SSブログ

2019年9月28日(土曜日)曇りから雨に?

台風が発生する予想で来週は日本に影響を及ぼし荒天の恐れも。特徴をみると台風17号と
似た進路や強さになる可能性があるそうで、10月もまた台風に警戒ですね。



     無事終わりました!

9.28*稲刈り完了*70-148.7.jpg


お寿司 食べたくなりマグロだけを冷酒で頂きました><
9.27*マグロだけ*55-174.3.jpg



栄養のバランスを言う前に
人のために生命を断った物への
感謝こそ必要なのではないか!
いただきます・・・ご馳走様でした、感謝。



キンも白菜・ギンも白菜 
古〜いCM・金も銀も百歳でした><
19.9.28白菜の漬物*72-165.2.jpg



自然の愛 人の愛
様々な愛情の集合体が
自分なのだ!



ひこばえ お米の収穫は出来ず!
ひこばえ*72−117.8.jpg


野菜果物が美味しい
季節になって来ました!
まだ早い?のかな・・・
19.9.28*おいしい野菜・果物72-304.jpg


渋柿の長持ち
甘く熟れた柿はつぶれ易いが、固くて食べられ
ない渋柿は長持ちをするものだ、と言うこと。
◉冷淡な人が人情には深入りせずに、かえって
長〜く身を守っているように、悪人が悠々と長
生きしている状態を例えて用いる。類句に、憎
まれっ子世にはばかる。まずい物の煮え太り。
などが・・・


いよいよ本日、静岡スタジアムにて
第2戦:16時15分KO
優勝候補のアイルランドに挑む。
日本vsアイルランド戦

9.28*ラグビー*95-148.5.jpg


ではでは、また明日。大丈夫か?寝不足です!
nice!(78)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 11

英ちゃん

台風18号か?
来るなら来週末前に来て欲しい?

by 英ちゃん (2019-09-28 01:40) 

kinkin

食べ物を大切に。
「インスタ映えするから」と食べもしない料理を頼むお客を
出禁にした店があるとか。当然ですよね・・・・
by kinkin (2019-09-28 05:01) 

もーもー

台風で  柿の実も  落ちそうです
自然災害は  防ぎようがありませんが・・・・
被害がない事だけを  願います
美味しいものを戴ける  感謝です
by もーもー (2019-09-28 08:21) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!
今日のいいお天気も午後からは曇りで、来週からは曇り雨の毎日が
続きそうです、一応週末前に来るなら来いと伝えておきますが><
言うこと聞いてくれるかどうか分かりません・・・

kinkinさん おはようございます!
只今、まともな食事が出来ませんので外食出来ません!此のような客
もいるんですね?これ入店禁止は当然ですよ。まあ料理になんでも
クレームを付ける、お客よりいいのかな?十人十色で店も大変です!
by Hide (2019-09-28 09:49) 

せつこ

イラスト画像は写真よりいいなぁ~~
こんな絵を描けたらいいなぁ~~と思いながら見てます。
なるほど……渋柿の長持ち……理にかなっている。
by せつこ (2019-09-28 11:15) 

Hide

もーもーさん 今日は〜ランチタイムがやって参りましたが・・・
食欲もなく半カレーを頂いてから薬を、も〜年寄りの食生活です><

せつこママ 今日は〜小学生の頃から戦争の漫画を描いていました。
その後、舟木一夫、三田明などの似顔絵を描いていましたが勉強は?
by Hide (2019-09-28 14:24) 

小松達也

現在の時刻、15時59分。まだ降っていません。ヒルトン前からご報告致しました。
by 小松達也 (2019-09-28 15:59) 

いろは

こんにちは^^
台風はもう来ないで〜〜
明日と明後日は出かけますので、お伺い出来ないと思います。久しぶりに音楽会と前進座のお芝居を観に行きます。
お芝居は券を頂いたので...二日続きはちょっと大変^^
by いろは (2019-09-28 16:20) 

JUNKO

お寿司はいつ食べても美味しいです。
by JUNKO (2019-09-28 17:07) 

Hide

小松達也さん 今晩は〜アイルランドは強いです・・・
只今、居酒屋トンちゃん前から報告です・・・早く帰ります、眠〜
元気で頑張っている様子、安心しました。また祭りの仕事ですわ〜><
by Hide (2019-09-28 17:41) 

Hide

いろは姉さん今晩は〜只今戻りました!
音楽会とお芝居ですか!ヒデキ感激(観劇)ですが行けませ〜〜ん!
ゆっくり楽しんで来てくださいね。二日間は?大変ですぞ〜><

JUNKO先生 今晩は〜何も食べたい物が無い時は、お寿司ですが?
頂くのはマグロ位で薬を飲む為に頂きます、特に食べたい物も無〜い。
by Hide (2019-09-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。