SSブログ

2020年10月19日(月曜日・大安)天気は悪そう・・・

昨日はまあまあのお天気で助かりましたが今日は?



昼前の空 バラバラの雲・・・バラ色の雲と〜思い出を抱いて〜♪
20.10.18*昼前の空*6.55-206.2.jpg
バルコニーは君子蘭のみでしたが小鳥からのプレゼント?この花は?
20.10.18*ベランダの花*5.8-206.9.jpg


昔も今も人間万事お金が土台さ!勝 海舟
 「お金が無くっちゃ如何なる大政治家が出ても到底
その手腕をほどこす事は出来ないよ。」と、海舟は話
している。 家庭も会社も国家も同じく経済が基で、
それが左前になって来ると何事によらず争い事が絶え
なくなるね。GoToトラベル〜GoToイートか!
 ●いま出掛けるのは・・・いーとは思いませんが・・・
 また今週も、歌舞伎町に行くかも知れません・・・

20.10.19*紅葉する山*85-142.1.jpg

子供達にお金を残してもロクな事はない、醜い財産
争いを起こしたり、怠け者を作ったり、バカな浪費
家を作ってみたりで、先ず、いい結果は得られない。
子供達には、それなりの教育をつけて、自らの力で
お金を稼げる様にしてあげるのが上策ですね!

   ●酷い財産争い・・・兄弟は居なくなります・・・

りんご 毎夜、欠かせませんが138円は高いの?
10.18*りんご*23.3-206.9.jpg
カッキ〜 7〜8㎝で1個、118円は高いのか安いのか?
10.18*柿*1個118円*23.3-206.9.jpg
少しだけ食べて寝かせて頂きます・・・1個完食しました。

大吾 頂き物ですが、中の大きな栗だけで十分><
20.10.15*大吾の頂き物*10.24-206.2.jpg
20.10.15*大吾の中*5.45-205.3.jpg

本日も、お越し頂きありがとうございました!感謝。

nice!(90)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 13

英ちゃん

今日も雨かな?
GoToイートに参加してるお店にネット予約入れてみました。
でもネット予約だとポイントが使えるのは次回からなんだよね。
だから次回のお店も予約しないとポイントが使えません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-19 00:28) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!やっと今、12月号の「お正月」の
ラフを送り終えた所ですが21日には本番の納品です><イートも大規
模店に比べ個人経営の飲食店は不利になりやすい構造の様です・・・

by Hide (2020-10-19 07:27) 

もーもー

リンゴも柿も  100円越えは高いですね・・・
我が家の柿もだいぶ赤くなり・・食べられるようになりました
柿は  家の物なので  タダです
そうそう  子供は子供
育てただけで  お金がかかったので
後は  自立して  頑張ってもらいましょう
その分  我々は  老後に・・ギョエーー
老後の  2000万円  到底無理無理・・二人で4000万円
???????????????????????????
誰だ――  こんなこと言ったの・・・お婆捨山に行きます
by もーもー (2020-10-19 08:09) 

Rchoose19

『お金がないのは顔がないのと一緒だもん』
なんだって!
顔なしかぁ。。。。まっ、仕方ないか!
by Rchoose19 (2020-10-19 08:38) 

Hide

おーもーさんおはようございます!野菜も果物も高値だそうですね!
スーパーを何件か回れば分かるんでしょうが、これは危険ですので毎度行きつけの近いお店です。2千円でしたら何とかなりますが!もう
ほとんど酒場〜かに道楽へプレゼントしましたので残っていません。

Rchoo19さんお早うございます!今朝も冷えますね〜11月中旬の気
温だそうですが暖房で睡魔が襲って来て困りました、お茶が美味しいですが・・・最近、顔も半透明に?消えるのはもう直ぐかもよ!先日
新米が届きましたが頂くチャンス無し、昨夜はお好み焼きではね><
by Hide (2020-10-19 09:10) 

くまら

昨日久し振りに柿喰いました
by くまら (2020-10-19 09:18) 

Hide

くまらさんお早うございます!同じく?でしょうか・・・
今年、初の柿でしたが美味くて少しだけが1個を完食、酔い覚ましで!
あと1個は今夜ですが、昔は柿の木に登り熟した渋柿は最高でした!
by Hide (2020-10-19 10:58) 

OJJ

世の中の幸福の8割は金で買え、不幸の8割は金がないこと・・と誰かが。
柿食えば金が無くなる法隆寺・・・ごつうイイと思いませんか?
リンゴ138円、柿118円てゼニカネの問題じゃないがやや高い~~
by OJJ (2020-10-19 12:32) 

Hide

OJJさん今日は〜雨の東京で寒いですよ〜おっしゃる通りですね!
世の中は全て金次第でどうにでもなると言うお金の偉大さは凄いです!
昔は柿など食べたい放題でした、水もですが><今では金次第ですね。
by Hide (2020-10-19 14:29) 

きよたん

果物高いですよね
贅沢品だからお金がないとなかなか
手が出ません
by きよたん (2020-10-19 19:29) 

JUNKO

蜂屋柿が届くのが楽しみです。
by JUNKO (2020-10-19 19:52) 

Hide

きよたんさん今晩は!何もかも物価上昇で皆さんもお買い物には苦労
されているかと思います、私も帰りに寄るスーパーは一店舗のみです
ので商品の高い安いが分かりません、欲しい物だけを買い帰ります。

JUNKO先生今晩は〜柿には地名が色々と付けられ販売している様です
が、蜂屋柿は知りません・・・リンゴのように蜂蜜を入れられた柿な
んでしょうか?酔い覚ましには柿が一番ですが、そこまで飲めません
by Hide (2020-10-19 21:25) 

クッキー

リンゴもバナナも果物すべてが高くなっていますね
当地ではリンゴ159円で安い方です
by クッキー (2020-10-20 16:39)