SSブログ

2019年8月25日(日曜日)今日も暑くなりそうです!

散歩も出来ない人が、神輿のカメラマンとは?お笑い・・・



孫は大人神輿の先頭に・・・
ワッショイ・ワッショイ!
ワッショイ・ワッショイ!そ〜れそれそれ〜お祭りだ〜♪
2019.8.24*大人神輿の孫*45-243.9.jpg



その身正しければ
令せずして行わる
上に立つ人の行いが正しければ、やかましく
命令しなくとも、下の者が敬服して、自然と
良い政治が行われるものです。
最近、こればかりですね・・・
長く続ければ良いというものでは無く中身です。



昨日は百合の花が欲しかったが高価〜><
19.8.24*事務所のバラ*ボカシ5.5-272.3.jpg



貧しい時代には物を大切にして
慈しんでいた心が今は失われて来ている
日の丸弁当は、美味しかったですよ〜今では美味しい梅干しが無い。


8.25*大工さんとお弁当*72-317.jpg


食べるということほど大切な事は
無いはずなのに大切さの認識がずれて来ている

8.25*神社でおにぎり*72-299.3.jpg
25日の夜6時から神社では色々なイベントが!
空手演武を見に行きたいが・・・担ぎ手が戻りますので留守には!


祭りの定番・焼きそば
焼きそば*25-238.1.jpg
変わった味付けの焼き鳥が美味しい・・・
変わった焼き鳥*25-238.1.jpg
全て飲み干したい?
全て飲みたい*37.85-238.8.jpg
煙の中の中井君、彼の料理は本当に美味しい・・・
19.8.24*料理のうまい中井君20-2.18.jpg
「霧の中の少女」が懐かしい・・・いや煙の中の少女が可哀想・・・


幸せを感じた時 同時にいつまで続くかの
不安を伴う事が多い・・・やれやれ


本日、祭り疲れで身体が動かず・・・痩せ過ぎたトド?状態。
おやすみなさい・・・
明日の夜は、お待ちしておりますので一杯?やりましょう・・・一体何人来たのか?
まっつぐ帰るに帰れません、商店街会長と副会長が・・・ 今夜は早く休みたいです!とは言えず・・・さて!
nice!(108)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 25

engrid

夕暮れすぎからは、気温が下がり過ごしやすくなりました
夏バテ解消は、食べることかしら
美味しく楽しくね
by engrid (2019-08-25 01:39) 

kiki

お祭りに参加できて良かったですね。
大人神輿の先頭のお孫さんから
エネルギーが届きましたね(笑)
by kiki (2019-08-25 09:01) 

sasanono

カメラマン, お疲れ様でした。
神輿で活躍したお孫さんも、お疲れ様でした。
間もなく、秋 ... 食欲の秋 ... 少し食欲が戻るといいですね*
秋刀魚, 焼き芋, 栗おこわ, ... !!
by sasanono (2019-08-25 10:39) 

Hide

engridさん おはようございます!夕方には祭りも終わりますが
その後を考えますと、食べるより飲む方になりますので怖いです!

kikiさん お早うございます。子供神輿が終わりました。午後の山車
と子供・大人神輿がありますが午前でダメ、後は女の古に任せます。

sasanonoさん おはようございます!猛暑の中を歩くだけでも疲れ
ます、日陰がありません、カメラが重く感じます?飲んでも食べず!
by Hide (2019-08-25 11:00) 

JUNKO

その身正しければ・・・なるほど、やっぱり我が身に戻ってくるんですよね。
by JUNKO (2019-08-25 14:23) 

ファルコ84

地元では、神輿のかつぎてが減り危ぶまれています
一時は、沢山いたのに…
お孫さん張り切ってますね、
わっしょい!わっしょい!の声が聞こえてくるようです。
by ファルコ84 (2019-08-25 15:04) 

Hide

JUNKO先生 こんにちは!今日の東京も暑いですよ〜
ドリンクが飛ぶように無くなっています・・・飲み放題ですから><

ファルコ84さん こんにちは〜只今、最後の大人神輿を見送り事務所に
戻りました。どの商店街も神輿の担ぎ手を募集中!今年も15人程の担ぎ
手が事務所に来て着替えて出て行きます。今年も暑いが去年よりはまだ
マシだそうです。終わりましたら板橋〜浅草方面にお帰りに!お疲れ〜
by Hide (2019-08-25 15:46) 

kiyokiyo

Hideさん
こんにちは!
お祭り楽しそうですね^^
お疲れ様でした!
お祭りで食べる焼きそばって美味しいんですよね~

「その身正しければ 令せずして行わる」
まさにその通りですよね。
どの様な組織でも同じだと思います。
指導者次第で大きく変わるんですよね。
おっしゃる通り、長くやっていれば良いというものではありません。
人生と同じで、どう生きるかですよね、Hideさん^^
by kiyokiyo (2019-08-25 16:19) 

