SSブログ

2019年9月25日(水曜日)お天気は・・・

今日も真夏日?季節外れの暑さが続きそうです・・・




9.25*ロシアンブルー*72-86.6.jpg

これではいけないと分かっていながら
つい自分を甘やかしてしまう
自分がどうあるべきかは
自分が一番知っているものだが!



百合と薔薇・・・どちらも好きですが長持ちせず・・・
2019.9.24*事務所の百合*60-165.4.jpg
9.22*百合と薔薇*46-166.jpg

秋高く馬肥ゆ
秋の空は晴れ渡って高く感ずる。
実りの秋であり食糧が豊富で馬も十分に太ると
言う意味ですね。●後楽の好季節としての秋を
たたえる言葉で「秋高く馬肥ゆる頃となりまし
た」と、手紙文などに引用されます。
類句:天高く馬肥ゆ。天高くして気清し。

イガグリ君? 昔の漫画ですね!
9.22*クリ*48-166.3.jpg
「栗」仲良く遊びましょ大きな栗の木の下で〜♪
「桃栗3年、柿8年、ユズの馬鹿野郎18年、梅は
スイスイ16年」(種を植え実を収穫できる迄の期間です)


美味しい「焼き芋」おいち〜

19.9.24*焼き芋*57-166.7.jpg
焼き芋は栄養たっぷり、どんどん食べて太ろ〜?
  「食欲の秋」これは間違いなし!


愛は屋上のカラスに及ぶ
相手を愛すれば、その人に関係する全ての物
にまで愛が及ぶ事を言います。一般に嫌われ
るカラスでも、愛する人の家の屋上にいるカ
ラスは愛らしく感じると言う意味です。
類句に「亭主の好きな赤烏帽子」
対句に「坊主憎けりゃ袈裟まで」

9.25*勝手くん*85-104.1.jpg


これは 黒柳さんではございません!
湯婆婆 二頭身とは驚きです・・・
9.22*湯バーバ*60-165.1.jpg

ではではまた!睡眠不足でもダウンは出来ず!また急ぎの仕事が入稿・・・断われず。
nice!(104)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 20

せつこ

おはようございます^^
イラスト画像も秋たけなわですね。
落ち葉で焼く焼き芋は姿を消して寂しいです。
今は公害問題で禁止なのよ……昔は良かった。
絵を見て昔の子供の頃を想像してます。
by せつこ (2019-09-25 06:16) 

もーもー

本当に  暑いですね
でも  急に寒くなるんだろうな―――
 千と千尋  好きです(^^♪
by もーもー (2019-09-25 07:56) 

英ちゃん

食欲の秋は、まだ満喫してません(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-09-25 08:12) 

くまら

おいで~のシーンが大好き^^
by くまら (2019-09-25 09:16) 

いろは

こんにちは^^
今はお花が持たないですね^^
いつもお花を飾っているHideさん素敵です♪
我が家は「亭主の好きな赤烏帽子」でした。
スポーツ観戦はいつも一緒に^^
by いろは (2019-09-25 10:25) 

ファルコ84

美味しい果物の季節ですね
梨がもう終わりそうと思ったら柿や栗やブドウですね
果物好きにはたまりません。
お仕事ご苦労様です、ほどほどに!
by ファルコ84 (2019-09-25 10:47) 

Hide

みなさん、おはようございます!
お雑煮のイラストの描き直し・・・また来ます><ごめん!
by Hide (2019-09-25 11:05) 

きよたん

もう暑さとはサヨナラしたいです。
by きよたん (2019-09-25 11:08) 

kiki

栗は美味しいです。
30度を切ってますが、まだ暑いですね。
by kiki (2019-09-25 16:59) 

sasanono

猫ブームにあやかって (?) ゴロゴロ昼寝に, 近所の散歩!
そんな私も「これではいけない」と思う時がある ...
衣替えでチャックの閉まらない服を見るたびに ...
「運動の秋」はいつ来るの? 今日も暑いですね ...
by sasanono (2019-09-25 17:02) 

