SSブログ

9月29日(日曜日)今日もいいお天気であってほしい [MDRのイラスト日記]

朝夕は寒さを感じる様になりました・・・

人のために働く
自己満足の喜びは大きい様で小さい
人の為と思って働く人は
人が喜んでくれるのが
最高の喜びである
真心が大きい程
喜びは無限に
大きくなる
さてどうかな・・・



朝の新宿 清々しい秋の空
9.29*朝の新宿*51.2.jpg

新宿夜景 昨夜8時18分頃です!
9.28*夜の新宿*8:18*51.2.jpg
新宿パークタワーと東京オペラシティ
9.28*夜の新宿**横*66.5.jpg

秋の味覚
栗拾いに行きたいですね!
栗拾いが楽しめるスポットは?
栗の収穫時期は8月下旬~10月上旬頃ですか!
9.28*栗拾い.jpg

甘柿 色々な種類があるんですね。
9.29*柿.jpg

葡萄も終わり
今年も沢山の葡萄を田舎より贈られて来ましたが
1房も食べませんでした、5粒位は頂きましたか?
今朝も「ロザリオビアンコ」の大房をお客様へ
大変喜んで持ち帰られました・・・
残りの「甲州」8房もお客様に食べて頂きます。
早く食べないとね。只今、大処分セール中!

9.29*ブドウも終わりだよ〜190.jpg

稲の乾燥 イラストは「ハセがけ」だったかな?
やはり自然乾燥が一番お米が、美味しくなりますか?

9.29*イネ.jpg

秋の運動会 昔は10月でしたが・・・
最近、本当に分からなくなりました!
9.29*運動会.jpg

さんま やはり塩焼きが一番でしょ!
皆さんはどの様に召し上がりますか?
9.27*旬のさんま*203.jpg
        イメージイラスト/Hide

松坂牛 昼前に届きました!
今夜は「すき焼き」だそうですが、私は食べません。
一口は頂く?・・・生野菜を主に頂きます!
2つは両隣さんへ・・・

住まいの両隣さんへ*56.4.jpg

今夜はバタバタでブログも纏まりません!
もうすぐ夜中の3時、少し横にならせて頂きます。
腰も目も持たなくなって来ました・・・立ち上がり運動をしても
座ると、すぐ腰が痛くなりダメ・・・今日は限界か。

nice!(81)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 20

ゆうみ

外で働いてる頃 お客様が安心して帰られる姿を見て
仕事をして 良かったと思いました。
昔男女雇用均等法もない時代 女の人が担当?と眉間にしわをよせられても
担当させていただいて あなたでよかったと言われると 仕事をする喜びを
お客様からいただいたと嬉しかったです。
by ゆうみ (2013-09-29 00:39) 

nano

「あなたのために」など押し付けになっては
単なる自己満足に過ぎませんから、その辺
注意も必要ですね
by nano (2013-09-29 03:55) 

g_g

山地に行って新鮮な果物を買って食べるのが何よりの幸せ
今年は時間がなく買えずにいましたが葡萄はもうしまいかな・・・
by g_g (2013-09-29 07:30) 

sarusan

今日の、イラストは今にピッタリばかりですね。
稲の、ハゼ掛け懐かしい風景です。
by sarusan (2013-09-29 07:44) 

oko

お疲れさまです♪
くまちゃんのぶどう狩りが可愛いです♪
秋はホントに果物の季節ですね〜♪
※あと数日で12月のコンサートの当落メールが
来ます。まだ一度も当たった事無いので、ドキドキ
です・・・はぁ〜ため息ばかり・・・
by oko (2013-09-29 08:41) 

まこ

すごい(◎_◎;)松坂牛を下さる方が
いらっしゃるって!!!
すき焼き、いいなぁ♡
by まこ (2013-09-29 11:20) 

JUN

きのう今日といい天気!
まさに秋晴れですよね。
昨日はヤボ用があったから無理でしたが
今日あたりは近場の丹沢でも行こうかなって思ってたら
起きたの9時でした(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-09-29 11:46) 

macinu

流石人生の達人~為に成ります。私も腰痛持ちなので辛さが身ににしみてわかります。そんな時は、以前整骨院で購入した骨盤ベルトが役に立っております。御一ついかが~?それとMDRの謎、有難うございました~(^o^)v
by macinu (2013-09-29 13:49) 

yu-papa

色んなことをマンガで表現とは^^
良いやり方ですね・・・
by yu-papa (2013-09-29 14:18) 

さきしなのてるりん

今、はぜかけが復活してます。汚点父さんの感想はお米を自然に熟成させるんでしょうか。ホッコリ日向の匂いがして新米は間違いなく、はぜかけ米のほうがおいしい。
人は人の役に立つことを知って喜びを得るのは本当です。逆にそれを奪われると、生きがいを失うことも。存在そのものが大切だというメッセージも忘れないでいたい。
by さきしなのてるりん (2013-09-29 14:53) 

さきしなのてるりん

汚点父さん→おてんとうさん(笑)
by さきしなのてるりん (2013-09-29 14:54) 

旅爺さん

秋にちなんだイラストが温かみを感じて素敵です。
腰痛は慢性化しない様にご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2013-09-29 15:57) 

ENO

コメントありがとう!
ニール・ダイアモンドは久しぶりに
聴きましたが、良かったですね。
by ENO (2013-09-29 18:02) 

美美

座ると酷い腰痛は坐骨神経痛か何かでしょうか?
お大事にしてくださいね。
by 美美 (2013-09-29 18:19) 

はくちゃん

こんばんは〜
いつもありがとうございます。
朝散歩はいつも夫婦ふたりで歩いているので、肩車に見えたのが何かと影が重なったのかもしれませんね

あと銀杏ですが、生産している銀杏畑なので、すべて収穫されていくんだと思います
このあたり銀杏の生産も多いんですよ
地面一面にネットを張っている農家もあるみたいです
(^^)/

by はくちゃん (2013-09-29 19:56) 

ため息の午後

人に喜んでもらえることを目標にしたいですね。
でもまだまだ、その日の仕事をこなすために余裕
がありません(汗)。
by ため息の午後 (2013-09-29 19:57) 

ryuyokaonhachioj

お疲れさまです~体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-29 20:29) 

kazu-kun2626

今日 僕も栗ご飯を
食べましたよ~
by kazu-kun2626 (2013-09-29 21:05) 

隊長

我が家でも、連れ合いの会津の実家で採れた柿を今朝食べました。
by 隊長 (2013-09-29 23:16) 

ロゼ

はッ!うたた寝していた。腰は、大変ですね。治りますように。では。
by ロゼ (2013-09-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。