SSブログ

2020年10月20日(火曜日)晴れから曇りですか?

秋晴れの心地よい季節となりました、と書きたい所ですが、さて!



    ミニトマト 10個は頂きます・・・
10.20*ミニトマト*58-183.5.jpg

勇敢にして鈍感な?偉大なる先人のお蔭で私たちは
奇妙きてれつな食べ物を数知れず賞味している事に
なる。例えば世界の三大珍味ですが、考えてみれば
いずれも珍妙な食べ物である。「キャビア・フォア
グラ・からすみ」この辺りが珍味の御三家と言う事
になりますか・・・

 キャビアはチョウザメのはららご、フォアグラは
ガチョウの肝臓、からすみはボラの卵巣で、まとも
な人ならチョッと手の出そうもない珍奇な品である。
が、愛好家にとっては応えられないご馳走なのだ。
医者に言わせると、どれもこれもコレステロールの
塊みたいなもので健康には、はなはだ宜しくないそ
うだがグルメ野郎にとっては、そんな事はもとより
目ではないのです・・・私は野菜・果物が大好物で
三大珍味など食べたくも無い・・・負け惜しみ><

やきいも ことしも、おいしいよ・・・
20.10.20*焼き芋と子供*90-166.2.jpg

干し柿 これも美味しいです!
20.10.20*干し柿*110-155.5.jpg

大きな甘柿 真っ赤に熟してから頂きたい・・・
20.10.20*甘柿*95-154.2.jpg
ひとくちぜりい 疲れているのか伊勢屋さんで、美味しい!
10.18*ブルーベリー*23.5-210.jpg
トマト 酒のつまみに頂きますが、塩で丸かじりが多いかな!
10.19*大好きなトマト*23.5-210.jpg

本日もお越しいただきありがとうございます!感謝。

nice!(83)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 23

くまら

干し柿、高いんですよね~
by くまら (2020-10-20 00:17) 

英ちゃん

世界の三大珍味は、フォアグラとからすみしか食したがありません。
キャビアも食べてみたいが(゚□゚)
最近はトマトも食べてないわw
by 英ちゃん (2020-10-20 00:20) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今日も歌舞伎町行かれるんですか?
お疲れ様です!
お仕事なので致し方ないのですが、新コロには十分気を付けてくださいね。
僕は主にテレワークをしていましたが、最近は恵比寿でお仕事してますよ^^
出来れば通勤時間帯の電車には乗りたくないのですが・・・
僕はグルメではないので、焼き芋の方が好きです^^

by kiyokiyo (2020-10-20 06:41) 

トモミ

からすみ、美味しいです!やっぱ日本人(笑)?

by トモミ (2020-10-20 07:35) 

Hide

くまらさんお早うございます!青空が見え隠れする東京です。
毎年、暮れに故郷の友人から干し柿が送られて来ますが今年は><?

英ちゃんさんお早うございます!松茸弁当の方が何倍も美味いですよ。
キャビアくらいです頂いたのは、他は食べるチャンスもありません!
by Hide (2020-10-20 08:01) 

Rchoose19

美味しいものなら、何でも食べたい(#^^#)
キャビアもフォアグラもからすみもトリュフも
偽物と区別がつくくらい何回も食べてないからなぁ・・
美味しきゃなんでもござれじゃ♪
by Rchoose19 (2020-10-20 08:14) 

Hide

kiyokiyoさんお早うございます!今日はお断り、とにかく疲れます。
今朝は7時前にお正月の再ラフを著者に送りOKを頂きましたが明日
の納品が厳しいのです。本日30店舗の原稿が入稿されますが納品が?半世紀ほど前に恵比寿のデザイン事務所で仕事をしていました!

トモミさんお早うございます!からすみを頂ける様なお店には行きま
せんので情けないです。行くのは「かに道楽」位ですから無理です。
これから白菜の漬物が出ますが、大好きな日本酒で><日本人です!

by Hide (2020-10-20 08:20) 

Hide

Rchoose19さんお早うございます。今日は天気も良く助かりますが
寒くなりましたね!最近では、美味しいものを頂いておりませんので
寂しいもので、毎度ですが天蕎麦位ですか?そう美味しければOK〜
by Hide (2020-10-20 08:53) 

garden

柿は苦手かな・・・。
特に干し柿が、苦手です。
柿は、夏休みの終わるころの青い未熟な柿が好きです。
by garden (2020-10-20 09:20) 

ファルコ84

夜雨が降ったのでしょう物干しざおに水滴が並んでいました
一転、朝から晴れましたね気温も上がるようです。
焼き芋、美味しそうですが
子供のころのおやつにサツマイモが多い時期があったので
手は、あまり出ません。
by ファルコ84 (2020-10-20 09:26) 

Hide

gardenさんお早うございます!今朝二回目のお茶です、正月用の
ラフがやっとOKになりましたので!子供の頃は柿の木に登り鳥達
より先に渋柿の熟し柿を頂いていましたが青い柿?食べられます?

