SSブログ

2021年4月3日(土曜日・大安)晴れて暖かい・・・

  そろそろ、お天気も下り坂ですか・・・




  イースターとは。
  イエス・キリストの復活記念日。
  たまごは生命誕生。うさぎは子孫繁栄の象徴。

  4.3*イースター*ウサギと卵*72-157.5.jpg


  アブラナ
4.3*アブラナ*72-231.4.jpg

  暇があろうとなかろうと
  元気なくせば、元も子も無い!
   病気や事故でやむなく寝床にくたばる
  ことになりますと翻然として悟るんです。
  「元気無くせば元も子も無し」と!
   なくしてみて初めて知る健康の有難さ、
  後の祭りにならないよう肝に銘じなくっ
  ちゃいけないね。若さのあるうち、すべ
  からくカネはつかうべし、が今は・・・

4.3*引っ越しでお茶*35-308.4.jpg


    幸福は自分でつくるもの
決して人が運んでくれるものではない


  春宵一刻値千金
   春の宵の一時、其のえも言われぬ、いわく
  言い難しの詩情を味わわぬ者は愚かであろう。
  これこそ万人に平等に与えられた千金に値す
  る黄金の時なのだから・・・しかし今は。

4.3*菜の花畑と*33-279.jpg


  ハナミズキ

4.3*ハナミズキ*右向き*72-223.8.jpg


    感謝の心が笑顔を造り
   笑顔こそ人の心を和らげる


3月29日 病院でのんびりお花見を・・・お酒なし!
29*病院でお花見*20.9-228.3.jpg
とても綺麗な着色で・・・なんでしたかな?
29*綺麗な何?23.64-228.3.jpg

nice!(53)  コメント(9) 

nice! 53

コメント 9

sakamono

春宵一刻値千金。この言葉、知りませんでした。
とてもよいですね。「宵」という文字がどうしても
お酒方面のコトを連想させるからなのですが^^;。
春の宵に盃をかたむけるような...詩情?
by sakamono (2021-04-03 10:07) 

英ちゃん

イースターと言えば、イースター島のモアイ像を思い浮かべます?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-03 15:04) 

Hide

sakamonoさん今日は〜やっとランチタイムがやって参りました!
イラストの修正が難しくそろそろ飲みながらの進行で>< 宵酔い酔〜

英ちゃんさん今日は〜焼酎の緑茶割りを二杯目なんですがツマミが無く
トースターにバターと醤油で>< モアイ像を見に行きたいのですが!
by Hide (2021-04-03 15:31) 

OJJ

元気なくせば、元も子も無い!とHideさんは仰いましたが心が貧しい私はタヌキ腹以外に無くすもの無い。ポンポンぽんぽこポン!!!
我と来て遊べや彼氏のない彼女(柳昇)
by OJJ (2021-04-03 18:41) 

JUNKO

いあが多くなっても笑顔でいることにします。
by JUNKO (2021-04-03 19:07) 

ファルコ84

病院の桜が和ませてくれているんですね!有難い
敢えて健康になりたい!健康だ!と言わなくてもいいんです
普通であればそれで良し!何事もなく普通でいいんです
それが一番。
by ファルコ84 (2021-04-03 22:39) 

きよたん

桜はもう終わりましたね
ハナミズキが急に主張するようになってきました。
後1週間くらいで咲きそうですね
by きよたん (2021-04-03 23:28) 

Hide

OJJさんこんにちは〜元気を無くさない様、起きて来て味噌ラーメンを
只今、半分だけ頂きましたので、また横に?狸の前の牛になりそう?

JUNKO先生 今日は〜最近、嫌なことが多過ぎますね!政治家?等をTVで観ていますと具合が悪くなる毎日ですがお客様には笑顔ですよ!
by Hide (2021-04-04 13:20) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜まだ普通でした去年の暮れを懐かしく思い出し
また反省もしています!食後の薬を飲んだのか悩む様では情けない!

きよたんさん今日は〜桜の花も東京では葉桜となり、あっと言う間の桜
祭りでした!さ〜て、ハナミズキの咲く公園は?ご近所には無しです。
by Hide (2021-04-04 13:43)