SSブログ

2021年4月4日(日曜日)今日は雨予報ですが?

上着無しでも過ごせそうですが風が強過ぎます!




とにかく人間、趣味を持たなければ
いかなる天才高等なバ○過ぎない。

 世の中にはどう見ても真面目一方でくそ面白く
ない人間がいるものですが、その手の人種には無
趣味な人が多い。とりわけエリートとか秀才とか
言われている連中は、ある決まった路線だけをひ
た走りに走るばかりで、余計なこと無駄なこと、
つまり遊びごとには無縁のものが多い。
 仕事を取ったら何も無くカスしか残ら無いと言
うのは、いかにも哀れである。趣味は人生に潤い
を与え、ふくらみをもたらし、広々とした視界を
与えてくれる・・・

パンジー 毎度パン屋のジーさん!
6.5*パンジー*65-165.9.jpg

やる気
やる気から幸せも健康も生まれる
 やる気から知恵も力も魅力も生まれてくる、力
を出せば出すほど力はついてくるものである、難
しいのでは無い、やる気が足りないだけである、
やる気さえあれば不可能はない!
 しかし腰痛は辛いです・・・

篆刻(てんこく)しかしこれは難しい><
21.4.4*篆刻*72-183.7.jpg
「白文印」はまだ彫れますが「朱文印」は難しい!
4.4*篆刻*72-184.4.jpg
クジラの刺身、子供の頃が懐かしいがマグロが食べたい・・・
また、くじらの刺身*30.5-185.2.jpg
今日はダウンです・・・

お昼も12時半を過ぎましたのでコメント欄をオープン!
でもまた、すぐ横にならせて頂きます・・・

6時50分、二度目の起床!
何とか起きて万歩計を観ましたら
丁度今日は40歩>< こんなもんでしょうね?
あと、1000歩プラスは無理、10歩なら・・・

nice!(84)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 12

英ちゃん

クジラの刺身もいいけど、私はベーコンがいいな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-04 14:07) 

Hide

英ちゃんさん今日は!刺身は大好きですが微小のプラスチックが魚介類には含まれているそうで、マーガリンを食べているのと一緒ですね!
日本人は世界平均の2倍摂取か?只今、ベーコンを頂いておりますが。
by Hide (2021-04-04 17:41) 

SGW

小学校の給食には鯨の肉が使われていましたし、国語の教科書に捕鯨船の話が出ていました。時代が変わり、鯨のイメージも変わりましたね。
by SGW (2021-04-04 18:02) 

kousaku

クジラも今では高級肉になりましたね、一ぞやいただきました松阪と同じ位ですかね?
by kousaku (2021-04-05 09:07) 

ファルコ84

色々とやる気はあるのですが
頭も足も腰も…ついてきません、やる気がないと言われても…
出来る範囲で努力してみようと思ったら、?が湧いてきました!
子供のころはクジラステーキをよく食べました。
by ファルコ84 (2021-04-05 10:25) 

koh925

私も、家内も好奇心が旺盛でしたが
寄る年波には勝てません、それにコロナが憎いです
by koh925 (2021-04-05 11:59) 

Hide

SGWさん今日は!小雨舞う東京ですが寒いですよ〜
少し早目のランチですが温かい山菜そばでも頂こうかと思います。
注文後4〜5分で届きますが、お客様が来ない事だけを願って><

kousakuさん今日は〜クジラの肉でしたら松阪牛の焼肉用が良かった!
余り食べ慣れない肉は美味しさも分からず叙々苑のタレで焼いて頂き
ましたが、まあツマミですから何でも来いですかね?山菜そばが〜
by Hide (2021-04-05 13:27) 

erena

腰痛 大丈夫ですか・・。
身体もですが眼も辛いなーと思う お年頃になります・・
by erena (2021-04-05 15:50) 

JUNKO

やる気は健康な体力から出るとばかりに毎日ぱくついています。コロナ太りはどこまで記録をのばすか、最近腰に来ています。
by JUNKO (2021-04-05 22:41) 

Rchoose19

クジラの刺身かぁ~~何年も頂いておりません。
馬の刺身も食べたいなぁ・・
ってか40歩かぁ。。。まぁ無理に歩くことも無いと思うけど、
暖かい山菜ソバは好きです♪
by Rchoose19 (2021-04-06 07:35) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜これからシャワーでも浴びようかと思いますが飲み出したら動けません・・・麻婆豆腐の食べ過ぎか〜><?

Koh925先輩〜ありがとうございます!何とか踏ん張って居ますが
職業病とでも言いますか?椅子での長時間は無理〜狭窄症がつら〜い

erenaさん今晩は〜何とかブログを続けて居ますが来客のたびに途切れてしまい皆さんには大変申し訳なく思っていますが今後共宜しく!

by Hide (2021-04-07 20:20) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜今日の大阪は878人の感染者で、お手上げ!
東京は555人でしたが検査数が少ないだけで大阪以上かも?怖〜!

Rchoose19さん今晩は〜今夜はシラフですか?とても心配で、健康
診断後、まさか即入院ではないでしょうね?麻婆豆腐が美味〜いが!
by Hide (2021-04-07 20:42)