SSブログ

2020年7月2日(木曜日)今日も曇り雨ですか・・・

晴れ間も?雨が降ったり止んだりかと?





お陰で200%コンディション良好


20.7.1*偉人似顔絵*170-239.9.jpg

モンゴメリー卿がチャーチルに言ったそうだ!
「わたしは酒を飲みもしないし、タバコも吸わない。
お陰で100%コンディション良好だ!」

 これにチャーチルがやり返した!

「わたしは酒を飲みもするし、葉巻を吸いもする。
お陰で200%コンディション良好だ!」



花は黙っています!
それなのになぜ、あんなに
快く匂っているんでしょう?


nice!(83)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 15

英ちゃん

男は黙ってサッポロビール(゚□゚)
私は最近体調不良なのでお酒も控えてます。
なのでコンディションは50%くらいかな?
by 英ちゃん (2020-07-02 00:32) 

kinkin

流石チャーチルですね。返し方が^^;
by kinkin (2020-07-02 04:40) 

mitu

英ちゃんさんと同じこと思いうかびました(゜o゜)
今日は洗濯日和ですってね!
by mitu (2020-07-02 06:31) 

もーもー

そうそう  花って  黙って綺麗な花を咲かせ
人を癒してくれます・・・
黙ってれば  うまくいくことも多々・・でも
黙っていられない  性分です  トホホ
by もーもー (2020-07-02 08:08) 

OJJ

イイチコも止めたし二階堂も止めた。(タバコは20で止めた)
それでも体調は今一で、♪♬焦らぬように~目立たぬように~小さく息をしています。終末期高齢者のヒマ爺は月2回の通院が大イベント!
by OJJ (2020-07-02 08:46) 

sasanono

酒量は、若い時の半分くらいに減っているような ...
で、煙草, 葉巻は吸わない ... だと、良好度は何%?
黙って静かに香しい花ような人 ... 素敵ですよね。
なってみたいものです。
黙って座っていたら、死んだと思われる老花なり!
by sasanono (2020-07-02 14:52) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜ランチタイムですが食べられず・・・
黙って梅干しに熱い日本茶を頂いています!狭窄症から既に1年以上。

kinkinさん今日は〜ランチ抜きで傘をこれから修理です。どうしたら
こんなに傘の骨が曲がる?シルバーがシルバーの三ッ爪で修理中です。
by Hide (2020-07-02 15:41) 

きよたん

花は匂いでアピールでしょうか
饒舌といえば饒舌
by きよたん (2020-07-02 16:20) 

sasanono

あらっ、私も! 脊柱管狭窄症...
手術拒絶で、リハビリ中 ... 中断を続行中ですが...
by sasanono (2020-07-02 16:27) 

Hide

mituさん今日は〜来客でパソコン前には座れません><
今、やっとお帰りで飲み出しましたが疲れました〜空きっ腹には?

もーもーさん今日は〜既に飲み出しましたが効きますわ〜自分も黙っ
て見ていられる性分ではないです!が花には負けます香りも無く><

OJJさん今日は〜今日こそ病院に薬だけでも頂きに行こうと、朝から
何度も電話を入れましたが木曜日は休診日>< 明日はまた雨でしょ

sasanonoさん今日は〜酒量?ほとんど変わりません、が最近では
一升は飲めません体調悪く、13㎏の減量は筋肉も減り歩行困難に!
by Hide (2020-07-02 17:55) 

Hide

きよたんさん今日は〜毎日なんとか継続しているブログですが最近は
疲れました!皆さんのブログに伺う事も出来ず、そろそろ終了かな?
休み休みの継続がいいんでしょうね・・・緑茶割りが効いて来た〜

sasanonoさん今日は〜ご無沙汰していますがお元気でしたか><
この脊柱管狭窄症は夜、寝られなくついつい飲み過ぎてしまい食欲も
無く痩せてしまいました、何とか薬だけを頂きに病院へ行きたいが!

by Hide (2020-07-02 18:08) 

JUNKO

なんだか心配です。お酒を控えた方がよさそうですね。お身体大事にしてください。
by JUNKO (2020-07-02 20:17) 

cooper

庭に出ると とても良い香りがします。
花は黙っています!・・・・・
終えた花を摘むときは、ありがとうです。
by cooper (2020-07-02 21:37) 

ファルコ84

打って変わって今日は梅雨間の晴天、暑かった~
腕もだいぶ焼けました
わたしは酒を少々、タバコは止めました
お陰様でコンディションは何とか…100%や200%までは!
by ファルコ84 (2020-07-02 23:03) 

Hide

JUNKO先生お早うございます!
蒸し暑くなかなか横になれませんので少し頂いてから!

cooperさんお早うございます!
最近では花を買っていませんが終えた花を捨てる時は辛いですね!

ファルコ84さんお早うございます!
お酒・タバコは毎日止めたいと思いながら>< 倒れたら止められま
すが元々体が丈夫ですので?一度でも日焼けを経験したい・・・
by Hide (2020-07-03 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。