SSブログ

2021年5月8日(土曜日・大安)晴れて26℃に?

来週まで晴れから曇りの予報ですが・・・さて!



約束通り 画家?の友人から贈られて来た「ジブリの世界」は最高。
21.5.8*水彩画*72-238.1.jpg
    水彩画サイズ:左右50センチ 天地36センチ

なにもなかったGW・・・
やっと終わり退屈な毎日でしたが・・・
こんな時・・・
笑えます!
宇宙人を見たというキンキの光一くんが描くはずなのに・・・
なぜ、くんが?イラストがメッチャダメな光一くん!

宇宙人を見た光一くん?72-343.jpg

約束は易く実行は難し
 人はだれでも簡単に物事を約束する。
しかし、その実行となるとなかなか守れない。
事が簡単な事なら良いが、それが重大な影響を
及ぼす事となると必ず後悔するものである。
だから我々は簡単に約束などをしないよう心が
けるべきである。そして一旦約束したら、必ず
それを守り実行するように責任を持たなければ
ならない。これは当然の事であるが努力のいる
事でもある。
約束は守るもの、守る事が約束の値打ちである
注)この言葉「韓国」では通用せず。



    メを何年も見ていないが
      今年も無理でしょう!

21.5.8*ツバメの子育て?80-233.1.jpg


潮干狩り 一度行ってみたいが・・・

21.5.8*潮干狩り*50-189.4.jpg

ではではまた明日!

nice!(91)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 13

英ちゃん

ツバメは、秋になると約5,000km離れたマレーシア、フィリピン、インドネシアなどに移動するらしいね(^∇^;)
イラストがメッチャダメな光一くんなんだね。
ジャニーズ事務所のタレントは絵が下手な人が多いらしいね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-08 00:39) 

Hide

英ちゃんさん、おはようございます!今朝はNHKのある番組の撮影で
事務所前は多くのスタッフで賑わいました!ジャニーズのタレントは?
また、三匹のおっさん?来て欲しいです、若い芸人は名前がね〜?
by Hide (2021-05-08 00:57) 

もーもー

潮干狩りは 海にいるだけで 気持ち爽やか
でも  貝が捕れると 夢中に  足腰がイタタタ
ツバメは  盛んに 田んぼを行ききしてます
by もーもー (2021-05-08 08:26) 

kousaku

燕は今盛んに飛び交っていますね、巣作りなんでしょうね、田んぼの土を盛んに運んでおります、やがて子燕が生まれると今度は親鳥が庭で盛んにえさを運び子燕がついばんでいる姿見られますね、毎年の原風景ですね。
by kousaku (2021-05-08 09:35) 

ファルコ84

ツバメを何年も見ていないとは… 季節感が失われそう
都会では巣をつくる土も昆虫も… それでは無理ですね!
玄関で巣作りのため騒いでます、それだけはご勘弁を。
by ファルコ84 (2021-05-08 11:09) 

Hide

もーもーさん今日は〜 お昼も2時半を回りましたが食欲も無し!
頑張って薬の為に何かを頂きますが、フジッコの「うの花」は美味しく
頂けますので、ミニトマトと一緒に!毎度カップのシジミ汁ですよ〜
by Hide (2021-05-08 14:41) 

Hide

kousakuさん今日は!毎年の事ですが夏のツバメ・セミ等は見られずで
季節感を感じられません。せめてセミの鳴き声ぐらいは聴けるといいのですが!飲み屋も行けませんので本当に寂しく、コロナ憎しです!

ファルコ84さん今日は!季節感ゼロかも知れません!緊急事態宣言が
5月31日まで延長となりました!儲かるオリンピックを「国民の命と
健康を守り、安心、安全の大会を実現することは可能だ」とガスが?
by Hide (2021-05-08 15:30) 

OJJ

ジブリの世界の画を見て即座に大台ケ原の大杉谷を連想しました~これは素晴らしいですね~
ツバメはもう居ますがアンマリ可愛くないです。「土喰って虫喰ってシ~ブイ・・」なんて鳴かれてもフン落すだけですからね~
by OJJ (2021-05-08 15:33) 

Hide

OJJさん今日は〜今朝方、左足の血流が悪いのか痛くて寝られませんで
只々横になり我慢していましたが、バーバを呼びマッサージを!救急車
呼ぼうか!と言われましたがご勘弁を!大台ケ原の大杉谷ですか?
by Hide (2021-05-08 16:31) 

きよたん

気持ちの良い季節ですね
出かけたい気持ちわかります
今は近場で我慢かしら
by きよたん (2021-05-08 18:29) 

JUNKO

潮干狩りはしたことがないですね。漁師さんがしてるのは見たことがあります。
by JUNKO (2021-05-08 20:28) 

らしゅえいむ

そういえば
宇宙人の似顔絵って
描いたことなかったです!!!
いつも
写真か動画でした・・・
・・描くか・・・(^^♪
by らしゅえいむ (2021-05-08 23:19) 

Hide

きよたんさん今晩は!只今、空は雲で覆われていますので星一つ見る
事が出来ません!明日・日曜日は母の日で忙しいかもしれません?

JUNKO先生今晩は!先生の住む北海道で潮干狩りは?聞きません!
一度やりたいと思っていますが今年も動きが取れませんイラストで。

らしゅえいむさん今晩は〜もうすぐ9日の日曜日・母の日ですね〜
ぜひ一度、宇宙人の顔を描いて頂けますか!楽しみにしていますよ!
by Hide (2021-05-08 23:51)