SSブログ

2020年10月17日(土曜日)一日中雨でしょうかね!

  今日は寒くなるそうです・・・風邪ひきに十分注意です!




  20.10.17*カラスウリ*110-205.5.jpg

  志は木の葉に包め これが出来たらね〜

  真心さえ、こもっていれば、贈り物はたとえ木の
  葉で包むような、ささやかな物であっても良い><
  贈り物というものは、値段の高い安いや形の大小
  によらず、全て送る側の誠意が大切と言う例えに。
  類句に、心持ちは椎の葉。志なら松の葉に包め。

10.17*色々なカエデ*34-220.1.jpg
左上から・ハナノキ・テツカエデ・ヒトツバカエデ 真ん中はイロハモミジ
   左下から・チドリノキ・ミツデカエデ・ハウチワカエデ



   大富豪のロックフェラーが、ホテルのある部屋を
  オーダーした。支配人が驚いて聞いた・・・
  「ご子息はいつも最上級のお部屋にお泊まりになり
  ますが!」すると富豪は・・・
  「息子は金持ちの親父を持っているが、私にはそんな
  いい親父はいないんだよ」と答えたそうだ・・・
  
   最近、日本でも良くみかける風景でございますな。
  一流ブランド物のファッション、BMWやポルシェ、
  三ツ星レストランやホテル、それを使っているのは
  若い二代目や三代目で、親父やお袋は昔ながらの、
  つるしを着て、自転車をこいでいるのかも><
   ハイッ!つるしを着て自転車こいでま〜す・・・やれやれ
   早寝、早起きで行きましょう・・・

   本日もお越し頂きありがとうございます!
   また来週にでもお会い出来ましたら・・・どうぞ宜しく!

  今日、東京都のコロナ感染者数235人

nice!(89)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 15

英ちゃん

昨日も少し寒かったけど、今日はもっと寒いのか(゚□゚)
金持ちのぼんぼんは、ろくな奴が居ない?
by 英ちゃん (2020-10-17 00:10) 

英ちゃん

ブルーライトヨコハマは明日掲載します(゚□゚)
しかし、横浜は異臭騒ぎで大変な事になってるね。
横浜方面にも行きたいけど騒ぎが収まるまで行くのはやめとこうw
by 英ちゃん (2020-10-17 01:51) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!月も星も見え無い朝ですね!
異臭騒ぎですが大地震の前触れなのではと思っていますが外れてくれるといいのですが、行くのは暫く止めて安全な歌舞伎町に行きますか><
by Hide (2020-10-17 02:19) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝もお疲れ様です。
昨晩も歌舞伎町のクライアントさんでしたか?
新コロが気になりますよね!
昨日のイラストも良かったですが、今日のも素晴らしいですね。
朝からホッコリさせて頂いています^^

「志は木の葉に包め」そうありたいものですよね。
ご苦労をされて財を築いた方は、無意味な出費はしないのでしょうね!
by kiyokiyo (2020-10-17 07:10) 

もーもー

若い子には苦労させろ
今は  通用しませんね・・・
親の金をあてに  しすぎだろう―――
子供を自立させる  これ一番ですね
by もーもー (2020-10-17 07:43) 

そら

リッチな親御さんとご本人は全く違うと思うんですが、たまーにいらっしゃいますよね。
そういう方ってお話がとってもつまらないw
by そら (2020-10-17 07:51) 

ファルコ84

朝から天気も悪く気温が下がっています
エアコンの暖房を入れて温かいコーヒーをいただいてます。
はい!私も息子が高校自分に買ったシューズを譲り受け
ママチャリをこいでお買い物、頑張ってます。
何ら生活は昔から変わりませんが、幸せです。
by ファルコ84 (2020-10-17 09:40) 

Rchoose19

お金持ちの親もいなかったし
お金持ちの親にもならないしなぁ~。
まっ、分相応、身の丈にあった贈り物を
送る相手もいないしなぁ!
by Rchoose19 (2020-10-17 09:53) 

OJJ

志は木の葉に包め・・・柏餅は良いけど粽はダメだという格言??
私は声を大にして言いたい「孫や子の世代に借金を回すな~~」
by OJJ (2020-10-17 11:47) 

トモミ

寒いです(泣)!
でも、お昼頃、真面目に歩けば耐えらる程度でした(笑)。
by トモミ (2020-10-17 12:57) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜今日は全国的に雨でしょうか?寒いです。
今日は疲れてます、ランチタイムですが鮭のおにぎり1個で十分で!
蓄財は三欠術を使いませんとね、義理欠く人情を欠く恥を欠くです?

もーもーさん今日は〜そろそろ子供に面倒を見て貰う歳になりました
「子を持って知る親の恩」しみじみと身に感じる様になりましたよ!

そらさん今日は〜話がつまらないのはダメですね!居酒屋にはこんな
おじさんは行けませんね><今年は飲んで騒げず、つまらないです!
by Hide (2020-10-17 14:28) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜冷たい雨が朝から降り続いていますね!
早朝から暖房を点け熱い日本茶で目覚ましを。幸せな日々を送れる事
が一番。ラジオでは50歳を過ぎて履歴書を書いているそうですよ><

Rchoose19さん今日は〜雨の東京ですね、今日のお散歩はどちら?
いつも頑張るアキちゃんに頭が下がります。贈り物を送る相手も無い?年中無休ですのでいつでもお待ちしております><

OJJさん今日は〜今日は冷え込みますが、そちらは如何ですか?志で
すので何の葉でも結構です。一両なら包めそうですね。借金を回しそ
うですよ、今の連中では、とてもとても無理、中抜き名人ばかりで!

トモミさん今日は〜本当に冷え込みます!事務所の中はホッカホカですが帰りが辛いです!お昼は真面目にお買い物に出られましたか><
歩くのは最高にいいんですが5分も歩けないので辛いです。トホホ?
by Hide (2020-10-17 15:19) 

JUNKO

柿の葉でくるんだ柿を頂戴したいです。
by JUNKO (2020-10-17 15:42) 

Hide

JUNKO先生今日は〜まだまだ雨が降り続く東京です!柿は体にいいですので、どんどん食べたいですね。今年はまだ頂けませんが・・・
柿の葉で包んだ柿ですか?海の牡蠣では?カキフライでしたら送ります
by Hide (2020-10-17 17:00) 

拳客

2~3代目で身代を潰すのでしょうね・・
by 拳客 (2020-10-17 18:02)