JUNKO

白百合いいですね。好きな花です。
by JUNKO (2019-09-25 20:01) 

ヤッペママ

湯婆婆いい味出してましたね。
by ヤッペママ (2019-09-25 20:10) 

Hide

せつこママ今晩は〜足が痛くて、もう終了します!
そろそろ近くのフルーツパーラーで?焼き芋を買って頂きたいです。
この辺り落ち葉も有りませんが煙も出せません><嫌な渡世だな〜

もーもーさん今晩は〜こんな時間になってしまいました!
今日も早朝からエアコンに感謝です寒過ぎる位が丁度いいのです?
マッサージ機には滅多に座りませんが、ついつい1時間以上寝込んでしまいました!お雑煮どころでは有りません・・・メールが怖い!

英ちゃんさん今晩は〜 もう秋、誰もいない海〜♪ 食欲の秋ですが
食べられる内だけです!さ〜て次回のオフ会は?秋葉?秋津??ん

くまらさん今晩は〜既に三年はお会いしていませんが、お元気そうで何よりです。千と千尋は良く知りませんが!これ、おいで〜ですか?
by Hide (2019-09-25 20:24) 

Hide

いろは姉さん今晩は〜 花のない事務所では?お客様に申し訳なく
毎週お気に入りの花を買って来ますが暑いのか?長持ちしません。
百合でしたら何とか、と思いますがダメなんです次回は何花を?

ファルコ84さん今晩は〜 メチャクチャ遅い返信には嫌になります。
果物大好きなんですが最近では食べませんね〜?この季節、子供の
頃はイチジク・夏目・ポポ等を食べていたんだろうか記憶も曖昧で。
by Hide (2019-09-25 21:21) 

Hide

きよたんさん 今晩は〜眠いのでシャワーを浴びましたが・・・
やはり眠いです、明日も5時に出る予定ですが身体が言う事聞くの?

kikiさん今晩は〜無事、引っ越しも終わり腰も何ともなく良かった!
次の引っ越しはお嬢様と東京に来て下さいね!勿論ご主人様もね!

sasanonoさん 今晩は〜お元気ですか!チャックの閉まる洋服を願っておりますが、それ以上痩せると危険><?38㎏のルリ子より。
by Hide (2019-09-25 22:42) 

沈丁花

美味しそうですね〜栗も〜お芋も〜果物も〜みんな欲しくなる〜〜〜♪
元気な証拠ですね〜(笑)秋を食べて益々お元気でご活躍くださいませ
by 沈丁花 (2019-09-26 06:01) 

みうさぎ

おはよーございます。体にはきをつけましょうー

by みうさぎ (2019-09-26 06:06) 

Rchoose19

なかなか安定しないお天気ですねぇ~~。
朝晩は大分過ごしやすくなりましたけどね。
尤も私は昼間は事務所の中にいるので
暑くても寒くてもあまり関係が無いんですけどね^^;
涼しい方が食欲が出ますね!
そしてビールも沢山飲めます(=^・^=)

by Rchoose19 (2019-09-26 08:40) 

Hide

JUNKO先生 今日は〜ランチタイムがやって参りました><
大好きな白百合を見ながらハムエッグだけを頂いております・・・

ヤッぺママ 今日は〜消費税アップ前でデザインに追われています!
TVも映画も観られませんので詳細が分かりません・・・やれやれです。
by Hide (2019-09-26 15:19) 

Hide

沈丁花さん 今日は〜食欲の秋が今年もやって参りましたが今は何を
食べても美味しく感じません、病んでます!でも焼き芋は食べたい!

みうさぎさん 今日は〜素敵なパンツをゲットされましたね?最近
ショッピングに出られ無く痩せる一方です?40kg台は嘘ですが!

Rchoose19さん 今日は〜朝も夜も冷房がフル回転>< 室内が暖か
いと睡魔が襲って来ますので、いつも寒い位です!量を飲めなくなり
ましたので最近は焼酎のミルク割りなんです><長い事無いですね!
by Hide (2019-09-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。