SSブログ

2019年8月28日(水曜日)天気?もう雨でも曇りでも良し?

疲労困憊!腰が持ちません・・・




2019.8.28*天の川*80-64.8.jpg

お祭すぎ
お祭すぎの
笛の音
鉦や太鼓と
はなれては
なんだか寂しい
笛の音
紺の夜ぞらに
ひびきます
紺の夜ぞらの
天の川
このごろ白く
なりました
みすゞ




農業や農村は
目には見えない色々な
働きをしています!

8.28*農業や農村は.jpg

農業は安全で美味しく新鮮な旬の農畜産物
を、夏、秋、と一年を通して、みな
さんの食卓に届けているとともに、自然環
境も守っています。


累卵の危うき(るいらんのあやうき)
積み重ねた卵は不安定だから、いつ倒れて
くるか分からないという意味。
 ◉大変危なっかしい事や危険がそこまで
迫って来ている状態を例えて用いる。
ABちゃん内閣>< ?


8.28*山田の案山子?62-245.6.jpg


ではでは、累卵の危うき状態です・・・
お休みなさい・・・へのへのもへじ
今日は疲れで最悪・・・
来年はシャッターを閉めたいが無理でしょう、も〜も〜

nice!(114)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 26

Rchoose19

本物の天の川、見てみたいなぁ~~~♪
どこら辺で見られるんでしょうか。
山の上は無理だな(登れないしクマ出るし・・・^^;)
玉子でも空き缶でも夢中で積んでる時はいいけども、
気が付くとグラグラと根底から・・・・\(◎o◎)/


by Rchoose19 (2019-08-28 07:57) 

小松達也

先週の土日は近所の至る所でお祭りでした。
一日も早く、神輿が担げるまで回復することをお祈りします。
by 小松達也 (2019-08-28 08:43) 

みうさぎ

実りの秋♪頭を垂れる稲穂かな?
ドミノ倒しになりたくない
\(゜o゜;)/っげっ
by みうさぎ (2019-08-28 09:03) 

sasanono

その卵、誰のお金で買ったのよ?
しかも、栄養のある黄身は、先に誰かに吸われているような ...
で、壊れた破片と腐った中身を掃除するのは誰なのよ?
「それを考えてると一晩中寝られないの」(!?) by 偽・三球照代
***
もへじさんの隣に、へめへめくつも-chan がいれば
田んぼも love love
by sasanono (2019-08-28 11:14) 

ファルコ84

累卵の一つや二つが倒れても何のその
倒れたものを取っ払い継ぎ足せばそれではいシャンシャン
AB内閣は、嘘八百で不滅です。
こんなの、…いつまで続けるのやら、嫌になっちゃう。
by ファルコ84 (2019-08-28 14:24) 

okko

累卵の危うき状態、こちらも同じくです。でもでも
アベちゃんのごとく、図太く生き残ってみせるぜい!

大先生、弱気が過ぎません? お大事に。
by okko (2019-08-28 14:46) 

Hide

Rchoose19さん 今日は!やっと解放されランチですが食欲も無く
頂けません。天の川を見なくなり何十年?空に星は本当に有るのか?
平らな道も苦痛で山は無理。日本の将来が心配で寝られませんよ?ん

小松達也さん お元気ですか!神輿は担がれましたか?私は無理です
ので皆さんの写真を撮るだけでした。撮った写真は来年迄にチェック
出来るのか?何百カット有るでしょうか・・・本当に困ったやつだ!
by Hide (2019-08-28 15:11) 

いろは

こんにちは^^
8月のお祭りは結構あるようですね^^
こちらは9月、お神輿が17ぐらいあるようです。
Hideさんが描かれるスズメは可愛いです♪
by いろは (2019-08-28 15:13) 

Hide

みうさぎさん 今日は〜もうすぐ新米が頂ける季節になりましたね!
稲狩りまで大きな台風が来ない事を願っていますが九州は一体どうな
るんでしょう。自然の力には勝てませんので、ただ祈るのみで・・・

sasanonoさん 今日は〜ランチに何も食べたく無く、でも薬が飲めませんので無理矢理ハムエッグを頂きました半分ですが!掃除はいつも私ですが何か?只今ママからのメールの返事に追われていま〜す><
by Hide (2019-08-28 15:31) 

Hide

ファルコ84さん 今日は〜祭りの後の疲労感は大変です>< 今年は
神輿を担ぐのを止めましたが精神的な疲労が・・・急ぎの納品も着手
出来ず頭が痛い。子供〜孫の時代が心配で、すでにお手上げ状態か?

okko先生 今日は〜ハムエッグを半分頂きましたが、無理矢理で美味しく無い薬もですが><ABちゃんは図太く生きていますが、ムン君
は負けたら大変、命がけの選挙です、婿さんは大丈夫ですかね〜♪
 
by Hide (2019-08-28 15:55) 

