SSブログ

2019年10月20日(日曜日)朝は雨でしょうか?

雨でも大雨にならない事を願うのみ・・・


10.20*ラグビー*72-68.8.jpg
 今夜、飲み屋さんは暇かも



清らかに生きて咲かせる白い花



10.20*白百合?72-210.4.jpg




酒に十の徳あり
酒には十種の長所がある。すなわち、百薬の長、寿命を
延ばす、旅行に食あり、寒気に衣あり、推参に便あり、
憂いを払う、位無くして貴人に交わる、労を助く、万人
和合す、独居の友となるの十徳事を言う。
◉人に酒をすすめる口実や自分が飲む時の理由づけとして
 もっともらしく言う時に>< 酒は百薬の長。


懐かしいオフ会!
新宿「ちゅらり」(幹事:駅員3さん)
残念ながら、今、ちゅらりは有りません・・・
新宿ちゅらり*72-238.1.jpg
ちゅらりのオフ会にて.jpg
ちゅらりでのオフ会-2.jpg
ちゅらりでのオフ会-3*72-238.1.jpg
ちゅらりでのオフ会-4*72-238.1.jpg
よーちゃん恒例の手品*72-237.1.jpg
〆に、よーちゃんさんの手品!
カラだった手提げ袋から何か出しました・・・
ワイン?ビール?既に皆さん呑み過ぎでして
失敗なのか成功なのかも分かりません><?
もう飲めませんので・・・





天候で決まる野菜のステータス



10.20*野菜大好き*72-167.8.jpg


台風19号で倒された桜の老木、今は無い・・・
台風で倒された桜の老木.jpg


同じサイズの兵隊さんですが? 右の3が一番小さく見えますね。
10.20*同じ大きさですが?42-239.jpg


ではでは、またお会いしましょう!いつもありがとうございます、感謝・感謝です。
最近、伺う時間も取れず小休止を。来年、掲載のイラストに追われ・・・
nice!(128)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 128

コメント 31

caveruna

久しぶりに食べすぎ&飲み過ぎで、
朝からお腹を壊して眠れず…
楽しそうなオフ会の写真!
飲み屋ではそろそろ忘年会の話が
出始めました^_^
by caveruna (2019-10-20 08:51) 

きよたん

みなさん 楽しそうですね
by きよたん (2019-10-20 09:48) 

kinkin

酒は百薬の長と言いますが、何事も過ぎない事
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですよね^^;
by kinkin (2019-10-20 13:10) 

英ちゃん

新宿「ちゅらり」懐かしい(゚□゚)
でも、もう記憶があまり無いw
ぁぁ、今年の忘年会もヤミーにしようかな?
by 英ちゃん (2019-10-20 15:51) 

Hide

caverunaさんこんにちは!紅茶を頂いていますが眠い・・・
最近どこの飲み屋さんも暇だそうですが、食べ過ぎ飲み過ぎとは
羨ましいです!そうそう来月には忘年会の予約が入りますか?早〜
by Hide (2019-10-20 16:00) 

Hide

きよたんさん こんにちは!これが初のオフ会でしたか?
21名は流石に多いですので途中で席替えして飲みましたよ!

kinkinさん今日は!ちゅらりとシーアンでお会いしていますが
体調を壊してから、どこにも出られず、お会い出来ませんね><

英ちゃんさん今日は!ちゅらり〜その後のマグロ屋も今は無く!
高円寺のヤミーは近いのでヤミ付きですね?ぼんぼちさんは?
by Hide (2019-10-20 16:21) 

ファルコ84

オフ会、皆さん目を隠して楽しそう
これでは少しくらい羽目を外しても大丈夫
呑みすぎても大丈夫。
by ファルコ84 (2019-10-20 19:53) 

Hide

ファルコ84さん今晩は!楽しいオフ会も今は出席できません!
オーバーですが歩くも地獄、座るも地獄状態ですが座らないと仕事も
出来ませんし左足の痺れは、お手上げ状態で、飲みに出るのは不可!
by Hide (2019-10-20 23:30) 

もーもー

ラグビー負けちゃいましたけど
勇気と感動を  戴きました(^^)/
何事も立ち向かう・・・忘れません
 しかし  南アフリカ  さすがです  うまかった
by もーもー (2019-10-21 07:51) 

sasanono

台風19号で、こんな立派な桜が倒れちゃったのですか?
自宅付近の風は大したことなく、驚いてしまいました。
風にも強く吹き込む「通り道」があるのですね ...
ラグビーを観ようと TV を付けたら、裏番に 男子バレーボール
... そちらを観てしまい、ラグビーと縁が繋がりませんでしたわ。
「酒に十の徳あり」... 成程! とっくり, 徳利, ... 溢れるまで!
by sasanono (2019-10-21 11:34) 

Hide

もーもーさん おはようございます。お茶タイムです・・・
ラグビー有ったんですね>< 素晴らしい経験をしました、日本は
益々強くなって行きますよ!桜のジャージに万雷の拍手を送りたい!
by Hide (2019-10-21 11:42) 

