SSブログ

2019年9月29日(日曜日)曇り空から雨に?

曇り空から、午後は雨になりますかね・・・





バー様 Hideさんが、またブログに載せてくれましたよ!
    あ〜そうですか、そうですか!
    このミーちゃんだけでいいのにね〜〜
    載せるもんが無いんでしょ〜ね〜><
         ムムムム・・・無。
2018.9.29*ジジ・ババ*110-214.3.jpg



「いただきます」の心を失えば
食物の持つ生命力をそのまま身に
受ける事は出来ない・・・



白百合 少しは長持ちしています・・・
19.9.27*白百合*72-238.1.jpg


バテ予防に・・・
牛乳を飲みましょう!
9.29*牛乳を飲もう*72-104.jpg

牛乳の美肌効果
牛乳に含まれる「ビタミンA」が、肌の粘膜を保護して
外からの刺激を防いでくれます。また「ビタミンB2」が、
テカリや黒ずみ・開きと言った毛穴トラブルの原因とな
る皮脂の分泌をコントロール。

豊富なタンパク質を含む牛乳を飲むことで代謝がアップし、
血のめぐりがよくなりくすみを改善。さらに、コラーゲン
づくりをサポートしてくれるので、ハリや弾力に満ちた潤
いの肌へ導いてくれます。素晴らしい栄養素たちが、どん
なトラブルにも対抗できる美しい肌を育ててくれるんです。
美肌をつくるのは、あなた自身の食事にかかっています。


   なっちゃん牛乳は飲んだの?
      少しだけネ・・・

9.29*もっと飲んでね*62-419.7.jpg

牛乳のダイエット効果
朝・昼・夜の3食、毎日の食事の前にコップ1杯(200ml)
の牛乳を飲めば、ダイエット効果だって期待できるんです。
脂肪分が多い牛乳を飲むと脳の満腹中枢が刺激されてお腹
が、いっぱいになり満足感を得られます。
少ない食事の量でも十分満腹になるので、食後にポテチや
ケーキなど甘いものを食べずに済み、一回の摂取カロリー
が大幅にダウン。結果的に無理なく簡単に減量できるとい
う訳です! まあ、毎日3回の食前は無理かも・・・



パパ行ってらっしゃ〜い!日曜出勤?
9.29*行ってらっしゃ〜い72-498.9.jpg


犬のように! 
佐久間 象山
先生!どうしたら金持ちになれますか?
と問われた、象山は答えた!
「片足を上げて小便をしてごらん」と。
相手がけげんな顔をすると、
「さよう、犬の様であろう。人間らしくしていたんじゃあ
とても金持ちになんかなれんさ。」
俗に金儲けは
「恥かく、義理かく、頭かく」三かく主義
いかなければならないと言われる。
昨今では世の中が消費ブームの波に乗っているせいか
こういう悲壮なマネー・ビルはあまりイカさなくなった。
だが、一生に一度、特に若い頃にスポーツのつもりで
三かく主義をやるのもあながち悪くない。かも?

19.9.29*おしっこ*30-247.6.jpg


      曼珠沙華
9.29*曼珠沙華*72-138.6.jpg

真田ナオキ君と足利市民会館大ホールにて
(岡 千秋先生・撮影)
真田ナオキ君と岡千秋先生撮影.jpg

ではでは、また!日本がアイルランドに逆転勝ち!
歴史的な金星!

明日納品の蕎麦屋さんの御品書きのパウチが大量に!
お茶にする時間もないが・・・A3メニュー20枚が終了。
次、A4メニュー・・・20枚ですが疲れました!
午後から、A1・A2のセットメニューの制作に!
しかし高い上天婦羅蕎麦になりました、2,300円か〜

nice!(98)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 15

kiki

牛乳はコーヒーに入れるだけ、
1日にコップ1杯くらいでしょうか?
時々、お腹にきます(笑)
Hideさんは身体のために飲んでますが?

by kiki (2019-09-29 06:11) 

Hide

kikiさんおはようございます!
牛乳は毎晩の様に頂いています、美味しいです!
一晩にコップ5杯位でしょうか?焼酎の牛乳割り。
身体のために濃厚牛乳で頂いております。
by Hide (2019-09-29 06:17) 

