SSブログ

2020年7月1日(水曜日)今日から文月、雨です?

関東では激しい雨や落雷に注意・・・昨日と同じ!




この世で本当に喜びを与えて
くれる物は一体いくつ有るだろう
指折り数えてみると真っ先に
指を折らねばならぬ物とは
食べ物で有る事に気付く




デザートこの小粋でいとしきもの
 酒、お茶、タバコとならんで、人類の食生活
を彩るもう一群のいとしき物がある。いわゆる
お菓子、ケーキ、果物、アイスクリームなどの
デザート類であって、これあるが為、我々の生
活は一段と華やかさと豊かさを増すのだ。
 デパ地下の食品売り場を一巡して、いつも感
じる事だが、お菓子一つ、果物一つとっても、
その種類の豊富な事は実にあきれ返るばかりで、
人間よくもこれだけ、食い意地を張って?多種
多様な物を作り出した物だと、改めて驚かざる
を得ない。

冷房を止めてから頂きましょう・・・
6.30*冷房は止めて!*45-204.6.jpg
たまには、ご飯物も頂かないと、チカラが出ません!
天丼もいいね〜50.4-204.1.jpg

 人間は一日三食にも飽き足らず、その合間を
狙い、食物を口へ放り込むのだから、やはり病
的なまでの食いしん坊?だと言わざるを得ない。
これは若い頃で、今は食べられず、たい焼きを1/3。


たい焼き 立ちませんので寝かせて撮りました!
タイ焼き*20.5-159.2.jpg
伊勢屋さん 日本茶で美味し〜〜ご馳走様でした・・・
伊勢屋さんから*20.5-159.8.jpg
わらび餅 新宿中村屋で買いました><
わらび餅*20.5-159.8.jpg
牛肉コロッケ 美味しくつまみで頂きました一個・・・
コロッケ20.5-159.8.jpg
ピノ 冷たい、かっぱえびせんで止まりません?
ピノケース*20.5-159.8.jpg
ピノ*20.5-159.8.jpg

私、待〜つ〜はいつまでも待〜つ〜は♪一玉198円
20.7.1*もも*76-241.3.jpg

nice!(80)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 16

そら

天丼とみたらし団子がとっても頂きたいです。夜中でもなんでも美味しそうな物をみちゃうとお腹空きますね。
by そら (2020-07-01 00:14) 

Hide

そらさん、おはようございます!昨日から食事を摂っていませんが
只今、トマト中玉二個を頂いた所で目が覚めイラスト仕上げ中です!
焼肉丼が冷蔵庫にありますが面倒ですので今日は止めます><?ん
by Hide (2020-07-01 00:30) 

英ちゃん

私も一昨日、ミニ冷やし中華(コンビニの)を食べました。
その後、ビールに冷奴にサラダなどを食べたらお腹の調子が悪くなりました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-01 00:30) 

向日葵

美味しそうなものがズラリ!!
中でもtopの冷やし中華はなんて豪華なんでしょう!!
うぅ~~ん。。
やっぱり食べる人が違うとこんなに中身に差があるのか。。(笑)

by 向日葵 (2020-07-01 01:37) 

mitu

歳をとると赤ちゃんに帰るといいますが
歯もなくなると、離乳食のようなもの
アイスクリームがデザート兼栄養補給に美味しいようです
母のことですよ
Hideさんは、モリモリ食べて
お仕事頑張ってね(^^♪
by mitu (2020-07-01 07:03) 

もーもー

人間  欲を失うと  終わりだそうで
金欲・性欲・食欲・・・食欲も  失うと
生きる気力も  無くなっちゃうんでしょうね・・・
食欲は  美味しいのをお食べられるように  働く(^^)/
昔は  本当に食べ物が無く、お金も無いので
畑のイチゴや桑の実・柿に栗を食べたものですが
今は  贅沢なほどに 食べ物がありますね
でも、買わないと食べれませんから・・
やっぱり金は  大事です
by もーもー (2020-07-01 07:47) 

Rchoose19

おはようございます。
リンゴの食感の桃が懐かしくもう一回食べたいです♪
by Rchoose19 (2020-07-01 08:39) 

きよたん

間食で太る夏 気をつけなきゃ
by きよたん (2020-07-01 08:47) 

OJJ

朝食からまだ時間が経っていないので心は平穏ですが、たい焼き3尾
豆大福3つ、みたらし団子3本・・・ Hideさん、文句を言うクライアントに喰らわせる? 我が家ではピノは常備品です!ガリガリ君も。
by OJJ (2020-07-01 09:40) 

小松達也

若い頃は天丼のデザーで

たい焼きをいただきましたが・・・(^^;
by 小松達也 (2020-07-01 14:23) 

Hide

英ちゃんさん今日は〜やっとこれからランチですが・・・
熱いお茶から冷茶まで腹も茶腹で何も頂けませんが、MINIカップ
ヌードルの「味噌」は食べられそうですので頂きます、体調悪し。

向日葵さん今日は〜食欲は有りませんので冷やし中華の具だけ少し
頂きます、最近お店には食べに行けません、半分以上残しますので
店主に申し訳なくてね!お子様ランチでも完食は無理か・・・><

by Hide (2020-07-01 16:16) 

Hide

mituさん今日は〜そろそろ帰りますよ赤ちゃんに><
昨夜はピノちゃんを2箱頂き、その後ガリガリくんを1本ですが、又
その後トマト中玉2個だけでした、食欲も無く痩せる一方です・・?

もーもーさん今日は〜只今ランチを頂いていますがアッと言う間!
ミニカップヌードルの「味噌」ですが、まあ美味しいですよ。昔ですが畑のトマトから桑の実を良く食べましたキュウリも美味かった〜

Rchoose19さん今日は〜本日モモを買って来ました|
故郷のモモにする予定でしたが見た目が美味しそうな和歌山産に!
こちらを2個ですが、600円はまだまだ高いです美味しいのかな〜

by Hide (2020-07-01 16:48) 

Hide

きよたんさん今晩は〜毎日が間食で終わりそうです・・・
主食が殆どありませんので?痩せる毎日かもしれません、飲むだけで、つまみも野菜・果物ですから、これで体重が増えましたら?

OJJさん今晩は〜何とかイラストのラフも完成し飲み出しました。
ガリガリ君が無いので冷茶と一緒に買って来て貰いました、これで
安心して飲めます?アボカドとトマトをゴマドレで頂いています。

小松達也さん今晩は〜 最近、油っこい食べ物は頂けません!
サッパリと冷たい物は大好きなんですが、これからスイカを頂き
横にならせて頂きます、がこんな早く寝られますか?また夜中に?




by Hide (2020-07-01 20:53) 

ファルコ84

未明から激しい雨、一日中降ったり止んだり梅雨そのものです
外に出かけず食べてばかりいると…
タイ焼き、お団子、コロッケ等々好きな物ばかりです
気持ちダイエット中です。
by ファルコ84 (2020-07-01 23:44) 

sasanono

あらっ、PINO だわ! 歴代楽しいですよね*
うちの冷凍庫にも、Minions 居ますわよ~。
でも、直ぐに外出しちゃう!
by sasanono (2020-07-02 14:36) 

JUNKO

鯛焼きも串団子も大好き。私のストレスは好きなもの食べると解消します。
by JUNKO (2020-07-02 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。