SSブログ

2021年4月22日(木曜日)今日もいいお天気でしょう!

昨日も、パソコン前に仲々座ることが出来ず・・・
伺う事も出来ません、そろそろ限界か!



 4.22*日本茶*60-143.7.jpg
    茶摘(ちゃつみ) 
    作詞・作曲者不詳/文部省唱歌

    夏も近づく八十八夜
    野にも山にも若葉が茂る
    「あれに見えるは茶摘みじゃないか
    あかねだすきに菅の笠」

    日和つづきの今日このごろを
    心のどかに摘みつつ歌ふ
    「摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ
    摘まにゃ日本の茶にならぬ」


この先、富士山を見るチャンスは来るんだろうか?桃源郷も見たいが・・・
2021.4.22*富士山*40-236*.jpg
4.22*茶摘み*53.8*236.jpg

 連休明けですね! 母の日・5月9日(日曜日)

  5.9*母の日*カーネーション*72-288.9.jpg
21日の新宿 どこにも寄れずまっすぐ帰りますか・・・><
21.4.21*新宿夜景*25-238.1.jpg
ではではまた・・・
仲々伺えず本当に申し訳ございません!
しばらく、お時間を頂きたく宜しくお願い致します。
明日提出の、7月号のイラストが進行せず・・・・

nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 15

Rchoose19

おはようございます。
相変わらず、お客様が多いようですが。。
お仕事、前に進んでいますか?
だいぶ、陽気も良くなってきましたね(#^^#)
by Rchoose19 (2021-04-22 07:41) 

OJJ

富士山と緑の茶畑・・良いですね~孫のバアちゃんチはこんな景色らしいですがHideさんチも見えますか? 決して茶摘み歌に不満はないのですが最後の『菅のカーサ』が気に入らん!
やけくそ川柳 バーコード口先だけのワークチン!
by OJJ (2021-04-22 08:50) 

ファルコ84

飲み友もお茶友も…多くて大変ですね!
仕事は捗らず時間だけが過ぎていく、体の限界も気になる
が、お付き合いは大切…
でも自分の体が一番大切です、くれぐれもご自愛ください。
by ファルコ84 (2021-04-22 11:21) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜ランチですが食欲もなくジャガバタを只今
食べ出しました、天蕎麦にしたいが食べ出すと来客ですので、も〜
緑茶割りがとても美味しいです><今日も集中出来ず進捗しません!

by Hide (2021-04-22 14:42) 

Hide

OJJさん今日は〜いつもコメント頂き感謝です!父親の親戚は富士の麓が多く子供の頃から富士山を観て育ちましたが、この何年か富士を見る事もなく寂しいものです「口では大阪の城も建つ」でヤレヤレですね。

by Hide (2021-04-22 15:00) 

もーもー

お忙しいですね
美味しいお茶を飲んで  ファイト
by もーもー (2021-04-22 15:22) 

英ちゃん

お忙しそうですね。
ぁっ、東京のコロナの感染者は新宿区が断トツに多いそうです(^_^;)

by 英ちゃん (2021-04-22 16:08) 

Hide

もーもーさん今日は〜思い通りに動けないのが一番辛くストレスが><
美味しいオチャケを有明海産の焼き海苔で頂いていますが効きますね〜

英ちゃんさん今日は〜ここ暫く睡眠不足で仕事が捗りません。何十年も
同じ題材ですと頭が痛い朝顔と団扇。歌舞伎町は怖くて行けません><
by Hide (2021-04-22 16:28) 

kousaku

相変わらずお忙しいようですね、でも身体が大事ですから無理しないでお仕事なさってくださいね。
by kousaku (2021-04-22 18:37) 

JUNKO

ご無理をなさいませんように。まずはお仕事から。。
by JUNKO (2021-04-22 20:23) 

きよたん

都心の感染者多いようですので気をつけてくださいね
お体大切に
by きよたん (2021-04-22 22:43) 

sakamono

茶畑の緑が美しい。清々しい初夏ですね。
相変わらずお仕事忙しそうです。
ブログ活動はごゆっくり^^。
by sakamono (2021-04-23 07:39) 

ハマコウ

お茶の季節がもうすぐですね。
温かい渋い緑茶がなによりおいしく感じます。
ゆっくりお茶を楽しむことができる時間ができることを祈っております。
by ハマコウ (2021-04-23 17:18) 

Hide

kousakuさん今晩は〜この商売ですが、忙しいと言えるほどの仕事も
無く、暇ですよ〜20〜30分で出来る仕事も一日かけて仕上げるかも?

JUNKO先生今晩は〜無理をしてでも納期だけは守って半世紀です!が
最近、身体が持ちませんで延ばして延ばしてやっとこさ納品です!
by Hide (2021-04-23 19:27) 

Hide

きよたんさん今晩は〜コロナ感染者も新宿区が多いそうですね!
英ちゃんさんからのコメントが怖い!早寝・早起きで頑張りますが?

sakamonoさん今晩は〜最近は自然の美しさを目にする事も無く
悲しいですよ!連休は何処へも行く事も無く多分家飲みでしょうね?

ハマコウさん今晩は〜我が故郷は終戦当時は島田でしたが今は山梨。
毎年、新茶を静岡と山梨から贈って頂き美味しく頂いており感謝!
by Hide (2021-04-23 20:18)