SSブログ

2019年11月2日(土曜日)お出掛け日和

高気圧に覆われ、関東は日中はおおむね晴れ、お出掛け日和に。
日差しが柔らかくなり日中は過ごしやすい!




三連休 毎度バタバタしています><


カラスの勝手君*120-180.3.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ダ
     メ
     
     
     ・ 
     ・
     ・
  野菜の高騰
11.2*野菜の高騰が*40-260.1.jpg




七人の 敵も腰痛 だと笑う




作文・図画コンクール
内閣総理大臣賞
れすとらん1の1
茨城県下館市のミエちゃん(平成4年)

「ぼくたち、こっくさんみたいだね。」
かずやくんがいいました。かっぽうぎにぼうしをかぶると、
ほんとうにこっくさんみたいです。
「れすとらんのこっくさんだよ。」
「1ねん1くみだから、れすとらん1の1だね。」
のりくんがいいました。きょうから、1ねんせいだけで、
きゅうしょくとうばんをすることになったのです。
 おおきな、ばけつみたいな いれもののふたをあけると、
ぷうんとごはんのにおいがしました。(いいにおい)
 「これぐらいずつ、よそってね。」
せんせいが、おわんにごはんをよそって、みほんをみせて
くれました。
 三にんぐらいよそると、おしゃもじがおもくなってきました。
よそるたびに、ゆきだるまみたいに、ごはんつぶが
くっついていきます。
めぐちゃんも、うでのほうまでごはんつぶをくっつけて、
おっかないかおでよそっています。

11.2*レストラン1-1*72-516.3.jpg

「すこしね。」
ちいさいこえで、しきくんがいいました。しきくんは、
いつもなきそうなかおをして、ごはんを一つぶ一つぶ
たべているのです。わたしは、すぷーん
一ぱいぐらいのごはんをよそってやりました。
(これならたべれるかな。がんばれるといいな、しきくん。)
 「しきくん、ごはんたべられたよ。」
いいずみくんが、びっくりしたこえでいいました。
しきくんは、からっぽになったおわんを、いばってみせています。
 「れすとらん1の1のごはんは、とくべつおいしいのかな。」
せんせいも、うれしそうなかおでいいました。ぱちぱちぱち。
てがいたくなったけど、しきくんに、いっぱいはくしゅして
あげました。

以上。
お時間有りましたら!


お茶碗一杯に、およそ3,300粒のご飯粒は本当?
お時間有りましたら、数えてみて・・・無理・・・
11.2*お茶碗一杯3,300粒?72-443.2.jpg


第38回・東邦多摩展 たましんRISURUホール・立川市市民会館
19.11.1*東邦多摩展・打上日*6.5-240.5.jpg
19.11.1*展示場の一角*5.3-240.5.jpg
11.1*5.66-240.5.jpg

ではではまた明日!
nice!(65)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 9

もーもー

バタバタ
バッタしないようにね(^_-)-☆
今年は  柿が豊富です
ビタミン摂って クエン酸飲んでファイトーーー
by もーもー (2019-11-02 08:41) 

ファルコ84

あらあら無理しなくてもいいのに!
足は痛いし!仕事は忙しいし!…体が一番です。
世間は3連休、市民祭りなど催しでにぎやかです。
短めに散髪したら頭が涼しい、刈りすぎました"(-""-)"
by ファルコ84 (2019-11-02 10:35) 

sasanono

9,10月、こちらも何やらバタバタでした。
一方、リハビリ順調で、だいぶ元気回復しつつあります。
天気が良いので、朝散歩しました!
たっぷり野菜 ... フレッシュで美味しそうですね!
こうも気候がおかしいと、未来の野菜は工場生産でしょうか ...
by sasanono (2019-11-02 10:36) 

いろは

こんにちは^^
お忙しいのですね。
相変わらずカラスが可愛いです♪
書道展ですか〜Hideさんも出品なさっているのでしょうか?
奥様もお忙しいですね^^
これから音楽会に行って来ます!
by いろは (2019-11-02 12:01) 

きよたん

野菜が高いですね
たまに安いと嬉しいけど。。
買わないわけにはいかないですもんね
by きよたん (2019-11-02 17:52) 

Hide

もーもーさん今晩は〜
今朝5時前は雲一つ無い朝焼けの新宿でした!寒いので暖房を><
毎夜、飲みながらの仕事ですので納品前のチェックは大変ですが
習慣は恐ろしいです飲まないと仕事も進捗せずで?牛乳ですが><

ファルコ84さん今晩は!ブログを開くチャンスも無く済みません!
世間は三連休ですがお休みは稼ぎ時で休めません>< 稲刈りも既に
終わりましたが狩り過ぎましたか?今夜は眉毛のカットです、既に
村山総理で前が見え辛く、今夜は明るいナショナルにします?

by Hide (2019-11-02 18:18) 

JUNKO

1杯に3,300粒、ショックです。だから太るんだ!
by JUNKO (2019-11-02 20:20) 

Hide

sasanonoさん おはようございます!
朝の散歩を事務所まで歩くと良いのですが、これが実行出来ません。
健康な方なら多分10分で着く距離かも知れませんが30分は?><

いろは姉さん おはようございます!
朝5時出勤ですが最近は外も暗く出かけ辛いです。朝刊が届いていた事がありません。広過ぎる展示場ですので油絵を二点出品しました!

きよたんさん おはようございます!
台風19号の影響が農作物の価格に、とうとう出て来ました!気軽に
今迄は買っていた、りんご、ぶどうの高い事、野菜も高いですね〜


by Hide (2019-11-03 07:57) 

Hide

JUNKO先生 おはようございます。曇り空の東京です。
ご飯は食べても「タニタ食堂の金芽米」160gをチンして半分を頂くの
がやっとの現在です。夜はつまみをほんの少しですから痩せる訳です!
by Hide (2019-11-03 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。