SSブログ

2020年10月4日(日曜日)一日中曇空でしょうか!

天気は良くない様です・・・




     リスドングリ

10.4*リスと色々などんぐり*30-222.8.jpg


   予定通りスガ内閣が発足

     某新聞の「読者投稿欄」より抜粋させて頂きました!
本来なら新内閣に期待したいところですが、気持ち
が沈みがちなのはなぜか。それはスガ首相が安倍政
治を引き継ぐと言っているから。つまり、大企業と
一部の富裕層だけが利益を得る政策を続けるからで
す。安倍前首相は女性の社会進出の推進を掲げてい
たのに全く実現せず、スガ内閣も大臣には女性が二
人だけ。
「モリ・カケ・サクラ」問題も、国民の多くが全く
納得していないのに「解決済み」として、再調査を
するつもりは無いようです。国民の意見などは一切無視!

 自民党総裁選で石破さんが「一部の人だけが利益
を得る政治をしてはいけない」と語っていましたが、
その通りです。
 スガ首相の顔がテレビに映るたびにチャンネルを
変えなくてもいい政治をお願いいたします。
        杉並区に在住の64歳女性・パートさんから



料理は、もうこれっ切り・・・
 カマキリお料理*48-125.5.jpg
付け焼刃(つけやきば)
 なまくら刀にハガネの焼刃を付けた物の事で、
見た目はいいが、すぐ切れなくなる事で、その
場その場を、ごまかす為のよそおいの例え。
●付け焼刃はハゲやすい。一時しのぎの工作。

nice!(84)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 12

向日葵

初めから期待はしていなかった!
のですが、「あそこまで。。」と口あんぐり。。

不愉快だなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-10-04 02:23) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今朝もお疲れさまです^^
お天気が良くないですね~
一日中曇りかも?

菅さんは胸を張って安倍内閣を継承すると宣言していましたね。
既に、国民を見ないで自民党内部だけしか眼中にないことが分かっていました。
自分の保身のみ、安倍と同じ都合の悪いことはすべて無視!そんなことが通用すると菅も思っているのでしょう。
あの人に何一つ期待はしていませんが、新コロ対策だけは前向きに取り組んでほしいと思っています。
国民の生命に関わる問題なのですから。

by kiyokiyo (2020-10-04 08:21) 

きよたん

日本の末路は悲しいものになりそう
今のままであれば・・・
by きよたん (2020-10-04 09:09) 

もーもー

政治には、期待もしません。(ーー;)
全く、残念です
問題解決も、お蔵入り・・絶望です
by もーもー (2020-10-04 09:26) 

英ちゃん

まぁ、菅総理は安倍総理を引き継いでる訳だから前と変わらないと思います(゚□゚)
次の総選挙で変わるかも知れないけどね?
by 英ちゃん (2020-10-04 10:44) 

OJJ

このドングリは幹事長からですから・・・法務大臣が云う言葉???
黒子から急に代役で主役になったけど・・・飛んでくるのはお捻りか石つぶてかどっちかナ
by OJJ (2020-10-04 11:31) 

Hide

みなさん今日は〜何とか生きていますが、お先は真っ暗です、何とか
手探りで生きていこうと思いますが政治に何も出来ない自分が辛い!
by Hide (2020-10-04 16:28) 

JUNKO

間違ってガス内閣と見えてしまいました。
by JUNKO (2020-10-04 16:36) 

Hide

JUNKO先生こんばんは〜凌ぎやすいお天気で助かりますが、政治は
臭くて蓋をしたいくらいです。やりたい放題で何千万も頂けるとは!
by Hide (2020-10-04 17:17) 

engrid

曇天、時々小雨
自転車お写歩してました

by engrid (2020-10-04 20:21) 

suzuran

国民に対する思いなど、スカスカの菅は早く消えて欲しいです。
退陣ではありません、この世の中から消えて欲しい。
by suzuran (2020-10-04 23:36) 

Hide

engirdさん おはようございます!自転車でのお散歩が一番です!
武蔵野市に住んでいた頃、丸目京之助先生は毎朝、自転車を引いて
お散歩していました、自分もやろうかと思うだけで出来ませんで><

suzuranさん おはようございます!も〜おっしゃる通りですよ!
これで支持率70%以上???ダメですわ〜信じられません!やりたい放題で日本はお先真っ暗、狂ってます><先が思いやられますよね!
by Hide (2020-10-07 04:08)