SSブログ

2020年10月15日(木曜日)今日も曇の一日?

 事務所に来ると外には、ほとんど出られず・・・


         北の宿から

 あなた変わりはないですか日ごと寒さがつのります
 着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます
 女ごころの 未練でしょうあなた恋しい 北の宿
  イラストが、どうも歌詞とマッチせず・・・

20.10.15*暖炉の前で編み物*33-256.5.jpg

           秋の扇
   秋も涼しくなって来ますと、今まで大事にされて
   いた扇が不用な物となり、見捨てられてしまう!
   男の愛情を失い捨てられた女性に例えて言う><

     その身正しければ令せずして行われる
   上に立つ人の行いが正しければ、やかましく命令
   などしなくても、下のものが敬服して自然と良い
   政治が行われるものだ。政令より政治を行う者の
   徳の力の方が大切である事を表す言葉ですね。
    当たり前のように嘘をつく政治家では情けない!
    そろそろヤバイので逃避行か・・・

     昨日のコロナ感染者は177人
   

nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 13

英ちゃん

政治家と言えば、都道府県知事の公用車の問題が?
トヨタの最高級車のセンチュリーを公用車として使ってる所が多いそうで、このご時勢に贅沢だと言う批判が出てます(゚□゚)
まぁ、公用車は税金を使ってる訳だしね。
by 英ちゃん (2020-10-15 00:32) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます。
今朝もお疲れさまです!
既にお仕事中かと思います。
イラストのお部屋には薪ストーブがあるんですね^^
これから、どんどん寒くなるんでしょうね~
暖炉のある家、理想の生活ですが不便な場所では耐えられないかも?
当たり前のように嘘をつくのが今の政治家のようですが、直ぐにボロを出してしまいますね。


by kiyokiyo (2020-10-15 05:44) 

Rchoose19

本当の事を言ってはいけないんですよねぇ~~♪
普段思っていることを黙ってられない人は
お外に出てはいけません!
政治家だけじゃないっすよね。
本当の事を正直に言っちゃ、世間が許さないんです。
by Rchoose19 (2020-10-15 07:38) 

もーもー

懐かしい歌ですね・・そう言えば  歌の人どうしてんだろう?
そうですね  イメージ的に 暖炉より
コタツか  囲炉裏??囲炉裏だと  わらじ作りでしょうか??
さて――個人の医療機関は・・
正直・・・コロナが来たら  アウトです・・
薬を   早くくれーーーですね
by もーもー (2020-10-15 08:32) 

よしころん

編み物というと亡くなった祖母のことを思い出します。
口うるさかったけど^^;

プレミアム商品券、ラーメン屋さんも利用できます^^v
ここ数日胃の調子が悪くてしばらく無理そうですが…
by よしころん (2020-10-15 09:05) 

ファルコ84

世論調査のたびに現政権を支持せずの理由で
人柄が信頼できないが一番です
そんな人がトップで政治をしているんですから
下の人も全部ではないが信頼できませんね!忖度の世界ですから。
いつになったらこのような不信が無くなるのやら!
by ファルコ84 (2020-10-15 10:07) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜12時間の経過です><ハイ、お偉くなりますと
何でもやりたい放題で、仕事を何もせず年収4,168万ほどですから。
無料のJRグリーン車両乗車券〜航空券が配布される「特権」付き〜

kiyokiyoさん今日は〜我が家にはコタツもありません><ここに座り
ましたら朝まで飲んで寝てしまい最悪の状態に、苦い思い出が。
ビートたけしが参議院議員なんか居るか〜半分でも返せよ金!とTVで言ったそうですね。緊急事態に国民には自粛を求め、全てが税金
からの報酬を頂き申し訳ないと言う議員はゼロ〜最低ですね。

by Hide (2020-10-15 12:40) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜美味しいランチは完食出来ましたか?
そうですねここだけの話、事務所に入ったら外には出られません家と
事務所の往復のみ、徒歩15分、自分は30分休み休みで!本当ですよ。

もーもーさん今日は〜本当に引退してからは見なくなりましたね、再度
出て来るとは思えませんが?囲炉裏を見たのは既に60年以上前の事で
怖かった思い出があります、野口英世が?>< ワクチンは来年の夏?
by Hide (2020-10-15 12:54) 

Hide

よしころんさん今日は〜いつも素晴らしく綺麗な写真をありがとう。山に登った気持ちで、清々しい気分になれます!編み物は昔母親が
やっていたような?まだまだ体調悪く食堂に一人では入れません><
ラーメン注文しても半分も無理、店主に叱られますのでビールなら!

ファルコ84さん今日は〜毎度の事ですが、こんなデタラメな人間が我が国のトップですから開いた口が塞がりません!今回の学術会議の6人除外の件も個々にチェックしていなかった〜よく見ていない?
まあコロコロ発言が変わりますが、これ首相失格で、うんざりです!
by Hide (2020-10-15 13:14) 

OJJ

北の宿の温かい雰囲気(暖炉と猫が特等)が優雅です。
政治家に清潔なんて期待していないですが(坊主じゃない・・)法律解釈を勝手に済し崩しで変えるのは絶対にダメです!ウソはもっとダメ
by OJJ (2020-10-15 17:25) 

Hide

OJJさん今晩は〜いつもありがとうございます!身体も何とか持ち応え
て更新ですが仕事とブログの両立は本当に厳しい!そろそろ休暇を頂きますが、国民の為に頑張る人の顔を見るたびに具合が悪くなります><
by Hide (2020-10-15 19:29) 

sakamono

秋の扇なんていう例え、初めて知りました。
このところ秋も深まって少々冷えてきましたね。
コタツを出すにはまだ早いか^^;。
by sakamono (2020-10-15 21:13) 

Hide

sakamonoさん今晩は〜 秋の扇風機です><中野でまだ飲めません!
行動範囲が狭められている現在ですが、ありがたいことです?少しでも
歩くといいのですが><コタツは自分の人生を変えますのでダメだよ〜
by Hide (2020-10-15 23:16)