SSブログ

2020年7月7日(火曜日)七夕・雨でしょ!

今日は「七夕」ですが・・・天気が



7.7*七夕*55-164.6.jpg
七夕さま       
 ささの葉さらさら   五しきのたんざく
 のきばにゆれる    わたしがかいた
 お星さまきらきら   お星さまきらきら
 きんぎん砂子     空からみてる
  
           

国際児童年記念
「新しいこどもの歌」作詞応募作品より
その後のかぐや姫
1980チューインガム・カンパニー
その後のかぐや姫*67-248.9.jpg

あれから1000年ごきげんいかが
月に帰ったかぐや姫です
今なお美貌はオリオン王子の
お熱いプロポーズうけるほど
今度の十五夜お嫁入り
出席希望の方々は
当日自家用UFOで
迎えにあがります

先頃アポロで おいでの際は
留守をしまして すみませんです
科学の進歩で きれいな地球が
よごれていくことは 悲しいです
近頃ちょっぴり太目ゆえ
ジーパンでぺガサスに乗るの
イメージくるうと皆様に
お叱りうけそうよ



山梨・身延山
写真は半世紀以上も前のモノクロピンボケ・・・ 
スリーエスで遊び廻っていた頃、良く生きて来た
多分三度は?あの世とやらへ・・・
7.7*友人と身延山へ*44-78.1.jpg



     尊敬する人は尊敬され
     感謝する人は感謝される



7.7*日枝神社*24-218.5.jpg
日枝神社より・・・

nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 20

英ちゃん

今年も織姫と彦星は会えそうもありませんね(゚□゚)
てゆーか、今日は大雨に警戒した方が良さそうです。
九州では、昨日また大雨特別警報が発令されましたね。
もぅ、梅雨前線は日本を水没させるつもりか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-07 00:22) 

kinkin

七夕。今年はコロナ禍の影響で平塚の七夕祭りは中止になっちゃいました。

by kinkin (2020-07-07 04:35) 

kiyokiyo

Hideさん
お早うございます!
今日は七夕さまですね~^^
こんな年は、天の川も増水しているんでしょうね。
お写真を拝見いたしました、手前の方がHideさんですか?
「尊敬する人は尊敬され 感謝する人は感謝される」ハイ!そうなんですね! 今日もありがとうございます^^

by kiyokiyo (2020-07-07 05:21) 

そら

七夕ですね。雨が降ってます。
モノクロ写真、格好良いですね!
by そら (2020-07-07 08:05) 

もーもー

七夕ですね
天の川見られそうにないですね
今日は  蒸し暑いですね・・・
by もーもー (2020-07-07 08:29) 

cooper

当地では 8月ですので、七夕・・・あぁそうね と云った感じ。
子供の頃は七夕の飾りつけ普通でしたが、風習が段々と無くなっていきますね。
by cooper (2020-07-07 09:03) 

きよたん

今日は湿度が高い
梅雨が明けたら暑くなるんでしょうね
どっか涼しい場所へ行きたいです
by きよたん (2020-07-07 09:52) 

旅爺さん

今年は連日雨ばかりで天の川も氾濫して織姫と彦星は
逢えなかったのでは?。それともUFOに吊られて天の川を越えたかな?。
by 旅爺さん (2020-07-07 10:56) 

Hide

kinkinさん お早うございます。蒸し蒸しの東京です><
昨夜、クライアントから送られて来ました24頁の見積もりが今、終了。
昼迄に出来たらお送り願いますは厳しい、イラスト10点込みで・・・
平塚の女の古から連絡が入りました!もし開催されても行きません!と
しかし一日中かかって出す見積もりも疲れますわ〜眠いです・・・
by Hide (2020-07-07 11:31) 

Hide

kiyokiyoさんお早うございます!朝から寝てしまいそうです?
只今「夕陽のガンマン」の名曲で目を覚まし冷房も効かせました!
九州・熊本の濁流の強さには驚かされます、避難所でもこんな時は
のんびり寛ぐ事も出来ず・・・悲しい事ですが何も出来ません!

