SSブログ

2020年6月8日(月曜日)晴れから曇りの予報ですが!

雨はしばらく降りそうもない・・・?




 平和なら花を持たせてやるもよし


6.8*ハイビスカスとマダラ蝶*28-185.2.jpg
      ハイビスカスとマダラ蝶




6.8*ハイビスカス*28-96.5.jpg
隣の花は赤い
お隣の庭に咲いている花は、我が家の花よりも
美しく見える・・・他人のものは何でも良く見
え羨ましいと言う例えや、変わった物を珍しく
思い手に入れたいと願う気持ちをさして用いる。
類句:人の持つ花は美しい。隣の牡丹は大きく
見える。隣のぼた餅は大きく見える><


梅干し 本当に好きな梅干しが食べられず残念!
6.6*梅干し**22-184.4.jpg
6.6*偕楽梅干し*22-184.4.jpg
アメリカン・チェリー 美味しかったのかな?
アメリカチェリー2*22-184.4.jpg

無い時の辛抱ある時の倹約
無い時はじっと不自由を我慢し、ある時はある
からといって無駄使いをせず節約をしなければ
いけない。 沢山のお金が貯まったからと言い
やたらと浪費する事の愚かさを戒めて言う!
口と財布は締めるが得。


年金へ懲りない政治やけどする


20.6.8*おはよ〜*56-108.jpg
    ではでは、また!
nice!(85)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 10

英ちゃん

週間天気予報だと11日頃から雨の日が多くなるみたい?
そうなるといよいよ(松本伊代?)梅雨入りだね(゚□゚)
隣のぼた餅は大きく見えると言うのは、隣の人の食べ物は美味しく見えるのと同じだねw
私はお金は使わないと世の中が回らないと思ってます(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-06-08 00:20) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!
これから本格的な梅雨入りですか11日頃の様ですね、もういいよね!
給付金が振り込まれるのは、まだ先の様ですがシーアンでパ〜ッとね。

by Hide (2020-06-08 07:27) 

Rchoose19

今週いよいよ梅雨入りしそうですねぇ・・・
ただでさえカビが生えそうなんだけどなぁ・・・^^;
シーアンの茄子の山椒揚げで一杯やりたいですね!
by Rchoose19 (2020-06-08 08:00) 

Hide

Rchoose19さんお早うございます!朝から蒸してます・・・
そうなんですいよいよ梅雨入りです、新宿デートが遠のきそうで
困りました。ナスの山椒揚げを久々に食べて見たいね、グビ〜><
by Hide (2020-06-08 08:38) 

OJJ

無い時の辛抱ある時の倹約・・・1000兆円の国債はどこへ行ったのでせうか?差し当たり井の中でエラ呼吸でもしましょうか?
信じてまっせ~”金は天下で勝手に回ってる”
by OJJ (2020-06-08 09:08) 

ファルコ84

梅干を見ると、ついついよだれが…
汗をかく夏場には特に欠かせませんね
でも、自分で作るのは梅酒です
梅干は、もっぱらスーパーで…塩分の取りすぎにはご注意!
今日も蒸し暑いです。
by ファルコ84 (2020-06-08 10:13) 

Hide

OJJさんお早うございます!お茶の時間がやって参りましたが暑い!
国債の事は日銀に聴いて下さいね。井の中の蛙で大海の事は知らず。
金は天下の回りものだそうですが、飛び越えて回って来ませんが?

ファルコ84さんお早うございます!熱いお茶はそろそろダメです。
本当に美味しい梅干しを探していますが無し。月一で福島から来る
梅干しは最高でしたが造り手が代わり、今では食べられません><

by Hide (2020-06-08 10:38) 

JUNKO

サクランボおいしそうですね。人と比較をしないというこたは幾つになっても難しいです。
by JUNKO (2020-06-08 14:54) 

きよたん

財布の紐は少し緩めたらすぐ閉めましょう
給付金は微々たるものですが貯めれば増える?
by きよたん (2020-06-08 14:56) 

Hide

JUNKO先生今日は!これから飲み出します・・・つまみがありませんのでビスケット?をピーナツバターで頂いております。先生の場合は写
真作品の比較はどうしてもしてしまいますよね、納得です!

きよたんさん今日は!もうすぐ終わりますがスーパーでリンゴを買い
帰りますサラダ用ですがポッケには千円札のみを入れ財布を持ちません
これ必要なの?という商品まで買い込みますのでダメですわ〜><
by Hide (2020-06-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。