SSブログ

2021年6月27日(日曜日)本当に一日雨ですか?

今日は一日[雨]の予報、どこにも出掛けたくないが!
毎度、予報も外れていますので・・・降らないかも?



 6.27*ムカデ*67-109*鏡.jpg

ムカデの支度またお出掛けに!
ムカデが旅に出る事になり?
もうそろそろ目的地に着いた頃だろうと思っ
ていたら、まだ玄関で一本一本の足にクツを
履いていたという話から、のろのろして仕事
に手間取る事の例え・・・今の自分かも!


   日向ぼっこが一番・・・

6.27*豚さんの日向ぼっこ*55-150.4.jpg


星とたんぽぽ
青いお空の底ふかく
海の小石のそのように
夜が来るまで沈んでる
昼のお星は眼にみえぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

散ってすがれたたんぽぽの
瓦のすきにだァまって
春のくるまでかくれてる
つよいその根は眼にみえぬ

見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ
大好きで、又来てしまいました!
みすゞさん 



 あんみつが
 食べたくなりました!
 こんな事は、本当に珍しい・・・
 さんみつはダメですが「あん」でしたら!

 6.27*あんみつ姫.jpg

あんみつ こればかりを頂いて他には何も・・・
あんみつ-1*25-151.8.jpg
小さな容器に「あん」が多過ぎます・・・
あんみつ-2*20-151.8.jpg

目覚ましスイカバー しかし大きいです・・・
スイカバー*20-151.8.jpg
カットスイカ 少ないが味は本物の勝ち!当然か。
スイカ本物は旨い*20-151.8.jpg


今週から「インターネットと人権」のパンフ
イラストのラフ進行ですが・・・これ大変です!

ではでは、また!
チョイと横に、コシがね〜横になるのも辛い!

nice!(96)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 15

kinkin

あんみつ姫って言ったら、小泉今日子がやっていましたね^^;
by kinkin (2021-06-27 04:46) 

もーもー

あはは^_^3人揃えば・・三密なので・・
マスクして・・やかましいでした〜
ムカデの支度・・靴など忘れて出掛けちゃいますね〜あはははは
by もーもー (2021-06-27 05:49) 

ファルコ84

予報通り降ってくれなくてもいいのに!
これから1回目のワクチン接種です。
旅にも暫く出ていません、
靴は下駄箱に入ったままです、カビが心配です。
by ファルコ84 (2021-06-27 10:49) 

JUNKO

あんみつとは懐かしい食べ物、いつからか食べなくなりました。今はデザートの種類も多いですからね。
by JUNKO (2021-06-27 14:43) 

Hide

kinkinさん今日は〜ランチですがポカリのみで食欲無し。30日の
MRIの検査が怖いですが早く目眩を無くしたい><もう疲れました!
あんみつだけは味が分かりますので毎夜頂きますが他になにか?

もーもーさん今日は〜半世紀程前、家内の故郷に帰りますと三姉妹で
朝までおしゃべりが続く、良く話す事があります!今朝は食後の薬を
8錠飲んでいないので、目眩が起こらない様です?飲めないわ〜@@
by Hide (2021-06-27 14:52) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜本日は一日雨予報でしたが度々変わる予報に
呆れています。ワクチンはまだ一度もしていません、やる気も無しで!
最近の遠出は病院くらいで何処にも出掛けていません、辛い毎日です。

JUNKO先生今日は!そうなんです!あんみつなどほとんどの人は頂かないと思います。が今、味が分かる食べ物は「あんみつ」位ですので
毎夜の主食になりつつあります!後が怖いですが仕方ないですね!
by Hide (2021-06-27 15:17) 

OJJ

ムカデの出支度・・何となく分かりますね~anmitsuならヨかバイ?
今日は結局降らなかったですね~ほんとに梅雨???
by OJJ (2021-06-27 22:01) 

Hide

OJJさん今晩は〜先程、一仕事終えましたので横にならせて頂きます!
9月号のイラストにハロウインですからチョイと早過ぎるのではと?
まあクライアントの指定ですから、もうすぐトラのイラストも〜><
by Hide (2021-06-27 23:13) 

英ちゃん

あんみつは、最近は全く食べてません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-28 01:22) 

せつこ

ムカデの出支度……納得しました(^-^)
年々増加していかなければ!!
by せつこ (2021-06-28 05:08) 

旅爺さん

ムカデの支度の例えは分かりませんでした。
あんみつ姫・・昔テレビで見てたかな?
旬のスイカはっ食べ頃ですね。
by 旅爺さん (2021-06-28 09:20) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!お客様がやっとお帰りです><
長い時間椅子に掛けているのも辛いです!あんみつですが余程の事?
がなければ頂く事はありません!食欲は無いんですが、これだけは!

せつこママお早うございます。全くのご無沙汰ですがお元気ですか。
昨日は10錠の薬を飲みませんでしたが体調のいい事!なんで〜?
薬を飲み目眩ばかりでは飲むのも辛く、まだ50日分程ありますが!
by Hide (2021-06-28 11:26) 

Rchoose19

スイカ、角切りしたのを買ってきて食べてます。
今は小笠原のお塩を使っています♪
あんみつはなぁ・・・^^;
by Rchoose19 (2021-06-28 12:51) 

Hide

旅爺さん今日は〜 お客様がお帰りですが、もう1時になるんですね?
時間も分かりません><只今、体調も悪く毎日がムカデの旅支度状態。ブログ更新もやっとですが7月はお休みが続きそう。あんみつ大好き?
by Hide (2021-06-28 12:58) 

Hide

Rchoose19さん今日は!本日は来客多く対応に疲れました!お茶?
出しません今は!カットスイカが一番です!昨夜もスイカと榮太郎の
あんみつでしたが、自分でも信じられないくらい美味しく頂けます?
こんな食べ物ばかりで満足出来ませんが味覚が90%無しですので!
by Hide (2021-06-28 13:09)