SSブログ

2019年7月14日(日曜日・大安)今日は雨でしょう・・・

しばらく太陽を見る事が出来ません、せめてイラストで><




7.14*太陽くん?68-248.8.jpg









東京の空 灰色の空〜本当の空が見たいと・・・どなたかが・・・
7.13*早朝の空*74-251.jpg

太陽光発電 ちょいと暇なんですよ><
7.14*太陽がいっぱい*35-248.5.jpg

初心忘るべからず
 人生においては何事もそうですが最初に
何かをしようとする時、人は緊張するもの。
心を引き締め希望を持って「さあ〜やろう」
と意気込むが、しかし・・・
馴れるにしたがっていつのまにか最初の
気持ちは何処かに消えてしまい惰性に流され
てしまう。それを戒めた言葉です。
人間の弱点をついた名言です!


7.14*ツバメの子育て*28.5-128.5.jpg
ツバメが家に巣を作ったら幸運の印?
ツバメの巣が多いほど繁昌する。
ツバメが巣をつくる家は縁起が良い。
ツバメが三度巣をかけると千万長者になる。
ツバメは火事を出す家には巣づくりをしない。
ツバメが家の軒に巣をかけると豊作。かけぬと不作。
 などなど、日本全国でツバメに関する良い縁起が
 言われています。ツバメが家に巣を作ってくれたら
 「認められた幸運の家」かも知れません。
 温かく見守って行きたいですね。


昨日のランチ カットスイカ3切!美味しくてナミダが・・・
7.13*ランチのスイカ?66-250.jpg

nice!(112)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 21

よしころん

本当の空が待ち遠しいですねぇ。
by よしころん (2019-07-14 07:48) 

英ちゃん

初心、忘れてます(゚□゚)
昨日は、月島でオフ会でしたw
結構歩いたので今日は足が痛いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-14 09:05) 

旅爺さん

え~~っ!”
「ツバメは火事を出す家には巣づくりをしない。」
家の周りにツバメは多いけど新築16年間巣は作りません(>_<)
by 旅爺さん (2019-07-14 10:31) 

Hide

よしころんさん おはようございます!
お昼前に例大祭の修正案を納品で朝からバタバタ!奉納演芸がまだ
決められず、日本舞踊はいいが、カラオケ大会は止めて欲しい><

英ちゃんさん おはようございます!月島でオフ会でしたか、次回
新宿でどう?まだ足が無理か〜家飲みばかりで寂しいです・・・

旅爺さん おはようございます!ツバメを何年も見ませんが飛んで
いるんですね?速過ぎて見えないのかな?新築16年ではまだだ??
by Hide (2019-07-14 11:56) 

きよたん

毎日のように雨ですね
本当の空 あの青い空が見たい

by きよたん (2019-07-14 13:15) 

いろは

こんにちは^^
お日様をもう何日みないでしょうか...
暑くてもやはり太陽はありがたいと思いますね^^
お米は大丈夫でしょうか。
ツバメは吉祥寺にもいます^^
時々、ウグイスも鳴いています^^
by いろは (2019-07-14 14:31) 

Hide

きよたんさん こんにちは!雨は上がった様ですので、そろそろお茶
割りを頂こうと思います><まあ顔に出ませんので3〜4杯でしたら?
今週一杯、青空は拝めそうもないです、まあ飲みに出られないので。

いろは姉さん こんにちは!今は、テルテル坊主も効果ないですね!
この季節が一番苦手な私ですが必要な人がいらっしゃいますので!
吉祥寺のツバメにお伝え下さい、たまには新宿も飛んでくれる様。
最近、カラスもスズメも見なくなり、見るのはハトだけです・・・

by Hide (2019-07-14 16:08) 

erena

はい!初心忘るべからずで。
ほんと 太陽に会えていません!
by erena (2019-07-14 19:06) 

JUNKO

西瓜まだ食べていません。デンスケスイカを孫食べさせようと思っています。
by JUNKO (2019-07-14 19:57) 

ヤッペママ

つばめ来て欲しいナ。
暑くなったらスイカを食べようと思っています(いつ食べれるかな?)
by ヤッペママ (2019-07-14 20:32) 

Hide

erenaさん 今晩は〜只今戻りました?そうなんです、初診忘れべからず?椅子に長時間座っていますと立てず歩けず「30分位で立って歩いて下さいね」と言われましても無理!太陽君とも逢えませんし!

