SSブログ

2020年5月28日(木曜日)晴れから曇りのお天気で・・・

暫く快晴はなさそうなお天気が続きそうですね・・・




 父の背を越える男の子は無口




青春は人生にたった一度しかない。
 だから青春時代をどのように過ごすべきかは
考えなくても分かる。私は青春時代を過ごすの
「我が青春に悔いは無し」をモットーにして
自分のやりたい事をやって来たつもりだ!
だから初老の今でも余り青春時代の悔いは残っ
てはいない。とにかく「青春はたった一度」
けである・・・



5.28*アスパラ君*59-168.8.jpg



ジョギングを窓ペット眺められ



5.28*三密の猫*50.5-167.8.jpg



青は藍より出でて藍より青し
子が父に勝り、弟子が師に勝る事を言います。
「出藍の誉れ」という言葉もある。子や弟子が
父や師よりも優れた者にならなければ、社会や
国の発展はあり得ません。



すでに頂きましたが癖になりそう、▼気分は最高〜[わーい(嬉しい顔)]
5.26*玉ねぎ天*21-167.4.jpg
高値で美味しそうに見えましたが?
5.26*そら豆*21-167.4.jpg
冷やしトマト!これは本当に美味い・・・塩だけで
5.26*トマト*21-167.4.jpg


  五月病風は故郷へ向いて吹く



寿司が食べたくなり・・・いざ!日本海へ。
5.27*築地・日本海*21-167.4.jpg
築地・日本海で夜食の用意・・・特上に本鮪4貫をプラス!
日本海で夜食を注文*21-167.4.jpg
私は、左の本鮪2貫とガリだけで十分><
5.27*築地・日本海でお持ち帰りを21-167.4.jpg
〆はガリガリ君を頂き横になります!

ではでは、また!
nice!(82)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 15

英ちゃん

父の背を越える男の子は無口
だから私は無口なのか?
てゆーか、私の父の身長は150cmだったから超えるわな(゚□゚)
寿司が美味しそうだね~
by 英ちゃん (2020-05-28 01:46) 

もーもー

お持ち帰り寿司(^^♪高級感たっぷりですね
美味しそうです
by もーもー (2020-05-28 07:34) 

そら

紀分の玉ねぎ天美味しいですよね。私も大好きです。特上、私なら一折り独り占めしちゃいたいです。赤身美味しいですよね。
by そら (2020-05-28 07:44) 

Rchoose19

年に関係なく年中、青春を謳歌している人もいるけどね♪
若い頃にはその時にしか出来ないことが沢山あるしね。
でも、その時には気づかなかったりしますよねぇ^^;
あっ、それが『青春に悔いあり』ってことかぁ・・・。
6月も場外馬券場は閉鎖です。
このままなくなっちゃうのかなぁ・・・^^;
by Rchoose19 (2020-05-28 07:46) 

sasanono

輝く青春, つやつや, ピカピカ*
後悔は特にありませんが、未練はあるかも !? (笑)
あの頃みたいに、歩いたり, 走ったり, したいです。
とは言え、老年の今も1度きりの人生ですから、心楽しく
後悔ないように過ごしたいものです。キラキラ*
by sasanono (2020-05-28 09:25) 

Hide

英ちゃんさんお早うございます!朝クライアントからのメール!
請求書をPDFで送って頂けますか〜><お支払い出来ませんよ〜
毎度、請求書の送付を忘れますので困ったものです。

もーもーさんお早うございます!今、一段落して脂流茶を頂いてい
ますが、シュガーでも入れて飲むと紅茶に?美味しい飲み物ではあり
ません。昨夜の寿司は1貫も頂かないで横になり寝てしまいました。

そらさんお早うございます!昨夜は玉ねぎ天と冷やしトマトで満足
寿司はいらないよ〜と言ったらしいのですが?言った記憶は無い。
夜中に空のケースだけが残されていましたがよく食べますね〜

Rchoose19さんお早うございます!若い頃は横浜近辺を飲み歩いたものです珈琲ですが?チンピラヤクザに脅されたりもしましてね!
楽しい伊勢佐木町でした><もう行けませんが鶴見・渋谷でも毎夜
遊び歩きましたが 今の新宿ではおとなしいものです、歩けません。

by Hide (2020-05-28 11:58) 

Hide

sasanonoさん今日は!青春時代のど真ん中です!と言いたい所ですが
老年時代の様ですね!まぁ〜この病気を早く治さない事には遊びに出る
事は難しく困りました、コロナの第2波が心配で感染したら終わる歳。
by Hide (2020-05-28 12:23) 

クッキー

青春は一度だけで、過ぎ去るのも早いです、青春の真っただ中にいると
青春を自覚してませんでした。
by クッキー (2020-05-28 16:44) 

きよたん

お寿司少ししか食べないのですね
私もマグロとウニが食べたい

by きよたん (2020-05-28 17:07) 

Hide

クッキーさん今晩は!東京は大雨ですが降られる前に戻りました!
今になって見ますと青春時代はなんとも危なっかしい事ばかりを良く
やっていたものだと反省!今は行動範囲が狭く何も出来ませんが><
by Hide (2020-05-28 17:31) 

garden

たまねぎ天、私も大好きです。
練りもの好きです。
はんぺん、カニカマ、ちくわは、常備してます。笑
振り返ると後悔ばかりですが、まっ十分楽しい青春時代でした。
by garden (2020-05-28 17:43) 

Hide

きよたんさん今晩は!一年以上になりますが食欲は全くありませんで
一日一食でもいいくらい。昨夜の寿司は何も頂けず寝てしまいました。
そろそろ「骨皮筋衛門」になりますか?トマトと奴だけではね・・・

by Hide (2020-05-28 17:48) 

OJJ

玉ねぎ天、気分いいですか?ソレは良かった~ 宜しかったらカネテツの野菜天も一度おためしくだされ!(有ればの話ですが)
ゆでソラマメ、懐かしいです!(高校の頃ソラマメの欠伸というニックネームの子がいた、そいえば足の裏とも)

by OJJ (2020-05-28 17:55) 

Hide

gardenさん今晩は〜まだまだ降り続く雨ですが、コロナ予防には
いいのかな?と思う今日この頃?10年程前には事務所のすぐ近くに
蒲鉾屋さんがありましたがご主人が病気で閉店。息子は後継ぎせず!
今更、反省もありませんが良く飲み歩いたものです、今は歩けず無理。
by Hide (2020-05-28 18:16) 

ファルコ84

うーん!どれも美味しそう
ビールがすすみそうです
カロリーの取りすぎが気になります。
by ファルコ84 (2020-05-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。