SSブログ

2020年6月11日(木曜日)曇りから雨予報ですね・・・

いよいよ梅雨入り・・・八代さんの唄が聴こえて来ます!
雨雨降れ降れもっと降れ〜♪
しばらく我慢です・・・




 造花ではない脈拍が手に残る


6.11*さくらんぼ-67-183.jpg
      梅干しではありません><


価値ある人生は長し
たとえその生命が如何に短くても、その人生の
間に成し遂げた仕事が立派であれば、その人生
の価値は素晴らしいものである。人は150年も
200年も生きる事は出来ない。だから人は物理
的な生命の長さよりも価値のある人生を送る方
が立派なのである。価値ある日々を送る人は長
い長い人生を送った事になるのです。

6.11*森の生態系*40-331.3.jpg
        森の生態系図




 人らしく生きて過ち付いてくる


6.11*ブロッコリー*66-185.jpg
 ブロリコばかりを飲みブロッコリーを頂いていない!


命長ければ恥多し
人間としての価値ある人生を送らず、ただ命だ
けを長らえているという人物は、命が長ければ
長いほど、ただ恥が多くなるばかりである。
人間らしい生活を送る事が大切だと教えている
言葉です!


  減反がお花畑に返り咲き


20.6.11*梅雨の散歩*37-292.3.jpg
         雨の中のお散歩!


7日の日曜日 この青空はしばらく、お預け・・・
20.6.7*公園から*27-183.7.jpg
ではでは、またお逢いしましょう。
nice!(91)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 19

英ちゃん

関東は今日にも梅雨入りか?
しかし、今日は雨でも暑いらしい?(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-11 00:14) 

そら

梅雨入りですね。結構な大雨になりそうです。お気を付けて。さくらんぼって可愛いくて、そして美味しいです。でもアレルギーになってしまって、生のさくらんぼは食べられません;
by そら (2020-06-11 01:05) 

kinkin

昨夜から降り出しましたね・・・関東も梅雨入りですね。
by kinkin (2020-06-11 04:39) 

Rchoose19

蒸し暑い朝を迎えました。
まだ空の半分は青いです。が、時間の問題ですね^^;
今日は長靴で来ました。
事務所の中は冷え冷えで、ついて10分もすると
冬の制服の出番になります^^;
by Rchoose19 (2020-06-11 07:40) 

Hide

英ちゃんさん お早うございます!
朝から蒸し暑い!しばらくは梅雨前線の影響でおとなしくします?
飲みにも出掛けられません、昨夜もママにお断りのメールを入れ><

そらさん お早うございます!今、東京は青空が見え蒸し暑いですが
午後?夕方には土砂降りになりそうですね。サクランボのアレルギー
なんて有るんですね?さてどうしたら美味しく頂けるんでしょう?

kinkinさん お早うございます!しかし見事な庭梅ですね@@
子供の頃は、庭に綺麗な実を付けていました、これがまた美味しく
いくらでも食べてしまうんです。ジャムを造る頭は無しでした><
by Hide (2020-06-11 08:00) 

garden

命長ければ恥多し・・・
恥の多い人生を送っております。笑
まだ、恥をかきながらしばらくは生きて行けそうです。
たぶん・・・
by garden (2020-06-11 08:09) 

もーもー

いよいよ 梅雨入りですね
蒸し暑いですが
紫陽花には  優しい雨となる事でしょう
今までの猛暑で  紫陽花が可哀そうなくらい
色さめ気味でした・・梅雨は 雨が似合いますね
コロナウイルスも  高温は強そうだけど湿度には  負けるでしょう・・・???
by もーもー (2020-06-11 08:11) 

Hide

Rchoose19さんお早うございます。蒸し蒸しですね!
昨夜はトマトを1個丸かじりの夜食のみでしたので只今朝食中です><
納豆にオリーブオイルをたっぷり掛け梅干しと一緒に頂いております!
冷房が強いのかな?熱い日本茶を美味しく頂けるのは?26度〜><
by Hide (2020-06-11 08:38) 

きよたん

毎日蒸し暑くなりました
今日は雨が降るんですって??
風も強いし豪雨にならないといいですね
by きよたん (2020-06-11 08:51) 

OJJ

♪♬ 人間50年 下天の内をクラブれば~~ 残りは恥ばかり?
納豆にオリーブオイルを早速真似てやっていますが「判ってンの~それ120カロリあるで~」と言いながら腹をポンと叩かれました。これってセクハラ?DV?  梅雨入りでとても蒸し暑いです。
by OJJ (2020-06-11 09:16) 

Hide

gardenさんお早うございます!蒸し蒸しの東京です。
先輩は花の多い人生を送られいますので羨ましいです!薔薇から百合
へと美しい花が次から次へと咲き乱れ、梅雨入りも楽しいですね。

もーもーさんお早うございます!只今、陽が射して蒸し蒸しです!
紫陽花に雨がお似合いですね!しかし、こちらの紫陽花はそろそろ
終わろうとしています、これからだと言うのに可哀想ですよね。

by Hide (2020-06-11 11:55) 

未来

「命長ければ恥多し」
恥ずかしながら、
私にぴったりくる言葉はこの言葉しかないようです。
後悔ばかりしています。
by 未来 (2020-06-11 13:43) 

Hide

きよたんさん今日は〜♪ ランチの時間がやって参りました。
相変わらず蕎麦で行きますか?暖かい蕎麦で行こうか迷っていますが
鴨せいろで>< しかしこの異常気象には困ったものです・・・

by Hide (2020-06-11 14:00) 

Hide

OJJさん今日は!蒸し暑い中、なんとかやっております仕事><
ランチの後は睡魔が襲って来ますので冷房を効かせますが事務所内は
初冬です!只今、暗くなって来ましたので一雨ですか?それDVかも?

未来さん今日は〜外が暗くなって来ましたが大雨でしょうか?
降る前に帰りたいのですが、まだ2時半では無理ですね・・・ごめん
この言葉は取り消します?金さん銀さんに申し訳ない言葉で反省><
by Hide (2020-06-11 14:33) 

sasanono

これから蒸し暑い室内で、フィンランドのサウナ気分
に浸れそう?... 妄想観光!(笑)
過ちも過ぎれば経験知 ... 長生きの役に立つのかしら?
by sasanono (2020-06-11 15:12) 

Hide

sasanonoさん今晩は〜!只今、東京は雨と強風で帰るのが大変です!
傘が怖いです、ちょいとサウナに寄って帰りたい所ですが無理ですわ〜
長生きして子供達に迷惑を掛けたくありませんのでポックリが一番><

by Hide (2020-06-11 17:33) 

ファルコ84

いよいよ梅雨に入りましたね
暑いのも嫌!だけど雨模様も嫌!、贅沢を言ってはいけません
お百姓さんたちにとっては大切な雨なんです
一緒に雨を感じましょう
でも、加減を知らない豪雨と安倍政権は勘弁です。
by ファルコ84 (2020-06-11 22:18) 

Hide

ファルコ84さん今晩は!これから横になる所です・・・
腰が持ちませんので一旦、美味しいお米と野菜を毎年頂きたいですね!
これからゲリラ豪雨が続きそうですが、ABちゃんだけは続かないで!
これ以上の、火事場泥棒をゆるしません・・・

by Hide (2020-06-11 22:49) 

yuppie

Hideさん、深い・・。
それでもって一言面白かったり。(笑)
森の生態系図とブロッコリーのイラストがとくに好き!

by yuppie (2020-06-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。