JUNKO先生 今晩は!ランチがスイカですので多分太れません?運動でもしたら食事も美味しく頂けると思いますが運動する時間などありません!さ〜てデンスケスイカでも頂きますか?眠いです・・・

ヤッぺママ今晩は〜 コメントの書き込みも出来ませんで、本当に皆様には申し訳なく思っております。何とか暇なしで・・・そろそろ目覚めのスイカを頂こうと思っておりますが、先にシャワーでも><

by Hide (2019-07-14 21:25) 

ファルコ84

日照不足の毎日です
太陽のイラストは、ありがたい!
せめて心だけでも晴れやかに!(^^)!
by ファルコ84 (2019-07-14 21:33) 

Hide

ファルコ84さん こんにちは〜やっとランチタイムですが食欲なく
ブドウを摘まんでいます。こんな日が続きますので太れません><
先程、太陽が顔を出しました10分程、気持ちも明るくなりますね!
by Hide (2019-07-15 14:21) 

okko

年取り過ぎた、初心も貫徹してないけど、そろそろ諦めるかな。
by okko (2019-07-15 16:53) 

kiki

明治時代ですら、福島からすると東京には本当の空が無かったのですね。
ツバメの巣、せめて1個でも(笑)

by kiki (2019-07-15 22:34) 

もーもー

可愛い太陽さんですね
太陽が恋しくなりました・・・
でも  あの  暑さが  やってきそうです
by もーもー (2019-07-16 08:32) 

koh925

ご無沙汰をしています、相変わらず忙しく
自治会の夏祭り(20日・21日)を手伝っています
会長が毎年変わるので、相談役の出番が多き仕切っています
明日はは老人会の定例会、いろいろあって売れっ子です
天気がどうなるのか、今度の会長は雨男です(^^

by koh925 (2019-07-16 12:06) 

Rchoose19

この厚~~い雲の上の本当のお空がみたいですね♪
この際、多少ジリジリ暑くっても構わないから
お日さまと青いお空が見たいです♪
私も月島に行っておりましたぁ~~~。
その場で「馬爺さん」のお話しが出ましたよ。
「お元気なんでしょうか?」とのことでしたよ。
新宿のみ会も懐かしい思い出話になってしまいましたねぇ^^;
by Rchoose19 (2019-07-16 12:51) 

Hide

okko先生 こんにちは!雨が止みません。体調が悪くランチタイム
ですが食欲がありません、しかし薬を飲む為にナポリタンを半分><
by Hide (2019-07-16 14:33) 

Hide

kikiさん こんにちは〜ブログを開くチャンスがなく困りました><
コメントは大遅刻です!灰色の空がありますがここまで長い雨ですと
体調も悪くなるばかり・・一度ツバメを見たいのですが下ばかりを!

もーもーさん こんにちは〜やはり暑くても太陽が必要ですね!もう
カビが生えて来そうで体調も優れません><明日シトシトピッチャン
は、お休みとしたいのですが・・・野菜・果物の高騰が心配です。

by Hide (2019-07-16 16:17) 

Hide

koh925先輩 こんにちは〜いつもありがとうございます!
最近は忙しく、一緒に飲むチャンスもありませんね><私も夏祭りの
広告デザイン等で追われ今では寝る時間も少なく体調が悪いんです。
老人会の定例会ではモテモテでしょ〜雨男の会長には困りましたね。

Rchoose19さん こんにちは〜今、お茶割りを呑みだしました〜。
30㎖のマリントーサは、アッと言う間ですマッサージの8千円より
効きますので10,800円は安い物ですか、でも使い過ぎ?馬爺さん
からのメールはありませんが、ガンか?詳細が?新宿の飲み屋さん
を色々紹介したいのですが今は歩けずで困ったものです!英ちゃん
とも久し振りに新宿で飲みたいのですが、この体調では無理〜><
by Hide (2019-07-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。