SSブログ

2020年11月3日(火曜日・文化の日)今日の天気は?

寒冷前線の接近で今日も曇りから雨ですか?



今は旅から苦難が消えてしまった?
山ひとつ登にも車やケーブルといった文明の利器の
助けを借りて、苦もなくあっけらかんと登ってしま
っては感激も少ないですね・・・、重いリュックを
背に一歩一歩踏みしめながら額に汗し、登り詰める
事こそ、頂上に立った時の感激もひとしおです!
旅もエスカレーターに乗っているように、事もなく
スムーズに進んでは旅情もへちまもありませんわ!
「苦楽はあざなえる縄の如し」と言いますが、人生
も旅もまた同じなんですね・・・

11.3*山登り*33-265.jpg
   ここは何処でしょう?山勘で・・・双葉山><ん?寝ます・・・

nice!(92)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 11

英ちゃん

富士山も本来は下から登らないとね(・・?
私の父は、下から登った事があると言ってました。
by 英ちゃん (2020-11-03 00:44) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!私はバスで5合目までしか行きませんでしたが既に日本酒5合近く飲んでます?明日は文化の日でノンビリ。
by Hide (2020-11-03 00:53) 

もーもー

紅葉が 見頃の時期ですね
でも  行けませんね・・
人生  なんだかんだ言っても  やっぱり  楽が
良いですが・・・苦労を乗り切ったら
達成感があるのかなーー???
ああーーお金持ちの家に産まれたかったな――
by もーもー (2020-11-03 07:57) 

よしころん

はい、実は苦難を求めてロープウェイ利用せず歩いています^^;
by よしころん (2020-11-03 08:29) 

きよたん

足の不自由な人には助かりますよね
人生は苦労があったほうがいいというよりは
苦労がない人生なんてないと思います
by きよたん (2020-11-03 08:38) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
昨夜はお返事ありがとうございました。
遅くまでお疲れ様です。
今頃はお仕事中なんでしょうね。
僕はお酒を飲むと、直ぐ眠くなってしまうので長時間飲むのは無理です^^
頑張って飲みますと、翌日が辛くて仕事になりません。
でも、お酒が大好きです!^^

「苦楽はあざなえる縄の如し」人生に照らして考えるとなるほどなって思います。
奥が深いですね~! ありがとうございます^^
by kiyokiyo (2020-11-03 09:36) 

ファルコ84

朝は小雨がふり雲に覆われていましたが
急に晴れ間が出てきました、このまま続けばいいんですが!
私の人生可もなく不可もなく平凡ですかね
ただただ一つの会社を勤め上げた忍の一字だけです。
by ファルコ84 (2020-11-03 10:51) 

OJJ

山勘では那須高原です!この紅葉の色合いとなだらかな山並み・・リュックは両陛下?違うね~陛下は髪が黒い・・・って事はHideさん?

by OJJ (2020-11-03 11:51) 

sasanono

今は、ケーブルカーにも エレベーターにも 乗りたくないので
歩いて登ります!... 嘘です。歩けないので山には自動車で*
人生の苦楽であざなった縄で、何をしましょうか?
キャンペーン終了して落ち着いた頃に、旅をしたいわ ...
来年の秋?... ハッハッハッ (鬼笑い)
by sasanono (2020-11-03 14:07) 

JUNKO

楽をしないとどこへも行けなくなりました。こんなに急激に弱るなんて想像もしなかったこと、頭と体のバランスが取れていないです。
by JUNKO (2020-11-03 15:38) 

Rchoose19

歩けるうちは自分の足で歩きたいなぁと・・
都会だって歩いていけば
どこかに出かけられますからねぇ♪
でも山登りは無理だと思う今日この頃です^^;

by Rchoose19 (2020-11-04 08:44)