SSブログ

2021年6月29日(火曜日)大雨の予報ですが?

今日も蒸し暑くなるそうですが・・・予報ですから!
「星の王子様の日」でしたね。


ハイビスカス*55-130.4.jpg


  切り花で命咲かせる花もある


百合の花*68-143.7.jpg

27日の公園 少年サッカーの試合?もう見えませんが!
6.27*公園*30-200.8.jpg
しばらく観ていましたが「雷 雨」が心配でサッサと帰りました。

朝顔*60-153.6.jpg

   つる

   垣がひくうて
   朝顔
   どこへすがろと
   さがしてる

   西も東も
   みんなみて
   さがしあぐねて
   かんがえる

   それでも
   お日さまこいしゅうて
   きょうも一寸(いっすん)
   また伸びる

   伸びろ朝顔
   まっすぐに
   納屋のひさしが
   もう近い

   みすゞ


21.6.29*朝顔*72-160.6.jpg


泣いて暮らすも一生
笑って暮らすも一生
人の一生というものは、愉快に暮らしても
不愉快に暮しても、同じ一生には変わりが
ない、心の持ち方次第で苦楽が決まるので、
どうせ同じ一生を送るんでしたら、愉快に
笑って暮らす方が得ですよね!

泣き笑い人生*65-115.1.jpg


人間関係
ブドウのように丸い心で
つながりあうのが「人間」
ひと皮むければ美味しい甘さが出る
もう一つ もう一つと つい食べたくなる
みかけも良いが味はもっといい
あと味が良く幸せ気分になる
そんな人になりたい・・・
好きな言葉です・・・

ブドウは飽きた!.jpg



健康は富みに勝る
財産や地位に恵まれていても病気がちで
あっては楽しい人生とは言えません! 
◉人間は健康であることが一番の幸福であると
 言うことを強調した言葉ですね。




生きてるだけで丸もうけ 
     明石家さんま



また、お邪魔しました・・・
生きてるだけで*64.5-148.2.jpg

事務所の百合子ちゃんはとても元気です・・・
美しく咲いた百合の花*57-149.3.jpg
こんな時に寝てはいられませんよ・・・ったく!


眠くてあかん!アライ君

アライ君のふぁ〜*50-102.5.jpg
  眠い時に寝るのが一番ですが無理。

アライ君のゴメン!50-102.5.jpg

明日は一日病院、何が分かるのか?MRI
そろそろ身体も悲鳴を上げています!
また皆さんにお会い出来る日まで、お元気で!サバラン。
nice!(107)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 22

cooper

ツル違いですが、私も やっと ツル豆の 手竹 立てました。^^;
すがる場所さがしていたツル、今朝はもう上へ上へと伸びてます。
収穫はまだ先です。
by cooper (2021-06-29 07:37) 

きよたん

病院に缶詰は疲れますね
お体大切に

by きよたん (2021-06-29 09:48) 

mitu

狸ちゃんの眠りはタヌキネイリ・・・?
ちゃんと寝ないと疲れが取れませんよぽんぽこりん~♪
by mitu (2021-06-29 11:54) 

JUNKO

今日もいい言葉を沢山伺いました。

by JUNKO (2021-06-29 12:47) 

ファルコ84

庭のユリは、蕾がパンパン… 間もなく破裂です。
確か母の日プレゼントだったかな!
今年も山梨市にふるさと納税、巨砲が楽しみです
ブドウのように心もつながりも大切にしたい。
by ファルコ84 (2021-06-29 14:43) 

もーもー

悲鳴を上げるほど  酷使ですね・・
MRIの結果が心配ですね  お大事にして下さい
by もーもー (2021-06-29 16:54) 

ゆうみ

そうですね、
おっしゃてることが すべて納得です。
by ゆうみ (2021-06-29 18:19) 

kousaku

今日は検査ですか?
何もない事を願っておりますよ、元気なhideさん蘇りますように!
コロナ終わればまた伺いますからね。
by kousaku (2021-06-29 18:21) 

Hide

cooperさん今晩は〜何とか起きています飲みながらですが?
豆の収穫できるツルは楽しみですね!こちらつるべ落としのツル〜><

きよたんさん今晩は〜今夜はこれから缶詰の「みつまめ」を頂きます!
病院までの交通は全て無料ですから助かりますが一日拘束されます!
by Hide (2021-06-29 21:18) 

Hide

mituさん今晩は〜お元気そうで嬉しいです!只今ぽんぽこ狸のお饅頭を頂ています。今度3番目の孫(バレー部)の右手を公開、大きいで〜♪

JUNKO先生今晩は〜何とかここまでブログも頑張って続けてきましたが限界の様です。仕事に影響大でして目も腰もそろそろ限界なのかも!
by Hide (2021-06-29 21:31) 

