SSブログ

2020年7月12日(日曜日)曇りから晴れですか?

全く天気が読めません・・・東京は晴れます?




    空腹は最高の調味料!

生まれてこのかた、美味しかった食べ物の記憶を
辿って行くと、美味しかったご馳走も有るには有
るが、ただのおにぎりやカレーライスがことの外
美味しかったと言う経験がある。何故かと考えて
みると、決まってそれは胃の調子も好調で、適度
「空腹」の時だった・・・
一生懸命、仕事やスポーツをして、お腹がペコペ
コで、そんな時やっと有りついた海苔の香りと梅
干し入りのおむすびや、渓流沿いにキャンプをし
てみんなで苦労して作って食べた野菜と肉がたっ
ぷり過ぎる程、入った焼きそばなどは空腹だった
だけに美味しさも又、ひとしおでした・・・
 空腹が続きますが、毎夜美味しさは特に感じません><
 呑み過ぎで横になりますが、睡眠がいかに大切か!


牛焼肉弁当 いつもソバですが久し振りにライスを!
ご飯と肉を*22-184.4.jpg


    今日は何も出来ません、小休止!

 午後からでも頑張りたいと思いますが・・・思うだけかも?
nice!(84)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 10

英ちゃん

今日は最高気温が32℃になるとか(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-07-12 01:23) 

kiyokiyo

Hideさん
おはようございます!
今日の体調は如何でしょうか?
今朝は雨が降っていませんね。
仰る通りで、お腹がすいていると食べ物がおいしいんです^^
小学生の頃、お腹を空かせてい家に帰ると、祖母がおにぎりを作ってくれました。美味しくて何個も食べました!^^
by kiyokiyo (2020-07-12 05:29) 

kinkin

腹が減っている時は、何喰っても旨いですね(^^ゞ
by kinkin (2020-07-12 06:44) 

いろは

おはようございます^^
体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
by いろは (2020-07-12 08:05) 

よしころん

お大事になさってくださいませ。
飲み過ぎ、気を付けてくださいね…
by よしころん (2020-07-12 08:38) 

OJJ

その昔、信濃大町の山宿で貰った大きなお握り2つ、おかずは卵焼きと梅干だけだったけど(しるめし)えがった~~~訛ってます。
トマト食ってりゃ大丈夫です。お大事に!
by OJJ (2020-07-12 08:43) 

ファルコ84

こちらも今は晴れ間が見えているんですが
午後から崩れるようです、夕方の雨量か4㎜となってます
傘をささなければ歩けないほどです
靴や傘を乾かす暇がありません。
by ファルコ84 (2020-07-12 10:20) 

もーもー

どんなに、高級なご馳走でも
働いて、汗流して、空腹に食べる
塩むすびにかなうものはないだろう^ ^
お腹が空くのは、健康な証拠
ありがたや、ありがたや
by もーもー (2020-07-12 17:33) 

JUNKO

全く同感。我が家では毎食その言葉を唱えていただきます。
by JUNKO (2020-07-12 19:24) 

Hide

みなさんおはようございます!
只今、なんとかイラストも仕上がりデータを送りますが
多分、色の修正が入りそうです・・・><
nice・コメントありがとうございました、感謝です!
少し横になりますので、また!

by Hide (2020-07-13 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。