いろは

こんにちは^^
お孫さん立派になられて...♪
おむすびって美味しいですよね^^
そうそう、お祭りの焼きそばの匂いは堪りませんね。
でも買ったことはないのです^^
by いろは (2019-08-25 16:28) 

ヤッペママ

お孫さん頼もしいですね。
日の丸弁当懐かしや~!
ユックリお休みになれましたか?


by ヤッペママ (2019-08-25 17:28) 

lamer

お孫さんが神輿の先頭を担ぐって・・・
凄いことですよ。
by lamer (2019-08-25 18:57) 

Hide

kiyokiyoさん今晩は〜 まだお一人担ぎ手が戻りませんので・・・
出るに出られません>< 今夜は飲まされて帰るのでしょうか?先が
読めません・・・またコメント入れますのでどうぞ宜しく〜〜
by Hide (2019-08-25 19:30) 

きよたん

焼きそば美味しそうですね
by きよたん (2019-08-25 20:17) 

Rchoose19

お祭り、子供じゃなくってもワクワクしますよねぇ~~♪
屋台の食べ歩きも楽しいですけど、
大人になってから、なかなかできなくなりました!
祭りの疲れを引きずらないようにして下さいねぇ~~♪
by Rchoose19 (2019-08-26 07:50) 

よーちゃん

青のりのかかった焼きそば!
まさに定番ですよねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-08-26 07:58) 

Hide

26日・月曜日 朝6時から先程、祭壇等の後片付けが終わりましたが
約3時間・・・少し休ませて頂き、また訪問させて頂きます><腰が!
by Hide (2019-08-26 09:05) 

旅爺さん

お早う御座いま~す(^_^)/”””””””*
今は梅干しやオニギリの本来の美味さが分る人は少ない。
生きて幸せを感じてきたけど検診で紹介状が入ってた、老後が心配。

by 旅爺さん (2019-08-26 10:14) 

Hide

いろは姉さん おはようございます。今日が一番疲れています!
焼きそばを買いますが食べません?食べたのはモツの煮込みのみ><

ヤッペママ おはようございます!足腰は良くなりませんが・・・
飲んで寝てしまう毎晩、イラストも何とか納品出来今日は起きれず。

lamerさん おはようございます!孫も今年は高校生、子供神輿の
山車の大太鼓は卒業です>< 神輿の先頭を担いで頑張りました!
by Hide (2019-08-27 09:44) 

Hide

きよたんさん おはようございます!祭りでは何かと買い込みますが
自分は食べられません、もつ煮込みとホタテ焼きを頂きましたが!

Rchoose19さん おはようございます。今日は体がダルビッシュ?
11月のイラストラフ案を納品したら疲れがドッと出てきました><
家族で年越し蕎麦風景とクリスマスリースです!蕎麦が食べたい!

よーちゃんさん おはようございます!ご無沙汰です。焼きそばも
息子が焼いていたりすると素通り出来ません><買うだけ買います?

旅爺さん おはようございます。最近、本当に美味しい梅干しがあり
ませんのぜ残念です!あれっ何か見つかりましたか?心配ですね。
by Hide (2019-08-27 10:10) 

くまら

変った味の焼鳥に興味津々です
by くまら (2019-08-27 10:29) 

Hide

くまらさん こんにちは〜焼き鳥ですが1本も食べないで1片を頂いた
だけですが「どんじり」とか?中井君は言っていましたが何〜???
by Hide (2019-08-27 12:26) 

もーもー

母の自家製の梅干しが大好きでした
今は、もう、食べれません( ; ; )
新米に梅干し
最高のおかずでした
贅沢な時代になりましたが、
心が貧しい時代になりました
by もーもー (2019-08-27 15:48) 

ハマコウ

浜松市の学校では、週に1度持参米飯給食となっています。
主食のご飯だけ家から持ってきて、他はいつものような給食です。
手間に思うご家庭も多いようですが、よい面もあります。

以前、年に一度、持参米飯だけ(梅干しを入れて)の「がまん給食」を行う学校もありました。戦争のころを知っている校長さんの考えからですが、いつの間にかなくなってしまったようです。わたしは、食事のありがたさを感じることができたのですが。
by ハマコウ (2019-08-27 18:51) 

Hide

もーもーさん今晩は〜 只今、神様と事務所で飲んで戻りました!
飲み屋を10月下旬オープンしますママは31歳、しかし眠いですわ〜
by Hide (2019-08-27 21:07) 

Hide

ハマコウさん今晩は〜 只今、目覚ましシャワー後ですが眠いです!
浜松の学校は素晴らしい米飯給食を行なっていますね、関心しました。
昔は日の丸弁当は当たり前、アルミの弁当箱のフタは穴が空きまして
買い換える頃は卒業でした!美味しい甲斐の梅干しで育ちました。
どうしたんでしょう昔のように美味しい梅干しがありません減塩か?

by Hide (2019-08-27 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。