ファルコ84さんお早うございます。この時間に眠くなるのは困ったもので暖房をOFFに。子供の頃はふかし芋でして農林21号でしたか
透明感のある芋を良く頂きましたが焼き芋は?新宿は焼き芋屋が車
で来ますので良く買って頂きます・・・ちょっと高目ですが><
by Hide (2020-10-20 09:45) 

きよたん

収穫の秋ですね
お芋も柿も食べたいです。
by きよたん (2020-10-20 10:34) 

もーもー

果物本来の味は
丸かじりが最高ですね(^^)/

by もーもー (2020-10-20 10:46) 

OJJ

信州の三大珍味、イナゴ、ザザムシ、ハチの子、補欠はサワガニ!
ザザムシだけは遠慮します~
by OJJ (2020-10-20 12:08) 

t-toshi

我が家の干し柿作り時期になりました。昨日、妻が大量の渋柿を貰ってきました。今夕あたりに、厳しくせっつかれながら、皮剥きさせられそうです(汗)
by t-toshi (2020-10-20 12:56) 

Hide

きよたんさん今日は〜ランチタイムがやって参りましたが・・・
毎度の天そばです!正月の生け花のイラストが来客で進捗せず><
そばを急いで食べ残りは夕方のつまみです?食べ切れませんので!

もーもーさん今日は〜リンゴもトマトも丸かじりで頂きますバー様は
リンゴでもミカンも皮を剥かないと食べない贅沢な方なんです、ん?
皮と実の間に栄養が詰まっているのに栄養を捨てて食べています!

OJJさん今日は〜信州の三大珍味はいいですね〜食べませんが!ハチ
の子をフライパンで塩焼きして食べていましたが、これが最高です!
ザザムシが?イナゴの甘露煮?サワガニ?食べられそうもないわ〜

t-toshiさん今日は〜今年は渋柿を見ていませんが熟した渋柿は最高
に美味しかった事を思い出します、甘柿でも十分熟して頂きますが
事務所の冷蔵庫に入れ冷やして頂きますが皆、気持ちが悪いと言い?
皮剥きを暫く頑張って下さいね新宿に近ければお手伝いを>< uso


by Hide (2020-10-20 14:14) 

ぼんぼちぼちぼち

三大珍味、どれも大好きでやす。
めったにありつけるチャンスがありやせんが。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-20 15:34) 

クッキー

柿を買ったのを忘れて冷蔵庫に入れたまま、先日思い出して
捜索して発見「中身は柔らかいゼリー状」これはこれで
美味しかったです。
by クッキー (2020-10-20 16:37) 

Hide

ぼんぼちぼちぼちさん、今日は〜なんとか動いていますが身体はガタ
ガタです。只今、天そばのエビで一杯やり出しましたがキャビアは有り
ません!来月は、かに道楽で思い切りカニを頂いて来ますが食欲がね?

クッキーさん今日は〜来客とメールでバタバタしていますが、仕事の
進捗ゼロですので飲みだしました><自分でも感心するほど飲みますが
飲めなくなりましたら仕事も><今夜も柿で酔い覚ましですが><寒〜
by Hide (2020-10-20 17:17) 

OJJ

ガキが来て 柿かきむしるも 夏季限り  酔いが醒めましたか?
by OJJ (2020-10-20 18:23) 

Hide

OJJさん今晩は〜〜もう遠に酔いましたが飲み続けて仕事で〜す><
カッパえびせん状態は毎度の事ですが、酔いも覚めそうです!まあ
佳作かも知れませんが協会に送りますか!ガキはコロナで逢えず!
今年は柿もガキも逢うのが難しい様で、柿食えば金が無くなりあ〜
by Hide (2020-10-20 19:01) 

ヤッペママ

トマト塩で丸かじり大好きです。
(今は大口は開けないようにしていますけど…)


by ヤッペママ (2020-10-20 20:12) 

Hide

ヤッペママ今晩は〜何とか仕事をやらされておりますが、最近では
体力の低下で踏ん張りが効きません!そこでトマトの丸かじりで目を
覚まし、鹿児島の紅さつまを焼いて食べ何とか頑張っております?
by Hide (2020-10-20 21:00)