Hide

sasanonoさん今日は〜そろそろ昼食ですが食欲もなく紅茶で・・・
公園ですから風を遮るものが無いので、まともに強風と雨を浴びて
しまいます、老木ですから耐える事が出来ません!ん?
お酒は百薬の長で毎夜頂きます><が、少し飲み過ぎる様です?
by Hide (2019-10-21 13:26) 

JUNKO

相棒が聞いたら大喜びしますよ。
by JUNKO (2019-10-22 17:11) 

lamer

ご来訪nice!を有難うございます。
臭覚音痴ながら金木犀を嗅いでいます。
by lamer (2019-10-22 20:44) 

Hide

JUNKO先生おはようございます!
昨日は、雨風強く休んでしまいました、午後からでも出掛けようと
思いましたが既にテレビを見ながら飲んでしまいまして>< ダメ!

lamer先輩おはようございます!
なかなか何処かへ旅行に出掛ける事も出来ず一日中パソコンを前に
仕事です、入る仕事は断れません>< 金木犀の香り最高ですね!
by Hide (2019-10-23 04:32) 

Rchoose19

オフ会の写真楽しそうですね~~♪
Hide さんも養生して
また楽しいオフ会に参加できるようにならないとね!
淋しいですからね!

by Rchoose19 (2019-10-23 08:36) 

koh925

あれれ、どこかで見たことが有る人がいると思ったら
なんと、私でした・・・懐かしいですね、あれから年を重ねました
by koh925 (2019-10-23 15:08) 

クッキー

秋の野菜が出てきましたね、農協の販売所でサツマイモ買って
きました、今は庭の落ち葉で焼き芋を焼く事もかなわず
オーブンさんのご協力で美味しく頂きました\(^o^)/
by クッキー (2019-10-23 16:27) 

美美

あら、見覚えのある方が(^^)
by 美美 (2019-10-23 17:18) 

Hide

Rchoose19さん今晩は! 事務所では仕事になりませんので・・・
先程、戻りました!クライアントからは、いつにしましょうか?と
忘年会の予定が!今、女性歌手から新曲の色紙デザインを大至急><

koh925先輩 今晩は!ちゅらりが懐かしいですね!まだ4年前ですが
今は何屋さん?4月から体調壊し飲みに出られませんので情けないです!左足への神経が圧迫され思う様に歩けず寝られず藥は効かず><
by Hide (2019-10-23 19:38) 

Hide

クッキーさん今晩は!焼き芋は、すぐ近くのフルーツパーラーで
売られていますが、夕方、遅くなりますと完売で予約が必要なんです!
この時期、果物は買いませんが焼き芋は買っています・・・

美美さん今晩は〜なんとかやっておりますが神様の出入り多く疲れて
しまい事務所は早目に退散!美美さんでしたら皆さんご存知では?
by Hide (2019-10-23 20:20) 

kiki

来年のイラストですか?
鬼も笑いが止まりませんね(笑)
足腰の調子は良くなりましたか?

by kiki (2019-10-23 23:54) 

Hide

kikiさん、おはようございます!お茶の時間です。
毎年、この時期になりますと鬼に笑われてしまいます><
足腰の調子は良くなりません、歩け歩けと言われますが疲れて
仕事になりません・・・困ったものです!
by Hide (2019-10-24 08:55) 

旅爺さん

「酒に十の徳あり」は普段の生活の中でも生きてますね。
by 旅爺さん (2019-10-25 08:41) 

Hide

旅爺さん今晩は!これからランチ?です・・・すでに百薬の長を頂いて
いますが習慣は恐ろしいですね!ついつい飲んでしまいます明日は止め様かな?と毎夜思いますが・・・これは無理ですね!
by Hide (2019-10-25 19:19) 

せつこ

お酒好きなのね(^-^)
元気が出るのね♬
許します。
by せつこ (2019-10-25 22:55) 

cooper

お忙しそうですね、くれぐれもお体 ご自愛下さいます様に。
by cooper (2019-10-27 09:56) 

Hide

せつこママ今日は〜やっとランチタイムですが、中村屋の肉まん1個で
既に冷茶に焼酎を入れて><ありがとう〜♪ 元気出てきました@@

cooperさん今日は〜やっと年賀状デザインから手を離せそうです!
80点を制作予定でしが75点で、もうやる気なし><眠いです・・・
by Hide (2019-10-28 15:15) 

Hide

みなさん今日は!いつもありがとうございます、只今ランチです。
今月は体力も限界で、ブログの更新は出来ず、お手上げです・・・
二日の土曜日には何とか更新したいと思いますが、さてさて・・・
by Hide (2019-10-29 14:36) 

koh925

こんばんは、リスルホールで開催されている東邦多摩展、
お誘いありがとうございます
明日は身体検査(ドッグ)のあと、会合が控えていますので
失礼させていただきます、またの機会ですね
元気を回復されて、一杯やりましょう
by koh925 (2019-10-31 16:59) 

lamer

お好きな酒が飲めるんですね。
中村屋の肉まん私も好きです。
頑張って下さい。
それしか言えないのが辛いな〜〜〜♬

by lamer (2019-11-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。