SSブログ

2020年7月5日(日曜日)梅雨時ですが・・・

さて今日の天気は?当然雨でしょ、ん、降りません?





        森の食糧不足

7.5*イノシシ*33-183.1.jpg


人間には胃袋という底なしの坑(あな)
がある、これは人間が動物である為
生ずるもっとも重大な事実の一つ、
それは人間の全文明を彩っている。

人には嬉しくも厄介なことに、底なしの坑がある。
この坑が、ある為に、人は一日に何回か、そこへ
食料を入れてやらなければならない、そして食料
を確保する為にあちこち歩き、嫌でも働かなけれ
ばならなくなった。
しかし、物は考えよう、この底なしの坑がある為
人は日々食べる楽しみを得、働く喜びをうる事が
出来る。かくして人生の悲喜劇は日々進行し百年
足らずの人生を退屈せずに過ごせるというものだ
が、コロナを何とかせねば何処にも出られない。 


         森の食糧不足
7.5*森の食料不足*33-187.jpg


 昼寝は人生を二倍楽しませてくれる
      二倍楽しんでみたいが無理かな!



nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 17

英ちゃん

まぁ、豪雨にならなければよしとしよう(゚□゚)
私は昼寝はあまりしませんが、夜テレビを見ながら寝ちゃう事が多いですw
by 英ちゃん (2020-07-05 00:21) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!今日は雨らしい雨は降りそうもない
予報ですが? 夜中にTVを観ながら寝落ちですか?これは最近出来
ませんが昔は毎日の事、一度でも人生を二倍楽しみたいのですが!
by Hide (2020-07-05 00:38) 

kiyokiyo

Hideさん
お早うございます!
今朝の体調は如何ですか?
今日のお話「底なしの坑」、生きる上に置いて食べることも楽しみの一つですね。
飲んで食べて、仕事に打ち込めれば最高です!^^
人生を2倍も3倍も楽しめるように、元気で頑張らないといけませんね!

あっ!またまた、なんだか不思議なコメントが来てますね。
by kiyokiyo (2020-07-05 05:22) 

ファルコ84

今日も曇り空でいつ降ってきてもおかしくない
梅雨、真っただ中です。
山の動物たち食料に困っているのでしょうか
幸いこちらでイノシシ・サル…が出没した話はありませんが
出たら、昼寝どころではありません!
by ファルコ84 (2020-07-05 09:30) 

Hide

kiyokiyoさんおはようございます。朝から蒸し蒸しです・・・が
今、お茶友85歳が都知事選の投票に出掛けました、今日はお忙しい
様子、熱いお茶も一杯でバイクにまたがり颯爽と投票所へ><
体調は良くなりませんが何とか動いています。毎度嫌なコメント?が
入りますのでチェックは必ずしています!暇な方が居るものですね。
by Hide (2020-07-05 09:36) 

きよたん

昼寝 あまりしません たまには2度楽しんでみたいです。
by きよたん (2020-07-05 10:18) 

OJJ

インドネシアのイノシシが言うてました。「飯はナシ 魚はイカン 菓子はクエ 人はオランで イカはチュミチュミ」 覚えたって何の役にも立ちませんが・・・。(下手すりゃバカにされるかも)
昼寝は人生を二倍楽しませてくれる・・良いですね~ 誰かさんが言うてました「世の中に寝るより楽は無かりけり 浮世のアホは起きて働く」 アッシは昼寝時々、転寝しょっちゅう!これで何倍?

by OJJ (2020-07-05 12:14) 

JUNKO

なるほど、近年昼寝をしないので楽しみが少ないのですね。
by JUNKO (2020-07-05 13:59) 

Hide

ファルコ84さん今日は〜そろそろ昼食です!
朝からお茶ばかりで何も頂けません・・・軽く?おにぎりとお稲荷で
済ませようかと思います。動物が街に降りて来る可能性も有りです><

きよたんさん今日は〜蒸し蒸しの東京です!食後は睡魔が襲って来ます
ので、仕事が急ぎの時は軽く頂くのみで後は日本茶です。二倍楽しめる
昼寝でも一度はしてみたいのですが・・・楽しむ事は出来ません!
by Hide (2020-07-05 14:12) 

Hide

OJJさん今日は〜 食後は疲れがドッと出ます!寝たい・・・
飯は終わりましたのでナシです、魚は刺身のみで焼き魚はイカンです。
長文になりますのでこの辺で!今朝も起きて働くアホです><が腰が
痛くて寝られずで「寝ていて転んだ試し無し」かけ付け三倍ですよ?
by Hide (2020-07-05 14:24) 

Hide

JUNKO先生 今日は〜う〜ん上手いですね〜負けました!
中島公園で紫陽花を観る事が出来ませんでしたが、白・青・赤、紫の
綺麗な花を撮られて良かったですね、私はこちらで十分なんですが?

by Hide (2020-07-05 14:51) 

もーもー

山に食べ物が不足で
タヌキにキツネ、イノシシと
動物が人間界に来て、車にひかれてるのを見ると、残念でなりません。・°°・(>_<)・°°・。
by もーもー (2020-07-05 17:36) 

Hide

もーもーさん今晩は〜青空が見え素晴らしいお天気です!が
これで明日は一日中雨なんでしょうか?TVのニュースで時々観ましたが
クマ・イノシシが食べ物を探しに街に降りて来て大変な事になっていますが、最終的に猟友会が出て来て騒動も終了、何とかならないのかな!
by Hide (2020-07-05 17:51) 

lamer

身体あっての仕事ですから出来るだけ大事にしてください。
私は何とか検査も無事通って元気にしています。
クライアントも気遣ってくれて仕事を作ってくれています。
なので多少仕事めいた事をしています。
by lamer (2020-07-05 21:21) 

Hide

lamerさん今晩は〜 体調は少しも良くなる事はありませんが何とか
やっております!今週は農林水産省の表紙デザインのイラスト進行と
なりますがOK頂けませんと、ほとんどお遊びタイムとなりま〜す><
by Hide (2020-07-05 21:51) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 22:33) 

Hide

らしゅえいむさん今晩は〜
ご丁寧にありがとうございました!感謝です。
by Hide (2020-07-05 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。