SSブログ

2020年7月6日(月曜日)一日中雨?午後から?

明日から30度越えの蒸し蒸しの日が続きそうで・・・


7.6*豪雨*72-105.7.jpg


この世に神は心配事の償いとして
私たちに「希望と睡眠」を与えた

人生にはどうしようも無い事がある。愛する
ものの死とか、思いがけない不運とか、うち
ひしがれて只々、嘆くしか無い時がある。
河島英伍の歌ではないが、こんな時は・・・
「男は酒を飲み、女は涙を流し、飲んで飲んで
泣いて泣いて・・・・そして、やがては疲れて
眠るのだ」眠る事により人はどうしようもない
不幸と決別し、またまた新しい人生を始める事
ができる・・・となればいいのだが!さて


7.6**河川の氾濫*97-297.5.jpg


   気の毒な人を思いやる時
   自分の幸せが良く分かる



7.6*天災は*90-155.4.jpg

    なんども来ないで欲しいが
     コロナがプラスされると最悪!

7.6*備えあれば*59.2-161.1.jpg

nice!(86)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 10

英ちゃん

災害は忘れた頃にやって来ると昔は言ってましたが、今はしょっちゅう来るね(゚□゚)
コロナは休み無しだしw
by 英ちゃん (2020-07-06 00:14) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!今年辺りから来る災害は半端では
ないので十分注意が必要です、まさかですが、その時は既に遅しで!
by Hide (2020-07-06 00:28) 

きよたん

世の中心配事が多すぎます
あまり心配するとストレスでなお病気になるかも
しれないので基本抑えて注意を忘れずっていうことに
なりますね
by きよたん (2020-07-06 08:39) 

OJJ

今は梅雨時、未だ台風の時期でもないのに雨は降る、風は吹く、おまけに地震が・・・箱舟作ろうにも山林は土砂崩れ・・風倒木、雪倒木で悲しい状態。 そうだ!フォーククルセイダーズが有ったっけ。
by OJJ (2020-07-06 09:26) 

Hide

きよたんさんお早うございます!もうお昼ですね・・・
皆さんも同様に今年ほど何かにつけ心配する年は無かったでしょうね。
年内?何処かに出掛ける予定もなく寂しい一年になりそうです・・・
by Hide (2020-07-06 11:59) 

Hide

OJJさん今日は〜何とか動いています!東京都知事に小池ちゃんが再選
されましたがコロナのお陰かも知れません!しかし熊本の豪雨には驚き
ました、悲しい事ですが自然災害に人間は手も足も出せません。懐かし
いお名前をありがとうございます、ロス・プリモスが好きでした><
by Hide (2020-07-06 12:42) 

ファルコ84

九州の豪雨、各地で被害をもたらしてます
止んだと思ったら又大雨、嫌になってしまいます
避難所も3蜜で二重苦状態、早く梅雨よ去れ!
神様に祈るばかりです。
by ファルコ84 (2020-07-06 14:47) 

Hide

ファルコ84さん今日は!東京は只今、雨も止んでいますが突然降り出し
てもおかしくない雲が!熊本県南部の集中豪雨で亡くなられた方は気の
毒で仕方ありません。避難所もTVで観ましたが大丈夫なのかな?

by Hide (2020-07-06 16:01) 

JUNKO

コロナに豪雨、何とも厳しいですね。早く落ち着きますように。
by JUNKO (2020-07-06 19:59) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜いつもコメント頂きありがとうございます!
熊本県は大変なことになっていますが、いつ東京〜北海道に襲い
かかって来ますか?今の天気は全く先が読めません!50年振り百年
振りが当たり前の気象となっていますので・・・恐ろしや〜・・・
by Hide (2020-07-06 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。