SSブログ

2020年7月4日(土曜日)一日雨?ではなさそうです!

今日は一日雨の予報でしたが、朝から雨も止み!




人間は進歩に進歩を重ね
挙句の果てにいつか文明と名付け
られるものの、行き過ぎのため
自滅してしまうのでは・・・


そうなるかも・・・
核兵器、酸性雨、大気汚染、水質汚濁、地球温
暖化と連想すれば、空恐ろしいばかりだ!
 人間はやはり禁断の知恵の実を食べてしまっ
た報いなのか?お調子に乗り過ぎて、自ら造り
出した文明の重荷に耐えかね、その毒素に染ま
って、そろそろ寿命の尽き果てる頃、なのであ
ろうか? 子年は怖いんですって!


酸性雨
7.4*酸性雨*30-187.7.jpg


海水の汚染
7.4*海水の汚染*29-185.8.jpg


干ばつ
7.4*干ばつ*30.2-185.9.jpg


きゅうり 今が旬、キュウリのQちゃんでも><

7.4*きゅうり*68-120.4.jpg






あ〜あ面白かった!はい、さようなら。
みんなに感謝を込めてこう言える、こんな人生の終わりでありたい・・・








nice!(86)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 16

英ちゃん

まぁ、梅雨時だから一日中雨でも仕方ないけどね(゚□゚)
地球温暖化が一番問題かも?
新型コロナも地球温暖化が原因と言ってる学者も居るからね。
by 英ちゃん (2020-07-04 00:33) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!今は小雨のようです・・・
昨日、東京都のコロナ感染者数は124人?5日の都知事選後は
この倍の数字が出る可能性も?選挙に行くのを考えてしまいます!
by Hide (2020-07-04 09:11) 

kiyokiyo

Hideさん
お早うございます!
今日も事務所でお仕事でしょうか?^^
仰るように、私たち人間は同じような過ちを繰り返しています。
中国やロシヤなどは、時代遅れの覇権主義の妄想を抱いているようです。
人類にとっては無駄な軍拡が広がっています。
そんなことにお金を使うのでしたら、医療・環境・飢餓などの問題に使ってほしいです。
命を奪うためではなく、生かすために!

きゅうり美味しい時期ですね^^
お酢の物にして食べるのが好きですが、Hideさん直伝のびわ酒を飲みながら、そのままお味噌をつけておつまみにしちゃうこともあります^^
by kiyokiyo (2020-07-04 09:32) 

OJJ

人間は進歩に進歩を重ね・・・どこかで読んだような・・そう!(方丈の鴨は長命である)だったっけ。文明の行き過ぎ・・杞憂で有って欲しいですね! 杞憂ならきゅうりも美味い!
by OJJ (2020-07-04 11:38) 

Hide

kiyokiyoさん今日は〜 早くから雨も止み今では蒸し暑い東京です。
何とか座って仕事中ですが、座るも歩くも辛くて参りました!大国の
トップがトップですのでこれから先どうなる事でしょうね。コロナも
今は中国共産党ウイルス(CCPウイルス)と呼ばれているそうです!
子供の頃は、キュウリの種を取り味噌を入れて食べましたが今は?
by Hide (2020-07-04 12:21) 

Hide

OJJさん今日は〜蒸し蒸しと雨上がりの東京ですが、九州は大変ですね
話は明日の都知事選ですが、高齢者人口312万人の東京で課題は山積
していますがコロナ対策で、高齢者問題はかすんでいる状態、これでは
お先真っ暗、益々高齢者が増えるというのに議論無しではね〜

by Hide (2020-07-04 13:13) 

いろは

こんにちは^^
あ〜楽しかったと言ってさよなら出来ると好いのですが...^^
とにかく最後はポックリと逝きたいです。
by いろは (2020-07-04 14:23) 

lamer

私も色々な災いに地球の温暖化が影響していると思います。
愚か者め!って自然に叱られている。
そんなこと屁とも思わず自然を汚しつ老けている人間は自滅するのです。
それではいけないとウダウダ行っているのですが馬の耳に念仏。
悲しいことです。
でも、未来を気にしない訳には生きないから辛いです。
あぁ〜どうしたものでしょうね。
by lamer (2020-07-04 14:31) 

Hide

いろは姉さんこんにちは〜お茶タイムです!
まあ良くお茶を飲む毎日ですが習慣ですね、故郷から贈られるお茶の
葉も1ヶ月も持ちません><85歳のお茶友が美味し〜いと太鼓判を><
また暫く雨が続きそうですので、お茶友の顔は見られないかも!

by Hide (2020-07-04 16:06) 

Hide

Lamerさんご無沙汰しておりますが、お元気ですか。
何とか暇なしで、やる事も多く痩せる一方です?今の世界のトップ達は
コロナの事しか頭に無く、他にもやらなくてはならない問題が山積して
いますが、何もやろうとはしません!孫達が可哀想でして・・・

by Hide (2020-07-04 16:26) 

もーもー

熊本県は大変なことになってますね
言葉を失います( ; ; )
by もーもー (2020-07-04 20:17) 

Hide

もーもーさん今晩は〜 只今、トマトとアボカドで飲んでいますが
トマトは熊本県産です。七月の今からこんな状態では九月の台風の
集中する時期には一体どうなるんでしょう?今から心配しています。
by Hide (2020-07-04 20:40) 

ファルコ84

文明が進みすぎるとその先には、自滅の世界が見えます
何事もほどほどにしないといけませんね!
キュウリのQちゃんも食べごろを逃してはいけません。
by ファルコ84 (2020-07-04 21:25) 

もーもー

紫陽花は、池に浮かばせていました*\(^o^)/*
見頃が終わりかけの花を切って池に
飾って最高です*\(^o^)/*
by もーもー (2020-07-04 22:17) 

Hide

ファルコ84さん今晩は〜只今、焼酎のゴボウ茶割りを飲んでいます。
既に何杯目でしょう?程々にさせて頂きます>< 地球温暖化も今更
ですが、今後どの様な災害が起きますか?覚悟が必要ですね・・・

もーもーさん今晩は〜そうなんでしょうね〜♪しかし綺麗ですね〜
終わりかけの紫陽花を最後の最後まで美しく皆さんに観て頂こうと
考えましたか!これを観られた人は驚きで1年は寿命が延びそうです!
by Hide (2020-07-04 22:44) 

lamer

本当ですね。
お孫さんの世代が気掛かりです。
恐らく30何%の投票率では何も変わらないでしょう。
困ったものです。
by lamer (2020-07-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。