SSブログ

2020年7月29日(水曜日)毎度の天気ですね!

文月も終わろうとしていますが毎々変わらぬ天気・・・
7月に台風がゼロなら1951年に統計を取り始めて以来初めてとの事
来月以降の台風は油断禁物だそうですよ!




今の自分の仕事が
自分に適していて大好きだ
言う事は我々が望みうる最上の事だ!

この世界で誰が幸せか言うと、仕事が好きだ
言えるほど幸せな人もいない。
何故と言って、画家、音楽家、落語家、小説家
デザイナー、エッセイスト、スポーツ選手、芸
能人、タレント等々、どうみても好きな事をし
て遊んでいるとしか思えない様な方々がいるが
今は、これもれっきとした職業。他に事業家、
経営者、政治屋?、医者、弁護士、教師、商人
職人、農家など独立自営の人達にも、仕事が道
楽だと言える人がいるだろう。
この様な人は職種的に限られるが、ある意味で
はどんな職業でも、ある程度ならそれを遊び心
で道楽化する事も可能なのか・・・

今年は行けそうもないよ・・・
20.7.29*磯遊び*35-323.jpg
       メダカとカニを買ってきますか?


仏の顔も三度
仏をバカにして顔を三度もなでると、仏も怒り出
すと言う事で、どんなに温和で慈悲深い国民でも?
度重なる無礼な行いに、ついには腹を立てる様に
なるという例え。またアベノマスクを配るそうで!
国民の善意にすがって、いつまでもいい気になっ
ている人に対して用います、アベの耳に念仏

ではでは・・・また、早寝?早起きで!葉月も頑張ろう〜
nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 17

向日葵

え゛!?
また「あの」マスク・・??
by 向日葵 (2020-07-29 00:31) 

英ちゃん

そう言えば台風なかったね(゚□゚)
台風がなくても各地で大雨の被害は出てるけどねw
今も山形県で最上川が氾濫してるらしいし。
アベの耳に念仏か~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-29 00:37) 

sana

アベの… うまい!
けど、誰か教えてやって~ほんとに、勘弁してほしいです^^;
by sana (2020-07-29 01:25) 

せつこ

子供のイラスト見ていると社会のわずらわしさを忘れます。
天真爛漫な子供の絵、夢が膨らむね。
by せつこ (2020-07-29 01:44) 

kinkin

天職ってありますよね、自分も技術屋として働きだしたときは
「今の仕事が天職かな」って思ってました。でもその仕事も
15年で打ち止めになってしまいました、続けたかったのですが・・・
また無駄金を使おうとしていますね、バラマキ政治してもダメだと
言う事と、贈られても嬉しくないものは贈るなよって、世論が大きい
声出さないと最近はダメなのかな・・・政治家も官僚も黙ったまま。
by kinkin (2020-07-29 04:54) 

もーもー

アベノマスク・・袋から出てません
洗って使える???余計に感染源です・・
誰がどこで洗うのよ~手洗いで・・ふざけんな――
そんな暇ないわ―――使い捨てが一番
給食の配膳時のマスクじゃあるまいし・・・
マスクするなら金をくれーーーと
言っても  マスクは配られるんですね  何億もかけて・・・
残念でならない  日本沈没です
by もーもー (2020-07-29 07:40) 

Hide

向日葵さんおはようございます!朝からバタバタでした・・・><
そ〜あの噂のカッコイイ・マスクです。素敵な政府ですね、8千万枚
とは太っ腹〜247億も凄い。皆さん「ありがた迷惑」だそうですが。

英ちゃんさん お早うございます!今日も蒸しますね〜
台風は2号から来ていませんが、この停滞する梅雨前線が九州から
東北・北陸に記録的な大雨で、これ台風以上の災害かもね・・・

sanaさんお早うございます。みなさんそう思われます。247億か〜
この方、聞く耳を持っていません、マスク用に耳が必要で付け耳で
マスクは極小にしないと落ちる?鈴を付けるのは二階さんかもね?

by Hide (2020-07-29 10:30) 

ファルコ84

国民は、忍耐強いですね!それとも、無関心…
でも、図に乗ってはいてません、アベはのりっぱなしです。
by ファルコ84 (2020-07-29 11:08) 

Hide

せつこママお早うございます!まあよく蒸して蒸しパン状態です><
お客様が見えますと30分は何も出来ません。昼時は自由無しでして!
ランチは、いつも2時過ぎ、雨でも降り出しますと蕎麦注文は無理〜

kinkinさんお早うございます!一雨来そうですね、外が暗く・・・
自分はもうすぐ50年ですが、その何年も前からデザイン事務所を渡り
歩い来ました!他に出来る仕事も無く、泣く泣く続けています。
by Hide (2020-07-29 11:55) 

OJJ

子供がイラストくらいの頃、チビどもが集まって騒いでいたので覗くと
<ドジョウとメダカを長さ均等で交換を・・>両方とも動くからね~
アベの耳に念仏 ⇒アベに耳あり、ジョージにメアリー  ???
そろそろ昼じゃのう~どりゃ、ドリアでも・・(シチューの残りの)

by OJJ (2020-07-29 12:05) 

Hide

もーもーさん やって来ました〜早いランチです。
あの「ありがた迷惑」なマスクはどこにしまい込んだのか?記念に
額に入れ飾る予定でしたが見たくないとの事、子供の給食用ですが!
しか〜し、やりたい放題、使いたい放題です国民の血税を!

ファルコ84さん今日は!これからランチで、かき揚げ天蕎麦です!
野党が臨時国会の召集を言いだしましたが、どうも聞く耳を持ち合
わせして居ないようです。立つ鳥後を濁さずですが、証拠隠滅で今は
お忙しい様です。消滅する資料は山程ありますので・・・大変だね!

OJJさん今日は〜本日は早朝からイラスト原稿の纏めに追われまして
お茶もゆっくり飲めません!ドジョウと交換して柳川鍋でも頂きたい
です。政府のやる事が余りに情けなく具合が悪くなって来ますよ!
by Hide (2020-07-29 14:00) 

sasanono

すごいわ ... 7月毎日更新ですね!
仕事 ... 私は、秋の契約更新をしないつもりですけれど
「立つ鳥跡を濁さず」で、きちんと仕事しています。
再々就職の道は、ありそうにないです!(笑うしか、ない)
「笑う門には福来り」← 最近、こればっかり!念仏? (笑)
by sasanono (2020-07-29 15:48) 

きよたん

マスク今頃また配るよりワクチンを買うための
お金を貯めといてくださいな
by きよたん (2020-07-29 17:04) 

Hide

sasanonoさん今晩は!左上のカレンダーの赤ベタ白抜き数字が
いつも気になり継続中なんです!他に何の意味もございません・・・
厳しいコロナ社会になりましたが何とか飲む分だけは稼がないとね!
by Hide (2020-07-29 18:52) 

Hide

きよたんさん今晩は!既に早い時間から飲み出しています!
何とか他に遣う所は、ありませんかね?彼らには人のお金ですから
やりたい放題で、今は自分の悪が早くバレない事を隠す事に必死で
何も考えていません。マスクを配れば喜ぶ国民だと思っています!
by Hide (2020-07-29 19:21) 

美美

マスクを配るのは良いと思いますが
大きさを変えるなどしようと思わないんでしょうか
民衆の声を聴いて~~(^^)/
by 美美 (2020-07-29 21:50) 

らしゅえいむ

うまいっ>^_^<
座布団100枚!!
by らしゅえいむ (2020-07-30 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。