そらさんお早うございます!メロンが食べたくなる良い写真ですね。
お出掛け日和です?ゆっくりのんびりお休みになりましたら急いで
お帰り、お戻り下さい。さ〜てビールでも頂きますかね><ご冗談?
by Hide (2020-07-07 11:57) 

Rchoose19

七夕ですね。天気悪いですね。。。。
各地の七夕祭りも中止なんですかね。
今年はお祭りを開催するなんて言うと
それだけで袋叩きに会いそうな気配がしますね。。。
一番最初に誰が手を上げるのかな?
ある意味期待で一杯です。
by Rchoose19 (2020-07-07 12:48) 

JUNKO

此方は8月ですが、盆踊りもできないでしょうね。ちぃに天上界にまでコロナ禍が影響しています。
by JUNKO (2020-07-07 14:19) 

Hide

もーもーさん今日は〜熱いお茶が美味しい室内です!
今日のコロナ感染者は3時20分現在で106人!やはり三桁ですね><

cooperさん今日は〜今日は七夕ですが笹の葉さえも見られません。
新聞紙面も七夕の二文字さえ見られません。七夕は今日だけなんです!

by Hide (2020-07-07 15:40) 

いろは

こんにちは^^
七夕の趣向で茶道をやっていた頃が懐かしいです。
最近は生菓子を売っていないのですよ〜
茶道教室は皆お休みしているようですね^^
by いろは (2020-07-07 15:53) 

Hide

きよたんさん今日は〜この蒸し蒸しの暑さとマスクにお手上げです!
気晴らしに一杯飲みに行くか〜なんて思うだけで只今、実行出来ず><

旅爺さん今日は〜ご無沙汰しています。まだコロナで自粛中ですが二人
はお逢いしています?地上からは見えませんのでいい事ですよね〜?

by Hide (2020-07-07 16:00) 

Hide

Rchoose19さん今日は!一番先に挙手しましたが無理ですね><
もし何かあったらどうします?そんな事知るもんか〜 まあイベント
無しが続いている寂しい商店街ですが今後どうなってしまうのか?

JUNKO先生今日は。北海道は8月でしたか!しかしこちらの七夕も
全く七夕とは思えない静けさで、お星様キラキラもありません><
この季節、色々とイベントがありますが全て中止では街も死に体で。

いろは姉さん今日は〜なんとか起きてます?パンフの見積もりで
寝る事も出来ず困ったものです。そうそう茶道教室は厳しいですね
当然の事ながら和菓子屋さんのご常連様も激減なんでしょう・・・
書道教室は何とか開いていますが・・・本当にコロナ憎しですよ!
by Hide (2020-07-07 16:42) 

OJJ

ラストの角大師、我が家では台所に貼ってございます。
数年前のことですが日本で2番目に運賃の高い電車の七夕飾り(沿線の幼稚園児)に『あまがえろになりたい』とあり、大笑い~~
by OJJ (2020-07-07 17:33) 

ゆうみ

今夜も雨です。
雨雲の上でいちゃついてるかな?
by ゆうみ (2020-07-07 18:39) 

Hide

OJJさん今晩は〜何とか動いていますが左足が痛く座るのも厳しいです
睡眠不足は身体中に不調が出て来ますね、若い頃は何ともなかったん
ですが><おっ家内が日枝神社で孫の為に頂いて来ましたので本日孫に
渡しました!可愛い「あまがえろになりたい」は面白いのかな〜?
by Hide (2020-07-07 18:44) 

Hide

ゆうみさん今晩は〜雨上がり決死隊?ですが・・・
地球から見え見えですか?雲の様な回転ベッドで最高なんですが?
そろそろ8時になりますので帰ります・・・腰が痛いわ〜〜><
by Hide (2020-07-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。