SSブログ

2021年4月8日(木曜日)本日、花まつりのお天気は?

暫く雨は降りませんか・・・夕方に一雨?



   ブルーベリー

21.4.6*ブルーベリー*63-168.jpg
生産量が一番多いのが東京とは・小平〜八王子・・・
4.8*美味しい果物*30-132.2.jpg



   春の小川 文部省唱歌

   春の小川は さらさら行くよ
   岸のすみれや れんげの花に
   すがたやさしく 色うつくしく
   咲けよ咲けよと ささやきながら

   春の小川は さらさら行くよ
   えびやめだかや 小ぶなのむれに
   今日も一日 ひなたでおよぎ
   遊べ遊べと ささやきながら

21.4.7*春の小川*205.2.jpg



     しゃぼん玉
     野口雨情:作詞 中山晋平:作曲

     しゃぼん玉 飛んだ
     屋根まで 飛んだ
     屋根まで 飛んで
     こわれて 消えた

     しゃぼん玉 消えた
     飛ばずに 消えた
     生まれてすぐに
     こわれて 消えた
     かぜ かぜ 吹くな
     しゃぼん玉 飛ばそ

4.8*シャボン玉*30-207.5.jpg



    幸せを感じた時、同時に
いつまで続くかの不安を伴う事が多い



   ヒルガオ
  4.6*ヒルガオ*59-166.6.jpg


身体には最高に良いトマトを今日も頂きます・・・
トマトが美味い*22-184.4.jpg
イチゴも美味しく頂き、風邪を引きません・・・
茨城県産とちおとめ*22-184.4.jpg
暖房で暑い?美味しいアイスミルク、MOW(モウ)最高〜
モウが美味しい*22-184.4.jpg

この花?見た事がありません・・・病院帰り。
なんの花?22-184.4.jpg
いいお天気・・・真ん中右寄りは都庁です。
副都心を撮影*45-183.7.jpg

ではではまた!

nice!(93)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 15

もーもー

そうそう、身体を作るのは  食べるから
食べて、ビタミンたっぷり 免疫力アップ
by もーもー (2021-04-08 08:41) 

ファルコ84

今年、ブルーベリーの木を2本植えちゃいました
スズランに似た小さな花をつけています
あっれ!花ってこれから開くんですかね!
秋の収穫が楽しみです。
トマトにイチゴ… 好きな食べ物です。
by ファルコ84 (2021-04-08 09:30) 

きよたん

一番いい季節ですね
外へ出たくなってしまいます。
by きよたん (2021-04-08 09:35) 

Rchoose19

食べ物からビタミンを採って、
一日に少しでもお日様に当たりましょう~~(#^^#)
ブルーベリーって白いお花なんですね♪
by Rchoose19 (2021-04-08 12:51) 

Hide

もーもーさん今日は〜食べ物は野菜果物が多いです、でも焼肉弁当も
良く頂きますが太れません><先程やっと6月号のイラストを送りま
したが直しが入らない事を願い、生姜焼き弁当を注文しました!

ファルコ84さん今日は!プランターで野菜・果物を育てたいのですが反対者が約1名居ますので無理。どうも小虫が苦手だそうで><

きよたんさん今日は〜通勤で5〜10分は外に出ますが毎度、仕事に追われていますのでゆっくり散歩をした事も無く寂しいもんですよ〜

Rchoose19さん今日は!無事健康診断も終わり美味しい焼肉が頂け
ホツとしました!早く蟹を食べに集まりたいですね新宿5丁目に><
by Hide (2021-04-08 13:24) 

英ちゃん

東京は雨は降らないみたい?
ブルーベリーの生産量日本一の都道府県は?
東京都なんだってね(^∇^;)
青梅市の方でいっぱい作ってるらしいです。
by 英ちゃん (2021-04-08 13:30) 

Hide

英ちゃんさん今日は!これからランチを頂きますが、目にいいブルー
ベリーの生産量日本一が東京だとは思いませんよね!小平市〜?ん?
by Hide (2021-04-08 14:25) 

kousaku

散歩も楽しい季節を迎えて毎日が直ぐに過ぎ去っております、朝起きて体操してGゴごゴルフを11頃までやりにくんです。
健康が一番です、健康には気を付けてくださいね。
by kousaku (2021-04-08 16:59) 

いろは

こんにちは^^
お祝いのコメントを有難うございました♪
これからも前向きに生きていこうと思います^^
Hideさんは手術をなさったのですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね。
by いろは (2021-04-08 16:59) 

ゆうみ

昨日までの天候と打って変わり今日とても寒い仙台です。
ストーブ焚いています。
ぬくぬくの日が恋しいです、
by ゆうみ (2021-04-08 18:27) 

Hide

kousakuさん今晩は〜凄い雷雨も7時前には上がりましたのでブログ
の開始!今朝は6月号のイラストに追われ体操もゴルフも出来ません
万歩計を只今見ましたら1015歩ですので今日は疲れる訳ですわ〜?

いろは姉さん今晩は!そちらでも突然の雷雨に驚きでしたか?あっ
と言う間に止み、そろそろ星の煌めきが!通院が大変ですので二ヶ月分の薬を大量に頂きましたが飲み忘れます痛み止めだけは忘れず?

ゆうみさん今晩は〜東京も寒く暖房を効かせております。青葉区に
居る従妹も暖房中なんでしょう?10年程、会って居ませんが70近い
いいおばあちゃんですよ・・・ヌクヌクの仙台に行って見た〜い!
by Hide (2021-04-08 19:41) 

OJJ

ニンジンとトマトをたくさん頂きましょう~~イチゴは食後に!
瀬戸内では今日は日差しが暑くて風が吹くと寒かった。
by OJJ (2021-04-08 21:22) 

Hide

OJJさん今日は〜寒い日が続きますが風邪などひかないよう気をつけて
下さい。ニンジン、トマト、ブロッコリ〜等、緑黄色野菜は毎日頂いて
おりますがトマトが中心です?夏には伺いたいのですがまだ無理かな?
by Hide (2021-04-09 14:02) 

JUNKO

ブルペリーは好物でジャムは毎日食べています。
by JUNKO (2021-04-09 21:11) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜つい先程、焼肉弁当とトマトサラダの大パックを
頂きましたが、只今フルーツケーキを頂いておりますが又、太りそう?
by Hide (2021-04-09 21:28)