SSブログ

2021年4月6日(火曜日)今日のお天気は・・・

 晴れから曇りの予報ですが!さて




  からしな 美味しく頂きたいね、日本酒で><?

 4.6*からしな*60-165.5.jpg



       ょう ょう
       ちょう ちょう ちょう ちょう
       菜の葉にとまれ
       菜の葉に飽いたら
       桜に止まれ
       桜の花の 花から花へ
       とまれよ あそべ
       あそべよ とまれ

菜の花・アゲハチョウ*33-225.jpg

       くら くら
       さくら さくら
       のやまも さとも
       みわたすかぎり
       かすみか くもか
       あさひに におう
       さくら さくら
       はなざかり

       さくら さくら
       やよいの そらは
       みわたす かぎり
       かすみか くもか
       においぞ いずる
       いざや いざや
       みにゆかん


   ヤマブキ 大好きな色><

  4.6*ヤマブキ*63.5-165.9.jpg

    オレンジ色に燃えるニクい奴!


nice!(87)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 10

Rchoose19

今朝は、物凄く寒いっすね><
手袋がいりそうです^^;
明日は健康診断なので頑張ります!
土手にからし菜が群生していると綺麗ですよね~~♪
by Rchoose19 (2021-04-06 07:37) 

もーもー

以外に 童謡って 歌えるようで歌えない
知ってるようで  知らない歌詞・・です((+_+))
by もーもー (2021-04-06 07:53) 

OJJ

♪♬ 赤い靴~は~いてた~ 女の子~
  ヒージーさんに連れられて 行っちゃった~


素朴な疑問ですがケムんパスがからし菜食べるかしら???

by OJJ (2021-04-06 08:31) 

ファルコ84

この春は暖かかったので植物の成長や開花が元気で早いよう
桜もあっという間に葉桜です…
昆虫たちや野鳥たちも大喜び
庭の木にかけた巣箱ではシジュウカラが子育て中
さて、何羽巣立つかな!
by ファルコ84 (2021-04-06 10:43) 

英ちゃん

なんか急に寒くなったので調子がイマイチです(^∇^;)
ヤマブキ色は良い色だよね。
そう言えば新宿区に山吹町ってあるね(^_^;)
昔「山吹の里」だったらしいです。
ちなみに、隣の早稲田鶴巻町に私は2年間だけ住んでた事があります。
by 英ちゃん (2021-04-06 11:26) 

erena

ヤマブキ色!私も大好きです!
by erena (2021-04-06 12:08) 

きよたん

春ならではの黄色いお花
春限定のような気がして嬉しいですね
by きよたん (2021-04-06 17:30) 

kousaku

菜の花やヤマブキはビタミンカラーで元気が出ますね、今日は肌寒かったですね、気温が上がったり下がったりで夏が来ますね、お体ご自愛下さい。
by kousaku (2021-04-06 20:55) 

JUNKO

山吹は最近見かけません、昔はどこの家にまありました。
by JUNKO (2021-04-06 22:47) 

Hide

Rchoose19さん今晩は!無事お家にお戻りでしょうか?酔って><
即入院だけは避けたいもの今度ご一緒に辛子和えでも頂きましょう!

もーもーさん今晩は〜本当におっしゃる通りで、全てが中途半端に
覚えている?だけ、まともに歌える童謡はないのでは?情けな〜い。

OJJさん今晩は〜私も異人さんに連れられ外国に行ってみたいです!
ケムンパス?も芥子菜好きだそうですが!この辺は無視して下さい?
by Hide (2021-04-07 21:25)