Hide

いろは姉さん 今日は〜疲れました〜3日間は!力仕事をやる訳でも
無く何が?事務所への担ぎ手の出入りです>< 15人は居ましたか?
男性・女性と出入りする度に挨拶・・・仕事は?進捗せずでクゥ〜〜
スズメに見えて良かった?です。吉祥寺の秋祭りに行きたいのですが
もう無理かな〜神輿に乗った孫も、既に大きくなり過ぎて無理〜><

by Hide (2019-08-28 16:06) 

kiki

待ちに待った水曜日、夫が食事当番。
娘が水木は娘に会議が入って遅くなるというので、
夕食はカレーを作ってます。
夫はジャガイモを、別に蒸してます。
良い香りがしてきました。
マネ予報のイヤな天気です。
元気にいこう。
by kiki (2019-08-28 17:14) 

Hide

kikiさん 今晩は〜お元気ですか〜心配しています・・・
私に食事当番は回って来ませんが、カレーが一番ですよ!栄養は満点
ですし、明日から元気に出直します?神様の出入りには困りますが。
今の東京は小雨が降ったり止んだりの・・・中途半端なお天気です!
by Hide (2019-08-28 18:08) 

英ちゃん

ABちゃん内閣も危ういけど、隣国の内閣はもっと危ういような(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-29 00:10) 

Hide

英ちゃんさん おはようございます!ABちゃんのやっている事は最悪ですが多くの国民が支持していますのでお手上げです。隣国のムン君
選挙に負けたら監獄?で必死〜負けたら終わりですが変な国ですね。
by Hide (2019-08-29 00:48) 

もーもー

も~も~ お疲れの様ですね・・・
休息は大切ですが・・休めないのはお気の毒です・・
どうか  お大事に・・・しか言えません・・・
シャッター閉めても  どうしたと・・開けて入ってきそうですね
お人柄でしょう(^^♪ 
by もーもー (2019-08-29 07:35) 

Hide

もーもーさん おはようございます!今朝も暑くなって来ました。
無理矢理食べて飲んでいる薬は、どうも効果なしですね?神輿の
担ぎ手募集ですから何十人来ましても、いつも笑顔で挨拶です><
が仕事が捗りませんので精神的に参ります、まあ3日の我慢ですが。
by Hide (2019-08-29 10:25) 

koh925

明日は、老人会の旅行で沼田の果樹園などに行きますが
とうとう、晴れ男のジンクスが終わりそうです(^^
by koh925 (2019-08-29 17:10) 

Hide

koh925先輩 今晩は〜今日は朝から冷房君が頑張っています。
一旦止めますが、お客様からのクレームに?即、運転開始なんです><
明日はお天気もいいのでは?雨になります?大丈夫かと思いますが!
by Hide (2019-08-29 17:52) 

向日葵

お祭りのあれこれ、お疲れ様でした!!
退任を果たして、今は成功の美酒に酔っていらっしゃいますか?

お身体もイマイチのご様子。
大事になさって下さい。
by 向日葵 (2019-08-30 02:16) 

よーちゃん

考えてみれば、私も生卵を縦に5個ぐらい
積んで行動してる毎日なのかもー( ゚д゚)
by よーちゃん (2019-08-30 07:49) 

Hide

向日葵さん おはようございます!今朝は雨の東京でしたね。
朝からメールと電話に追われる魔の金曜日です?クライアントは
明日からお休み・・・しかし電話だけは勘弁して欲しいですよ!
このコメントに35分!疲れは取れませんが、そちらはどうです?

よーちゃんさん おはようございます!祭りの後の疲労感が大変。
疲れ切っております。ギックリが来ない事を願い動きはスローな
毎日を送っております。マラソンで鍛えなければ?もう無理か〜



by Hide (2019-08-30 11:24) 

せつこ

Hideさんご無沙汰でした。
お元気そうで安心してます。
無理しないで活躍してね。
by せつこ (2019-08-30 20:06) 

lamer

こんばんは。
短パンを買い今日はスニーカーを買って来週から整骨院デビューって
思っています。
悪いところは素直に治療しようと考える事にしました。
色気も大事だけど食い気も大事です。
食欲出ると良いですね。

by lamer (2019-08-30 21:43) 

美美

卵を積み重ねる方が難しいかと思うのですが・・・
意味が違いますかね(-_-;)
by 美美 (2019-08-30 23:14) 

Hide

せつこママ おはようございます!先程戻りシャワーです・・・
全然、元気ではないんですが、お客様には言えませんので辛〜い><
既に蕎麦屋さんの価格表の修正に追われています、10%ですか〜

lamer先生 おはようございます!スニーカーを注文して届いておりますが、まだ一度も履いていません>< いつもの事ですが健康器具
が届いてもそのマンマ!今日は左足が痛くて参っています・・・

美美さん おはようございます!おっしゃる通りです><自分も卵を
積み重ねる様な事を経験した事はありません、オーバーですよね??

by Hide (2019-08-31 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。