SSブログ

2020年10月16日(金曜日)曇り〜雨予報です・・・

 週明けまで、曇りから雨の予報ですが・・・


    うまい言葉の一言は
    悪い本の一冊に勝る

 誠にいい得て妙と言うべきか、一冊の本を読んでも
 その中に一つとしてうまい言葉の見つからぬ駄本も
 ある。こんな本に付き合った時はくだらない人間に
 付き合わされ、時間を無駄にしてしまった時と同じ
 ように腹が立つだろうが、まだ付き合った事は無い
 今では、付き合う時間が無いだけ・・・><

20.10.16*孫とのんびりお茶*33-256.5.jpg

      新宿御苑に行きたいが

10.16紅葉する樹木*33-206.6.jpg
 メタセコイア・イチョウ・イロハモミジ・カラマツ・ハウチワカエデ
  
  胃腸が良くないので銀杏も余り食べられず残念?

梅干し 今は、これを頂いています!毎度ですが・・・
偕楽梅干し*25-238.1.jpg
梅干し*25-238.1.jpg
糀・甘酒 これは美味しかった!
糀甘鮭*25-238.1.jpg
即席ランチ これでも量が多くて困る、見た目だけの具はいらない!
チキンラーメン*25-238.1.jpg

昨日、都内のコロナ感染者数は284人!
8月20日の339人には及びませんが多いです!
そろそろ一日500人越えは当たり前になりそうです?
まあ、フランスの一日2万人の感染者には驚きですが!

ではでは又!本日もお越しいただき感謝いたします。
自由に動けず困りました。さ〜て缶酎ハイでも頂き横になります!
明日は、魔の金曜日・・・


nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 10

英ちゃん

冬はコタツでみかんだね~(゚□゚)
紅葉、見に行こうよう?
最近の都内のコロナ感染者数は把握してませんw
by 英ちゃん (2020-10-16 02:02) 

garden

梅干、柔らかくて美味しそうですね。
梅干にも賞味期限があるのですね・・・。

by garden (2020-10-16 07:59) 

もーもー

はい、魔の金曜日です
寒いです・・・コロナ  ヤバいですね・・
甘酒に 梅干し  免疫力アップですね
コタツに  祖母、孫でしょうか  良い光景です
by もーもー (2020-10-16 08:09) 

Rchoose19

早く見に行かないと紅葉→枯れ葉になってしまいます^^;
新宿御苑が近いんですね~~。
駄本ね・・買っちゃったら悲しいわねぇ・・
by Rchoose19 (2020-10-16 08:34) 

OJJ

ネコの横のミカンが気に成ります・・・誰が食べるん??
その昔、新宿御苑の近くに出張して昼休みに散歩していたら斎藤神経科?という古いお家が有ったことを思い出した。来たからと言って毒はとってくれそうになかったけど。
by OJJ (2020-10-16 12:09) 

JUNKO

今年も御苑いけないかな。残念です。
by JUNKO (2020-10-16 12:17) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜お客様二名お帰りです!ランチ抜きです!
昔はコタツでみかん釣りで良く遊んだものです。紅葉をみんなで見に
行こうよ〜ですね。昨日、東京のコロナ感染者は284人で多いな〜

gardenさん今日は〜美味しい梅干しですが賞味期限があるんです。本来なら梅干しは5〜10年は持つのかと?商売になりませんかね?

もーもーさん今日は〜お客様が横に座りますと何も出来ません!
そろそろ書道の時間ですので何も食べられず薬も飲めません困った〜
by Hide (2020-10-16 14:52) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜残念ながら紅葉を見る事が出来ません枯葉も読みたい本を買いますが読む時間がありません勿体ないですね!

OJJさん今日は〜ごめん猫のミカンちゃんが頂くそうですよ?半世紀
ほど前のお話ですか?内藤では?この辺りは内藤新宿でしたから?

JUNKO先生こんにちは〜今年は来ない方が無難です!昨日は284人の感染者で、ちょっと心配です、今夜行く歌舞伎町は怖いですね〜
by Hide (2020-10-16 15:11) 

きよたん

これから冬に向かい感染者は増え重症者も増えて
ゆくのではと心配

by きよたん (2020-10-16 20:21) 

Hide

きよたんさん今晩は〜いつもありがとうございます!本日はいつもの
倍の疲れですが何とかやらざるを得ません!本日東京の感染者は184人
昨日より100人減?この数は分かりません!今夜は歌舞伎町からトンボ
帰り今感染したらクライアントに大迷惑!店内では誰もマスクを〜><
by Hide (2020-10-16 20:58)