OJJ

MRIですか~ 空腹で、まあるいリングの真ん中でしたっけ・・
by OJJ (2021-06-29 21:36) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜ふるさと納税ありがとうございます!次男も日本全国に納税している様で贈り物が凄いそうです、羨まし〜い。今年も友人からのブドウを楽しみにしていますがお返しが大変><

もーもーさん今晩は〜何とか食べる様にしていますが「あんみつ」では太れません>< 朝、食後の8錠の薬を止め目眩もありませんが、毎日10錠の薬を飲まない方が元気?なのでどうしたら良いものか?考えてしまいます!椅子から立ち上がる度に目眩では飲みたくも無い
by Hide (2021-06-29 22:11) 

Hide

ゆうみさん今晩は〜ゴミの量に驚きましたが綺麗さっぱりですね!
自分も既に観る事のないビデオの処分をしないと狭い部屋ですので
身動きが取れなくなりそうです・・・さ〜〜て断捨離するか〜@@

kousakuさん今晩は〜もう今年も半年が終わろうとしていますが来月から年賀状のデザインを少しづつ考えなくてはなりません。虎・寅・虎〜。この2年間、友人の飲み屋さんにも飲みに行けませんので
寂しいもんです!行きたいんですが7時〆では10分?飲めないです!


by Hide (2021-06-29 22:33) 

Hide

OJJさん今晩は〜明日は、まあるいリングの真ん中で寝そうですよ?
「は〜い大きく息を吸って〜は〜いゆっくり吐いてくださ〜い はい
止めてくださ〜い はい吐いてくださ〜い」これ何回やったんだろう
結構疲れるんです眠い時はね・・・明日はご勘弁ですがやるのかな?
by Hide (2021-06-29 22:42) 

erena

事務所の百合子ちゃん 香ってきそうです!
おっしゃる桃色文 心にしみます!
検査も前も後も疲れますよね。
お仕事もずーーーっと続きますが Hideさん・・
お大事にしてください。
by erena (2021-06-30 18:48) 

sakamono

最近、左肩が痛くて。五十肩かもしれません^^;。
この年になると健康が大事だというコトがよく分かります。
体に不調なところがあると、気分もふさぎますものね。
幸い、お酒はまだ飲めています^^;。
by sakamono (2021-07-01 20:27) 

Hide

erenaさん今晩は〜今朝の大雨には本当に参りました!
事務所までバスで一区間?ですので歩こうと思いましたがバス停に
着いた時点でフラフラ結局バスを待ち事務所へ、もう仕事もダメ!

sakamonoさん今晩は〜身体も徐々にですが悪い所が出て来ます。
心臓の病は困ったものですが昨年の11月、救急車で病院に運ばれ時
から二箱のタバコは止めました!しかし酒だけは止める気も無い!

by Hide (2021-07-01 23:17) 

Rchoose19

バラんだに正体不明の芋のツルが
毎年伸びてきます。
小さい鉢から・・・・
零余子が付きます(食べませんが・・・)。
洗濯ものが干せなくなります><
by Rchoose19 (2021-07-02 12:46) 

Hide

Rchoose19さん 今日は〜いいお湿りでとは言えませんね!
こう毎日が雨ですと体も鈍ります!芋づる式とはよく聞きますが
芸能界での危険な薬の逮捕者でした!良く観るのは落語家のみ!
by Hide (2021-07-02 13:02) 

Hide

皆さん今晩は〜何とか飲んでいますよ〜牛乳><?甘酒か?
今夜はバスで帰りましたが、バス停までは6回の小休止・・・・
200メートルはありますか?腰痛で歩けず今日は特に辛い
「マの金曜日」でした・・・明日はイラストで早出なんですが
起きられるかが問題で、飲み過ぎには十分注意ですね!
by Hide (2021-07-02 20:46) 

英ちゃん

都知事は昨日から公務に復帰したけど、小池節が炸裂してたね(^_^;)
何か倒れても本望だとか言ってたけど、もぅ結構な歳なんだからあんまり無理しない方が良いと思いますが?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-07-03 00:28) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜ランチタイムですが食欲なし、何か頂かないと
薬が飲めませんので困ったものです。百合子ちゃんは67歳位で、まだ
お若いです!過度の疲労?同じですが、9日振りに公の場でしたか?
今では、オンライン会議が出来るので本当に助かりますね・・・
by Hide (2021-07-03 14:23)