SSブログ

2021年6月25日(金曜日)午後から晴れ間が?

進捗しないイラストに追われ何も出来ない・・・あ〜あ><


いいお天気です*25-155.9.jpg
    百合子ちゃんは多忙でダウンなのか?



  友情の根は道草の通学路



6.25*ドクダミ*72-168.jpg
      ドクダミ茶を作りたいが!



青春は人生にたった一度しかない
 だから青春時代をどのように過ごすべきかは
考えなくても分かる。私は青春時代を過ごすの
に「我が青春に悔いは無し」をモットーに
自分のやりたい事をやって来たつもりだ!
だから初老の今でも余り青春時代の悔いは残っ
てはいない。とにかく「青春はたった一度」だ
けである・・・

物忘れ?68-80.2.jpg

困った時?
ボケたらあかん
長生きしなはれ

を取ったらでしゃばらず
憎まれ口に泣き言に
人の陰口 愚痴言わず
他人の事は誉めてやり
聞かれりゃ教えてあげてでも
知ってる事でも知らんぷり
いつでもアホでいるこっちゃ!

ったらあかん負けなはれ
いずれ御世話になる身なら
若いもんには花もたせ
一歩下がって譲るのが
円満に行くコツですわ
いつでも感謝を忘れずに
どんな時でもへいおーきに!

お金の欲を捨てなはれ
なんぼ銭金あってでも
死んだら持っていけません
あの人は、え〜人だった
そない人から言われるように
生きてる内にバラまいて
山ほど徳を積みなはれ

※そやけどそれは表向き・・・
後は皆さんご存知ですので
ここで、おしまい!

笑いが一番*67.5-80.6.jpg


さ〜美味しい「わらび餅」でも頂いて横に・・・
黒糖わらび餅*17-110.3.jpg

6.25*パンダちゃん*56-147.8.jpg

ではでは・・・また。
「マの金曜日」来るのが早過ぎて腰痛の治る暇がない!
なかなか伺えず申し訳ございません・・・

nice!(92)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 7

もーもー

腰は、辛いですよね〜
痛めて初めて健康の有り難みを実感です!
毎年、注意してても、腰やっちゃいますね〜
青春時代、真面目一本・遊ぶの忘れてたー
後悔ばかりなり
by もーもー (2021-06-25 05:41) 

ファルコ84

青春は戻ってこない!振り返ってみたところで…
今が大切だと思うときにその大切さに一生懸命生きること
青春もしかり!老後もしかり!です
都知事が一刻も早く復活しますように祈ってます
頑張れ、百合子知事。
by ファルコ84 (2021-06-25 11:24) 

英ちゃん

♪青春時代が夢なんてあとからほのぼの思うもの~(^∇^;)
最近は、青春を「アオハル」と言うらしいね(^_^;)
お金の欲を捨てなはれか・・・
でも、宝くじを買う人は年配者が多いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-25 11:47) 

OJJ

青春??今はもう頭も心も白秋でおます。
わらび餅は大好きですが出来たら黒蜜より黄な粉が良い~
by OJJ (2021-06-25 15:46) 

きよたん

小池さん倒れちゃったか
Hideさんも気をつけてね
腰は大事です。
by きよたん (2021-06-25 19:50) 

JUNKO

知人が腰の手術を3か所して4日目,明日ははシャワーに入れると奥さんのラインに入ったそうです。痛みが取れるといいのですが。
by JUNKO (2021-06-26 20:08) 

kousaku

腰痛は中々治りにくいと聞きます
何かいい方法が有ればいいですね、どうしても座る仕事ですから無理はないんですが何んとか良くなりますようにお大事にしてください。
by kousaku (2021-06-26 21:59)