もーもー

バー様、ジー様と、長生きが一番ですね(^^)
金儲けしようと思えば、欲も出る
普通に、食べていけるだけで感謝・感謝です
とは言え、宝くじは、買ってますけどね(^^)
一攫千金目指してます、あはは
by もーもー (2019-09-29 07:50) 

ファルコ84

かつてはラグビーには目もくれなかったのですが
TV観戦…思わず手をたたきました
ルールを少し覚え選手の健闘を見るにつけファンに
日本、おめでとう!両チームよく戦った!感激をありがとう。
by ファルコ84 (2019-09-29 10:42) 

きよたん

彼岸花の季節ですね
最近は牛乳より豆乳を飲んでいます
by きよたん (2019-09-29 11:25) 

Hide

もーもーさん おはようございます!お茶の時間にしました。
明日のメニュー納品が大変で、のんびり出来ませんが足がダメです!
昨夜は飲み過ぎてしまいましたが、4時起きは辛いです・・・

ファルコ84さん おはようございます!昨夕は仕事が進みませんで
テレビを観たいが観出すと止まらなくなりますので我慢!良く頑張っ
てくれました昨夜の酒が美味しく飲み過ぎた様です・・・

by Hide (2019-09-29 11:45) 

Hide

きよたんさん今日は〜 そう彼岸花の季節ですね、昨日の朝道路際の
小さな花壇で初めて目にしました。真っ赤な花では無く残念です!
豆乳も大好きですがシュガーを投入して頂きます?美味しいですね〜
by Hide (2019-09-29 12:52) 

みうさぎ

牛乳毎日飲んでます。
お蔭で40歳過ぎて1・4センチ身長が
伸びました~骨密度150%
効果あったかなぁ
(笑)
by みうさぎ (2019-09-30 08:09) 

Hide

みうさぎさんおはようございます!本当なんですか〜><1.4㎝
牛乳効果は本当にあるんですね、きっとお肌もツルツルでしょ!
今、お茶タイムですが、そろそろお茶友が来そうですので又><
by Hide (2019-09-30 08:55) 

Rchoose19

牛乳は小さい頃から苦手です^^;
何でこんなに丈夫で大きく育ったのでしょうか!
身体によいと言われているものは
だいたい苦手ですわ^^;
前記事の『金も白菜 銀も白菜』は、大変懐かしかったです♪
名古屋のお婆ちゃん達だったですよね~~♪

by Rchoose19 (2019-09-30 12:45) 

Hide

Rchoose19さん今日は〜蕎麦屋の若旦那が、今、お帰りです!
「ここが一番落ち着くんですよ〜」と言われましても><長過ぎます。そう、牛乳が苦手とは、とても思えませんよ1日2ℓ位は飲むのでは?
と思う位、丈夫に見えますからね〜お酒も身体にいいんですが?苦手で
したね!今度はいつ新宿で飲めるんだろうね・・・若旦那にも誘われま
したが。これでは、ヒデも100歳とは言えません・・・
by Hide (2019-09-30 14:31) 

sasanono

ラグビー, 世界ランク8位に上昇! おめでとうございます!
(試合観てません ... 新聞記事で ...)
牛乳好きです。乳製品好き!特にチーズ ... ダイエット効果は???
まさか、体内のアルコール消毒 (酒)で、ダイエット成分を消し
ちゃったとか???
by sasanono (2019-09-30 15:23) 

okko

そんな可愛いおばあさんには、とてもなれません。
充分にバアサンなのに。

昔の修身の教科書を読むようなお言葉の数々、恐れ入りました。
by okko (2019-09-30 16:47) 

JUNKO

私は牛乳嫌いだから、この先いいことないな。
by JUNKO (2019-09-30 17:17) 

Hide

sasanonoさん、okko先生、JUNKO先生申し訳ございません!
7:47分にコメント送付時に「サーバーにエラーが?」でコメントが
消えてしまいました・・・これには困りますがお許しください!
by Hide (2019-10-01 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。