SSブログ

2020年7月23日(木曜日・海の日)雨から曇り予報!

昨日の午後、いいお天気でしたが蒸し蒸しでしたね!



旅は放浪のいわれ!
放浪でない旅なんか旅では無い!

予定通りに、行く場所も時間も合う人も旅館・
ホテルの歓迎会もセットされた旅なんぞ、ビジ
ネスか学習そのものであって旅とは言えないね。
本来の旅は自由気儘、出たとこ勝負?意外性と
偶然性に満ちていなくてはならないよ。なにが
起こるか分からない、誰と会うか分からない?
そこにこそ未知のものに挑戦しワクワクとした
喜びがあるんです!連休中のGoToトラベル
とても参加できません・・・
連休明けの納品が有っても無くても!


20.7.23*海の駅*30-232.3.jpg
      「海の日」また来てしまいました・・・


旅は道連れ世は情け
旅は道連れ同士が互いに助け合い、世渡りでは
お互いが情けを掛け合って、仲良くやって行く
事が大切なんですね。

ではでは、またお逢いしましょう!
nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 13

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今日のイラストも素敵ですね~^^
朝からとても良い気分にさせて頂いています。
新コロ、どんどん元気になって暴れまわっていますね。
僕もこの時期に旅行に行くなんて、そんな気持ちにはなれません。
万が一、僕が感染していたら、そんなことを思うと尚更です。

スケジュールを立てない旅行、今までしたことがないんです。
そんな独り旅をしてみたいと思います。
「旅は道連れ世は情け」良い言葉ですよね。
世の中、お互いさまで助け合っていけたら、諍いなんて起こらないですよね^^

by kiyokiyo (2020-07-23 05:59) 

英ちゃん

GoToトラベルは、東京に住んでる人は除外されましたが、グループ旅行で代表者が東京以外の人なら東京に住んでる人が居ても適用されるみたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-23 06:23) 

Hide

kiyokiyoさんお早うございます!雨の東京です・・・
只今、夜明けのコーヒー二杯目を頂いておりますが寒い・・・
この非常事態時に旅行は考えられませんよね!毎夜体温を測って
いますが、35.8〜36.2度、少し低いので感染が心配です><

英ちゃんさんお早うございます!雨が降り続いています。
昨日、東京都のコロナ感染者は237人でしたか?この訳の分からん
トラベルで感染者は間違いなく増え色々トラブルが発生しますよ!
by Hide (2020-07-23 06:56) 

もーもー

今年は 海も山も 花火も  運動会も・・・
コロナに感染しない方が  おかしいくらいの状況に・・
家でおとなしくが一番でしょうかね・・・
この先どうなるのか  不安しかないですね・・・
あーーイラストに  癒されますね
by もーもー (2020-07-23 09:07) 

きよたん

毎日お天気良くないし湿度高いし
ダラダラしちゃいますね
連休なのでお出かけも状況見ながらになりそう
by きよたん (2020-07-23 09:24) 

OJJ

今日のイラスト、ほのぼのとした感じでとても良いですね~
近くに滝の茶屋というローカルな駅(須磨と明石の間、背景は淡路島)こんな雰囲気ですがテンコチは多いですがこんな明るいオネーサンは滅多に見ません。 旅は道連れ?余は情けない~~
by OJJ (2020-07-23 09:53) 

ファルコ84

会社が休みに入ると予定も立てずに旅に出たものです、懐かしい
今では、全てお膳立てしてないと落ち着きません
でも自分でするだけマシと思っています。
GoToキャンペーンのお膳立ては、気が乗りません
ステーホームの時ですから!
by ファルコ84 (2020-07-23 10:50) 

Hide

もーもーさん今日は〜ムシムシですが熱いお茶タイムです・・・
今日のコロナ感染者は366人で?どんどん増えて来ました!
政府の思惑通りです!国民の為に何をやっているのでしょう?

きよたんさん今日は〜お出掛けは十分注意して下さいよ!
新宿にいらっしゃいますか?年内は止めた方がいいかも知れません。
私も、若女将に呼ばれた時ぐらいです西口・駅前に行くのは・・・

by Hide (2020-07-23 17:19) 

JUNKO

雨だと外出もあきらめがつきますね。此方は予報では雨なんですけどなかなか降りません。
by JUNKO (2020-07-23 17:25) 

Hide

OJJさん今日は〜お褒め頂き今夜は寝られそうもありません><
近くに、この様なイメージの駅があるとは羨ましいです!テンコチ?
とは?さ〜て、そろそろ終わり家で仕事を、勿論飲みながらですが!

ファルコ84さん今日は〜十人十色ですので、トラベルはご自由にと
言いたい所ですが、私は動けるだけの体力も時間もなく家と事務所の
往復のみ、両親と家族で旅館に泊まりましたのは20年程前です><

いろは姉さん今晩は〜連休前は相変わらずバタバタでして、頭もパニック状態、皆さんのブログにお伺いできるのも遅くなりますが、どうぞ宜しくお願い致します。この時間から眠くてお手上げです・・・



by Hide (2020-07-23 18:28) 

Hide

JUNKO先生今晩は!東京は小雨ですが・・・外に出ないで済めばいい
のですが仕事でどうしても、連休中は出る事になります!今日の東京の
コロナ感染者は366人だそうですが間違いなく増え続けます><
by Hide (2020-07-23 18:48) 

sakamono

私も、行き当たりばったりの旅、好きでした。
昔はよくそんな感じの旅行をしたものでした(たまにですが^^;)。
人との出会いとハプニングも旅のうち! 楽しいですよね。
by sakamono (2020-07-23 20:57) 

Hide

sakamonoさん今晩は!ただいま東京は雨が止んでいますね・・・
明日も雨になりそうですが!そう若い頃ですが温泉宿に風呂だけ入り
家に帰ったものです?今ではやれと言われても出来ませんが><アホ〜
by Hide (2020-07-23 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。