SSブログ

2020年6月12日(金曜日)雨の一日?

関東も梅雨入りしましたが・・・いい天気。




20.6.12*アマガエル*50.jpg
賢島のホテルに着く前に船酔いで><



井の中を出て大海で船酔いす



6.12*ゲリラ豪雨*32.5-200.2.jpg
      ゲリラ豪雨

明日の百より今日の五十
すぐに必要な時は、後から百もらうより、その半分
の五十でもいいから今日、手に入れる方がいいとい
う解釈と、明日の事はあてにならないから明日百を
手に入れるより、今日確実に五十を受け取る方がい
いという解釈が!
現実離れの大きな話より小さくとも緊急で確実な方
に重点を置いた時に用いる。やはりスピードです!
類句:死しての千年より生きての一日。


コロナビール ここらで飲んでもいい頃な〜 旭?
コロナビールとそら豆*23-201.5.jpg
そろそろいいコロナ*28.55-201.5.jpg
黒ニンニク これも美味しいですね!
黒にんにく*23-201.5.jpg
納豆とオリーブオイル このオイルは事務所で頂きます!
オリーブオイルと納豆*23-201.5.jpg
三本の蜂蜜 軽々と届けてくれましたが重いです!
*蜂蜜3本*26-201.5.jpg
ビワの葉酒 5月11日から丁度一ヶ月目の6月11日。
ビワの葉酒・丁度1ヶ月*26.25-201.5.jpg
いい色で軽〜く一杯?味を確認しましたが既に飲めます><



あれは此処ちかごろ妙に念を押し



6.11*豆ごはん*61-176.5.jpg
 美味しい豆ごはんを頂きたいが、そこまでマメではない!

ではでは、またお逢いしましょう!
nice!(80)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 16

英ちゃん

船酔いでひっくりカエル?(゚□゚)
コロナビールでウイルス撃退?
by 英ちゃん (2020-06-12 00:49) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!綺麗な青空ですね?
船酔いは辛いですわ・・・酒飲む前に酔いました・・・
やはり日本のビールが一番美味い!ちょいと飲み過ぎかも!
by Hide (2020-06-12 04:44) 

もーもー

あらら、ひっくりかえるで
大雨ですかね・・・
ムシムシしてます  さぞビールが美味しい・・コロナビール
あらら  これも  なんとも  売り上げに影響しそうですね
by もーもー (2020-06-12 07:42) 

そら

びっくりカエル!可愛いです!
今日は雨模様ですけど、カエルや紫陽花は嬉しいでしょうね。賢島良い所ですよね。昔はワンちゃんと一緒によく行きました。
by そら (2020-06-12 08:01) 

Rchoose19

大変なんです・・・・
並びのビルに爆破予告が入ってて・・・(;゚Д゚)
本当だったら、今いる場所も危ないと思うので
とりあえず、お暇乞いをしておきます!
お世話になりました(-。-)y-゜゜゜
もう一回、飲みたかったです!
by Rchoose19 (2020-06-12 12:49) 

JUNKO

生きての1日が身に沁みるこの頃です。
by JUNKO (2020-06-12 16:17) 

OJJ

賢島?大海どころか湾内じゃないですか~~ひっくり返っても足が届きそう・・失礼、その昔、杉浦日南子さんは「船とお酒に酔った事が無い・・」
今日は淡路島から大きな枇杷が流れてきました。明日が楽しみ!
by OJJ (2020-06-12 16:35) 

きよたん

コロナビール美味しそう
売上伸びたのかな 減ったのかな
by きよたん (2020-06-12 17:35) 

Hide

もーもーさん今晩は! やっと今、一段落した所です。
ランチ抜きですがお腹が空きませんので大丈夫!事務所は冷え切って
いますので熱い日本茶で何とか?一雨来そうですので終わりますね。

そらさん今晩は〜もうすぐ帰る所です><土砂降りの中を帰りたくは
ありませんので!賢島に行きましたのは40年程前でしょうか?長男
がまだ小学生でしたか?写真〜ビデオを観ても良く思い出せず><


by Hide (2020-06-12 18:43) 

Hide

Rchoose19さん今晩は!一雨来るかと思いましたが・・・なに?
爆破はありませんでしたか?最近良く耳にしますが、そう簡単にビルの
爆破は出来ません!まだまだ新宿で飲めそうですが、さ〜て何処で?
by Hide (2020-06-12 19:03) 

Hide

JUNKO先生今晩は〜降りそうで降らない東京の空です!
昔から「梅雨入りしました!」と発表がありますと結構晴天が続き
「梅雨明けしました」の後は大雨が続く日々で難しいですね?

OJJさん今晩は〜大海の賢島からですが><少し賢くなりました。
何とか日南子さんになって、みたいものですが今更です!枇杷は昔
良く頂きましたが今は枇杷の葉がありましたら十分で種は無理です。
by Hide (2020-06-12 20:17) 

engrid

梅雨入り、、あじさいは美しい姿に
私は、湿気で萎れてしまいそうに、

by engrid (2020-06-12 20:31) 

Hide

きよたんさん今晩は!今日は久しぶりに疲れました!
13年前のデータを早朝から探し、やっと午後に何とか探し出しました
がクライアントは今日、この20ページの重いデータを送って欲しいと
の事><本当に痩せさせてくれますランチ抜きで!ビールが飲みたい。
by Hide (2020-06-12 20:36) 

yuppie

逆さまで苦しそうな表情のカエルっぴから辛さがとっても
伝わる~~~。・・・(°Д°)・・・
ビワの葉酒なんて初めて! 味が気になる~~。

by yuppie (2020-06-12 21:44) 

Hide

yuppieちゃま〜既にお布団ですね!
枇杷の葉酒は何十年も飲んでいますが朝の目覚めがいい事でしょうか!
夜中2時頃まで飲んでいても横になる前におちょこ一杯を水かお湯で割
り飲んで寝ますと朝は目パチクリ?で驚き〜まあ人に寄りますかね?
と言う事で何十年も続いておりますが、今、飲んでいますよ〜♪
味?枇杷の葉の味なんです>< 分かりませんよね〜吉祥寺に行きたい。
by Hide (2020-06-13 00:39) 

ファルコ84

最近多い炊き込みご飯…
豆ごはんにアスパラご飯、カミさんは意外と豆です
塩加減が、美味しいー。
by ファルコ84 (2020-06-13 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。