SSブログ

2020年11月4日(水曜日)

今日は秋晴れのいいお天気になりそうですが!



 のんびり行こうよ〜どこまでも〜
 のんびり急げ?
11.4*牛歩*75-224.6.jpg
             闘牛じゃ〜ないからね!

 真の快楽は無限・・・
 読書、音楽、詩歌、絵画、彫刻、談話、運動、休息、
 自然の美、親戚と朋友、夏と冬、朝と晩、昼と夜、
 晴れと雨、森林と野、川と湖、動物と植物、花と実
 ・・・ひとたび、旺盛な好奇心と瑞々しい感性を持
 てば、快楽は無限だ!

夕焼こやけで*9.2-261.7.jpg



 もっとも安価な快楽をもつ人が
 もっとも豊かな人かもしれない!
 最近の若者たちは快楽はお金で買うもの、お金で買
 わせるものと思い込んでいるようだが、とんでもな
 い了見違いだ。お金などなくても充分に楽しめる事
 が、この世にはゴマンと有ります。芸術・芸能・歌
 ・踊り、絵画・工芸、スポーツ百般、ゲームの色々
 碁・将棋・麻雀、人間や自然界のウオッチング、お
 しゃべり等々、そこには自らが作り、遊び、交わる
 オリジナルでクリエイティブな楽しみがある。

  今年も赤とんぼを見られませんでした、柿は二個のみで><
11.4*トンボと遊ぶ柿家族*39-267.4.jpg
      牡蠣フライは食べ過ぎかも知れませんが・・・

 本日も、お越し頂きありがとうございました!おやすみなさい、また後程。

nice!(79)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 14

英ちゃん

牛歩もいいけど、牛肉(焼肉)も食べたいな~(^▽^;)
牡蠣フライもいいね。
by 英ちゃん (2020-11-04 00:23) 

くまら

戦術??
by くまら (2020-11-04 00:27) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます。お客様と明日の納品でバタバタして
おります!今夜も又、焼肉とトマトですが、そろそろ秋が?来ました!

くまらさんお早うございます!そろそろ横になりたい所ですが、仲々
寝かせてはくれません!今夜印刷物を取りに来たいそうですが何時に?
by Hide (2020-11-04 02:29) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝も早くからお疲れ様です。
そうですよね、人生の楽しみ方は人それぞれですが、お金がないと楽しめないというのは寂しいことだと思います。
あっ、今年は柿をまだ食べていませんでした^^

by kiyokiyo (2020-11-04 06:42) 

もーもー

赤とんぼは  あちらこちらで
優雅に飛んでます(^^)/ 写真を送りたいが・・・
逃げ羽が早くて・・・・
来年は丑年・・もう~~ すぐですね
来年も  コロナの影響  でしょうかね――
by もーもー (2020-11-04 08:04) 

Rchoose19

そだそだ!!
お散歩はお金掛かんないぞ~~♪
お散歩後にビールさえ飲まなきゃ・・・^^;

by Rchoose19 (2020-11-04 08:42) 

トモミ

そうなんですよねぇ、お金じゃないんですよねぇ…って幾ら理解してるつもりでもついついお金に縛られてしまいます。日々是修行!!

by トモミ (2020-11-04 11:02) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜やっとお茶タイムです!
今朝、夜中の1時半頃にジャズ演奏者の友人からデザインプリントを
依頼され、まだまだ進行中です!今夜受け取りに来ますとの事ですが
遅〜くに来るのはご勘弁を><100枚のプリントも大変なんで・・・
by Hide (2020-11-04 12:26) 

Hide

もーもーさん今日は〜日本茶の美味しい季節になりました!
お昼ですが食事を頂ける時間が取れそうもなくデザイン進行中です!
マイペースの友人には頭が痛いわ〜また牛さんはストップで牛歩中。

Rchoose19さん今日は〜美味しいお食事は終わりましたか?魚が?
毎日の様に言われています「散歩して足を鍛えたら、そのままでは
本当に歩けなくなるから!」と。散歩後のビールは美味しいでしょ〜

トモミさん今日は〜東京は秋晴れの、いいお天気ですね!体を鍛える
機械だけは購入しますがこれで運動は??スポーツジムも長い間行き
ませんが開店しているのか?このコロナでジムも変わりましたね!
by Hide (2020-11-04 12:50) 

JUNKO

ついに初雪15分ほど降りました。今夜はすき焼きにします。
by JUNKO (2020-11-04 14:08) 

ファルコ84

柿の美味しい季節ですね
カリカリの実も好きですが、あの熟してとろとろの実が美味しい
腐ると熟すは、違うんです。
カキフライにタルタルソースも大好きです。
by ファルコ84 (2020-11-04 16:46) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜北海度に初雪ですか!東京も冷え込む訳です!
東京で5センチも積もりましたら車は大渋滞で雪だけは御免です><
今夜は美味しいすき焼きで体も心も温めて下さいね!今夜は何鍋か?

ファルコ84さん今晩は〜同じですよ〜カキフライはタルタルを沢山
載せて頂きますが牡蠣を食べているのかタルタルを食べているのか?
只今、まぐろの酒盗で焼酎のお茶割りで美味しく頂いておりますが!
和製のアンチョビも美味し〜でも食べすぎると目が腫れそう〜
by Hide (2020-11-04 18:25) 

OJJ

Hideさんの場合は旺盛な知的好奇心と瑞々しい感性・・・アッシは単なる野次馬根性・・・禁酒禁煙禁パチ禁じゃん禁競輪・・誰が守るかい!
 その昔、囲碁は弾みで免状を貰いました~
by OJJ (2020-11-04 18:43) 

Hide

OJJさん今晩は〜只今、お客様もお帰りですので私も真っ直ぐに帰り
たいと思います。禁酒禁煙?思った事もございません。禁パチ禁雀〜
禁競輪は出来ませんので!囲碁の免除は自慢ですね!以後宜しくです!
by Hide (2020-11-04 21:56)