SSブログ

2020年10月18日(日曜日)暫く曇り〜雨の日が?

火曜日位まで雨予報でしたが陽がさしている・・・



20.10.17*ギンナン*108-189.4.jpg


人には狙うべきものが二つある!
第一に自分が欲しい物を得る事であり
次に、それを享受する事。
人間の中でも賢明な人だけが
第二の事に成功する?

 私たちはひょっとして欲しい物を得る事に夢中で、
得た後は、それを賞味する事を忘れているのでは無
いだろうか。今や我々の前には近代文明と言う大樹
が天を覆うが如く、枝を伸ばして見事な迄に繁茂し
ている。そしてその枝々には文明のありとあらゆる
果実がたわわに実っている。
 所が我々の多くはその果実を手に取り賞味しよう
とせず、更にもう一本の木を植え、その枝にもっと
もっと果実を実らせようとして、やっきになってい
るのだ。技術や経済の進歩発展のため、新商品の開
発や売り上げの増進のため、我々は忙しいのだ!

 あ〜これは美味いビールだ!即席麺だ!これから
この商品に決めだね!と話していたすぐ後で、もう
酒屋でもスーパーでも見る事が出来ない早さなのだ。


イガグリくん!
20.10.17*イガ栗*100-164.2.jpg


三五の十八(さんごのじゅうはち)
見込み違いの例え。勘定の合わない事。

あ〜クマった!
20.10.17*クマ*97-206.1.jpg

今夜は、おでんか鍋か?
20.10.17*大根*80-203.jpg

毎度夜は、焼肉少々とトマト一個のみです・・・
おやすみなさい、本日もお越し頂き、ありがとうございました!
毎度ですがお伺いするのが遅くなりますので、ご了承願います!

 昨日、東京都のコロナ感染者数は235人

nice!(89)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 12

英ちゃん

銀杏(いちょう)と銀杏(ぎんなん)は漢字が同じで紛らわしいね(゚□゚)
最近は、熊の被害も多いねw
by 英ちゃん (2020-10-18 00:30) 

kinkin

イチョウ並木を歩くと、銀杏が沢山落ちていますね。
昨夜は寒かったので、おでんで熱燗にしました^^;
by kinkin (2020-10-18 06:48) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
お仕事お疲れさまです。
昨晩は、焼肉をチョットとトマト一個でしたか。
それでは栄養不足になってしまいますね。
それから、脳には糖分が必要なんだそうですよ!
Hideさんは甘いものを食べて方が良いかもしれません^^
by kiyokiyo (2020-10-18 07:32) 

ファルコ84

ドクターコパさんの玄関の運気UPに
毬つきの栗を置くとなっていましたが、見つかりません
熊も困っているはずです
仕方なく松ぼっくりとドングリで代用しましたが
はて!運息はUPするでしょうか。
晴れ間が出てきましたがエアコン暖房を入れないと寒いです。
by ファルコ84 (2020-10-18 08:24) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜これからランチです!飲み屋でのお品書きは
ギンナンと書かれています。大好きな茶碗蒸しで良く頂きますよ!

kinkinさん今日は〜昨夜の歌舞伎町は混み合いました、やはりマスク
無しで歌われますので怖いです、サッと行ってサッと帰れるとね><
by Hide (2020-10-18 14:16) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜ランチに久し振りのライスです、スタミナ焼肉
弁当は、本当にスタミナが付きますか?頂き物には甘いお菓子が多く
少しですが頂きます、大吾は美味しいです栗が?今夜はお好み焼きで!

ファルコ84さん今日は〜最近は熊の被害が続出していますね、ここ迄
は来られませんが、簡単に駆除したと撃たれた熊をTVで写しますが!
可哀想で、山で子熊が待って居ない事を願います、どんぐり欲しい!
by Hide (2020-10-18 14:41) 

sasanono

今年の秋は、山の木の実が不足なのでしょうか?
クマったクマが、住宅街近くで目撃多数!
それとも、人間の食物の方が、楽して手に入るから?
クマりますね ... 夜も怖くて眠れずクマできる人も?
人間も食物の不足な人々が ... 山へ行く? (泣)
by sasanono (2020-10-18 14:45) 

OJJ

三五の十八(さんごのじゅうはち)・見込み違いの例え ⇒単に「はるかちゃん」と云うと綾瀬はるかを連想するでしょうが関西のお笑いでは海原はるかが出てきまっせ~(頭はス〇総理のイメージで)
by OJJ (2020-10-18 15:34) 

Hide

sasanonoさんお茶してますよ〜ブルボンのお菓子が美味しいです!
既に飲み出していますがツマミになります。柿とリンゴを買って来て
もらいましたがツマミにはなりませんのでクマった〜 梅干しで><

OJJさん今日は〜何とか座って仕事中ですが今日は早く帰ります。
昨夜は歌舞伎町のお店で飲み過ぎましたので眠くてダメ。綾瀬はるか?顔が出てきません?海原はるかは全然わかりません、はるか昔
の芸人さんでしょうかね?競馬の結果は?本命ですとね〜><
by Hide (2020-10-18 16:11) 

JUNKO

三五の十八ってあまり聞かなくなりましたね。
by JUNKO (2020-10-18 19:12) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜今日の東京はとても冷え込んでいますが、そちら
は如何でしょうか?ハイッ!18歳頃から聞かなくなりました><我が
住いのゴミ置場のダイヤル番号は・・・3617ですが、つい18に?
by Hide (2020-10-18 19:46) 

クッキー

ドングリが不作で熊さん達、里山の人家付近を餌探ししていますね
新人類では無く新熊類の若者で、人を怖がるのを知らない世代とか。
by クッキー (2020-10-20 16:42)