SSブログ

2021年3月21日(日曜日)今日は雨・・・

さくらの花の咲く頃は花に嵐!しかし風が強すぎる。
横になる時間も増え「花見」どころではなさそうです・・・




3.21*梅の花*100-173.6*右向きに.jpg

梅は咲いたか
石川さゆり 唄
作者不詳

梅は咲いたか 桜はまだかいな
柳やなやなよなよ 風しだい
山吹や浮気で
色ばっかり しょんがいな

柳橋から 小船で急がせ
舟はゆらゆら 竿しだい
舟から上がって土手八丁
 吉原へ ご案内><

3.21*さくらのイラスト*125-250.6.jpg

 花に
 せっかく美しく綺麗な花が咲いても、嵐によって
 散らされてしまうように、とにかく物事には邪魔
 が入りやすいものですね!人の世のままならない
 ことの例え・・・月に叢雲花に嵐。

2021.3.21* 夜桜と月*32-250.jpg

 花より団子
 私たちの目を楽しませてくれる、綺麗な花よりも
 腹を満たしてくれる団子の方が有難いという意味
 で、風流なことよりも実際に利益になる方を選ぶ
 事の例え。「詩を作るより田を作れ」だそうだ。

 お彼岸 粒餡と、きな粉を美味しく頂きました!
3.20*お彼岸*25-238.1.jpg

    今年はお花見が出来ますか?

リーフレタス*25-238.1.jpg
レタスが美味しそうですが、まだ頂こうとは思いません・・・
やっと美味しいみかんに*25-238.1.jpg
美味しいミカンに、やっとお逢いできました・・・ジェーン?
3.19*紅ほっぺ*25-238.1.jpg
静岡いちご「紅ほっぺ」これは間違いなくイチゴ>< 最高に美味し〜
21.3.19*懐かしい花札*25-238.1.jpg
   これ!なんですか?「花札」を知らないのか〜><


   21.3.21*英*宜しく〜150.jpg
   45年ほど前?宜しく〜
浅利慶太さんの妹と渋谷を飲み歩いていた頃!

右の「東京オペラシティ」が長い間、暗いんです・・・
2021.3.20*新宿・夜景*28-238.8.jpg
2021.3.20.pm

明日は、早朝から事務所前で撮影が・・・
50〜60人は集合か?結構うるさいのですが
何も言えません・・・

nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 17

ハマコウ

男前ですね。
こちらの桜も花がちらほらと開いてきました。
花の春ですね。
by ハマコウ (2021-03-21 07:43) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
僕は今年もお花見には行かないです。
今日、緊急事態宣言が効果的な事前対策も無く解除されますので、自身で考えて行動をしなければいけませんよね。
協力してきた国民(飲食店などに従事している方々)は、また無駄な時間を費やしたように思えます。
今年はHideさんのイラストを拝見しながらお花見をさせて頂こうかな~^^

45年前のHideさん、男前ですね~^^
浅利慶太さんの妹さんって女優の浅利陽子さん?ですか。
お付き合いが広いんですねぇ^^
by kiyokiyo (2021-03-21 08:42) 

erena

おはようございます。
以前こちらで拝見したお孫さんとHide さん似ていらっしゃいます!!
お忙しいと思いますがお加減はいかがでしょうか。
街に花が増えてきますね。
by erena (2021-03-21 09:08) 

OJJ

HIDEさん、髪が黒かったんですね~ビックリ!!!
花札知ってまっせ~猪鹿蝶は15点!孫には任天堂の新製品やで~~と。
by OJJ (2021-03-21 09:54) 

ファルコ84

桜がポチポチ咲き始めました、例年より早いようですね
お花見、どうしましょう
缶ビール1本持って一人でおとなしく楽しみましょう
きっと野鳥たちも付き合ってくれるでしょう。
by ファルコ84 (2021-03-21 10:01) 

SGW

藤岡弘さんに似てますね。藤岡弘さんが出演したクイズ番組を見たばかりだったので、本人かと思いました。
by SGW (2021-03-21 11:32) 

JUNKO

今年はミカンの賞味期間が長かった気がします。
by JUNKO (2021-03-21 14:46) 

Hide

もう3時ですが、これからランチです・・・
食べたい物も有りませんのでチキンナゲットを焼酎のお湯割りで
これから頂きます!空きっ腹には効きますがケチャップを頂きたい!
by Hide (2021-03-21 15:00) 

Hide

ハマコウさん こんにちは既に飲んではいけないアルコールを飲み出し
ました!公園の桜も咲き出しましたが、この雨では寂しいものです!

by Hide (2021-03-21 15:16) 

Hide

kiyokiyoさん いつもコメント頂き感謝します!
大雨の日曜日ですが早朝から出勤です。、こんな日はお客様も来ない
だろうと茶を飲みながら思って居た所へ80歳の友人が来て長話し〜><
妹は芸能人ではなく毎夜飲み歩いた飲み友、もう二人は居ませんが。
by Hide (2021-03-21 15:44) 

ゆうみ

すごい イケメンだわ
今は渋さも増して 素敵なおじさまだわね
by ゆうみ (2021-03-21 18:38) 

きよたん

Hideさん 芸能人みたいね
藤岡弘に似てる?かな 目が優しそう
by きよたん (2021-03-21 20:06) 

yuppie

花札、見るのどのくらいぶりだろう!
子供の頃、父がよく仕事仲間と遊んでましたっ。(笑)

by yuppie (2021-03-21 23:03) 

英ちゃん

ぼたもちはスーパーで売ってるのを見ただけです(^∇^;)
花札の桜も綺麗だね(^O^;)
by 英ちゃん (2021-03-21 23:43) 

もーもー

もう  カッコよすぎ――
へんーーしん  の人にしか見えません(^^)/
モテモテ  だったことでしょう
花札  そうか  知らない人が・・・・
by もーもー (2021-03-22 07:52) 

Hide

erenaさんご無沙汰していますがお元気でしょうか!孫が似ていま
すか食べ物は私と全く同じで驚きですが、お酒はまだ2年後です><

OJJサン今日は〜花札で遊んだ事はありますが遊び方を忘れてしまい
ました。麻雀も?もう今では出来ませんので寂しいですわ〜黒川?

ファルコ84さん今日は!昨年の台風で倒された桜の老木三本ですが
残り一本の老木が満開で楽しませて貰いますが今年もお花見は無し!

SGWさん今日は〜いつもありがとうございます!ひろしです?漫談の
最近、身体が言う事聞きませんので動くのも大変。24日は病院へ!

JUNKO先生今日は〜みかんは毎日買いますが袋詰めは必ず一個は食べられない商品が入っています、バラ売りは最近なくなりました!
by Hide (2021-03-22 12:48) 

Hide

ゆうみさん今日は!いつもありがとうございます。そうです最近では
身体にもガタが来まして通院も大変、仕事も止めさせてくれません!

きよたんさん今日は〜昔は毎夜、夜中まで飲んで遊んでいましたが今は仕事で歌舞伎町に出掛ける位で寂しいもんです。家飲みも寂しい!

yuppieさん今日は〜なんとか動いている状態です。本棚の隅に置かれていた花札、これ何と開けてびっくり花札じゃん><煙は無い?

英ちゃんさん今日は〜ぼたもち大好きでビールで頂きます。いつも三人のオフ会が羨ましいです!遠出も出来ず中野でやりますか〜><?

もーもーさん今日は〜若い時の無理が今になって出て来ました!この
歳で病院通いとは辛い、また一人ではダメなので、こちらも辛い!
by Hide (2021-03-22 13:21)