SSブログ

2021年6月22日(火曜日)

特に何もないが昨夜の酢ダコは美味かった〜




如何に年老いても、もう一年は生き
長らえようと思わない者はいない?かも!
人間は少しでも長生きをしたいと願うものです。
それがどんなお年寄りでも、また病人でも「生」
への執着は誠に強いものです・・・


大好きなキウイ!

キウイ-72-201.8.jpg

ケーキが良くなります様に・・・   頂きます!ん?
ケーキよ良くなれ*72-199.6.jpg

サクランボ!
さくらんぼちゃん*72-222.8.jpg

大根を全く頂いていませんが・・・味噌汁?
大根とカラス?67-219.6.jpg

如何に長く生きたかではなく
いかに良く生きたかが問題である
人間は長生きを望むものであるが、しかし、只
長く生きただけでは人間として真に生きた事に
はならない、例え短い一生ではあっても、充実
した価値ある日々を送ってこそ真に生きたと言
えるのである。


21.6.22*にゃーまたね!50-144.5.jpg

   ではでは又ね!
   睡魔に勝てず!おやすみなさい・・・
   何処にも伺えず、そろそろ限界か!

nice!(96)  コメント(8) 

nice! 96

コメント 8

もーもー

多忙ですね・・寝れる時に寝て下さいね
いかに良く生きたか・・まだまだ  良く生きてないな――
人生修行だ  と言いますが  辛い修業は嫌だな――
長生きはしたいが・・元気に何でも出来て
人に世話にならずに・・ピンピンコロコロ が最高でしょうか??
by もーもー (2021-06-22 07:52) 

英ちゃん

睡魔に勝てず、すいませんてかっ(^_^;)
長生きするのもいいけど健康じゃないとね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-22 09:11) 

きよたん

キウイは体に良いようです
ゴールデンキウイは黄色くて甘いので最近人気が
あるようですね
by きよたん (2021-06-22 09:24) 

ファルコ84

いかに良く生きたか!そこが問題です
もうここまで来たらせめて人様に迷惑がかからないように…です。
毎朝果物をいただきます、1位がキウイで2位がリンゴです
キウイにヨーグルトが似合います。
よいお目覚めを!
by ファルコ84 (2021-06-22 10:00) 

JUNKO

如何によく生きたか。自分で思うには満足ですが、人から見るとなんだでしょうね。その時が来るまで前向きに行きます。
by JUNKO (2021-06-22 21:34) 

erena

キウイちゃんにイチゴ君!朝から思わずくすっと温かい気持ちになりました♪
うんうんと記事を読みながら・・・可愛いです♪♪
Hideさん 体調お気を付けください。
by erena (2021-06-23 09:01) 

OJJ

いかに良く生きたか・・・これがコロナ菌のセリフなら、ちょっと怖いですね~と片目ネコがつぶやいていましたにゃ~~~
by OJJ (2021-06-23 10:05) 

Rchoose19

自分のことは自分で出来る長生きなら歓迎だけどなぁ。
魑魅魍魎になってまで生きてたいとは思わないなぁ。
永田町に行かなきゃなんないし^^;
あそこに行くと、頭使わないでいいから
長生きできるみたいだよ!
一緒に行きましょうかねぇ~~。永田町♪
by Rchoose19 (2021-06-24 07:51)