SSブログ

2021年3月19日(金曜日)マ?の金曜日!

そろそろ、お天気も下り坂・・・




3.20*梅に鶯*46-242.1.jpg

 

 ピッタリと良く合う組み合わせの事をいいますね。
 取り合わせの良い例えなんですが・・・
 牡丹に唐獅子。柳に燕。波に千鳥。松に鶴。
 竹に虎。ん?イノシシじゃん><・・・・
 シカトする?

3.19*筍と猪*39-251.5.jpg

霞に千鳥
霞は春のもの、千鳥は冬のものなので釣り合わない!
有りえない事や、一緒にするにはふさわしく無い事の
例えとして。この対句に、梅に鶯、松に鶴などが!


         自然の愛
   人の愛、様々な愛情の集合体が
         自分なのだ


 とても懐かしく、全てを忘れました><
懐かしい花札*24-219.4.jpg

   今日は子供達が帰るまでジ〜ッと我慢のくん・・・
nice!(89)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 8

英ちゃん

梅に鶯と言いますが、今は梅にメジロだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-19 01:05) 

Rchoose19

イノシシとかタケノコ好きですよねぇ~♪
カピバラもバリバリタケノコ食べてるの見ました♪
私も筍大好きです!
ありえないもの・・・・悲しいけれど・・・
『阪神に優勝』かなぁ・・(T_T)

by Rchoose19 (2021-03-19 08:27) 

もーもー

頭に浮かんだのは  花札でした((+_+))
昔 花札で遊んだな――
もう、忘れちゃったなーー
by もーもー (2021-03-19 08:30) 

OJJ

↑ 梅に鶯、松に鶴・・・梅に鶯は10点、松桐坊主は20点! 私の頭はハゲツルピン・・涙
by OJJ (2021-03-19 08:52) 

ファルコ84

大きなソメイヨシノを眺めていたら花がちらほら、桜の開花です
その先にツバメの飛び交う姿も発見…
連想するのは、柳にツバメでしょうか!
季節の移り変わりは早い。
by ファルコ84 (2021-03-19 10:06) 

美美

鶯鳴き始めましたね♪
by 美美 (2021-03-19 18:11) 

もーもー

懐かしの花札
多分今でも、点数を競う遊びは出来そう(о´∀`о)
by もーもー (2021-03-20 21:54) 

クッキー

任天堂さん花札から、TVゲーム機へ進出時には、会社の役員さん達は
どんな反応をしたのでしょうか?
by クッキー (2021-03-22 15:20)