SSブログ

9月28日(土曜日)今日も天気はいいそうです! [MDRのイラスト日記]

早寝、早起きが出来ると思いましたが習慣は恐ろしい・・・
疲れていても早く寝る事ができません!まだ飲んでいます
いつ寝るの? 腰が持たなくなったら横に・・・腰痛で。
その前に目が持ちません・・・


節から芽が出る
人生ではつまずく事もあれば転ぶ事もある
笑って起きてまた走る人だけが幸せになる
心を倒す人は健康も運命も崩れる
竹にも木にも節はある
自然界のものは節から芽を出す事はあっても
節から枯れるものは無い



朝の新宿 今朝も雲一つ見えません
9.28*朝の新宿*51.2.jpg

新宿夜景 昨夜の7時半過ぎ雲一つ見えず
9.27*新宿夜景*51.2.jpg
新宿パークタワー
9.27*パークタワー*51.2.jpg

さつまいも 農林21号、昔は良く食べました!

9.28サツマイモ*212.8.jpg
早掘り用品種として特に関東南部では優れた食味。
皮色は紫紅、肉色は黄白色。イラストは違います。

焼き芋 バターをたっぷり塗り頂きます。
9.28*焼き芋*232.jpg

桃栗三年柿八年
柚子の大馬鹿十八年、銀杏の気違い三十年、
妻の不作は六十年、亭主の不作はこれ一生?ムムム今更。

9.28*栗*227.jpg
         イメージ/Hide

最後の葡萄 山梨の友人から贈って頂きました。
9.27*もう最後だね*51.2.jpg
また近所にお裾分け・・・これが最後の葡萄らしい。

そろそろ横にならないと明日が大変!もう夜中の2時過ぎ。

朝、8時半過ぎからのお客様で仕事進まず・・・昼までに6人ですよ〜
結構、疲れます・・・ランチはナ〜〜シ!即仕事に着手。
ポスターのデザインばかり、それも急ぎだから困る・・・
明日は日曜日ですので、明日頑張れば何とかなりますので
受注してしまうが・・・・そろそろ玄界灘かも?
この時期イベントが多過ぎます・・・


nice!(73)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 18

隊長

そろそろ、焼き芋が恋しい季節になりましたね。
コンビニのおでんも気になるようになりました。
by 隊長 (2013-09-28 01:05) 

リック

最近、焼き芋を売りに来るおじさんを見かけなくなりましたが。。。これからなのかな?^^;
by リック (2013-09-28 04:48) 

nano

お裾分け、嬉しいですね
by nano (2013-09-28 05:41) 

oko

お疲れさまです!!
柚子の大バカ・・・までしか知りませんでした。
そんなに長かったんですね〜
by oko (2013-09-28 06:16) 

沈丁花

節から枯れるものはない・・・なるほど…
何度〜?節を迎えたことか・・・枯れなかったことに感謝です〜(涙)
by 沈丁花 (2013-09-28 07:10) 

もーもー

くくく  妻の不作60年  亭主の不作 一生
こりゃーー  まいった   不作どうし  頑張ってます(*゚▽゚*)
腰  大丈夫ですか   心配ですね
温かくして  仕事してくださいね
by もーもー (2013-09-28 08:34) 

せつこ

おはようございます^^
農林21号は知りませんでした、タイハクなら知ってます。
ベニアズマをたくさん頂いたので腐らないうちに、たくさん天ぷらを作って、食べきれないのは冷凍をしましたよ^^
葡萄は山形からピオーネとマスカットが送られてきました(^^♪
秋はいいですね@@
節ね・・・考えてみれば植物はそうですね。
by せつこ (2013-09-28 08:56) 

koume

秋の味覚がいっぱいですね~~
腰 大丈夫ですか?
習慣って身についちゃっているものなんですね・・・
夜10時ごろにいつのまにか、リビングで
爆睡してました~~(><)

by koume (2013-09-28 09:22) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。節から芽は出すけど、枯るものはない
ありがとうございます。良く覚えて置きます。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-28 09:33) 

旅爺さん

農林21号はホクホク系でしたね。懐かしいです。
by 旅爺さん (2013-09-28 09:45) 

macinu

おはようございま~す!朝が涼しくなったせいか本日もお寝坊してしまいました~!目・腰・肩大丈夫でしょうかお大事にしてくださいませ、私もこの季節の変わり目、職業病の腱鞘炎が傷みます、でも作る人私一人なのでしょうが有りません~!早くいい節目が来ないかな~!ところでMDRとは何の略名なの?
by macinu (2013-09-28 10:27) 

ゆうみ

焼き芋のぴーが恋しいです、
私も夜眠れません。
毎日2時くらいまで 起きてます。
どうにかならないかなとは思いますが 朝は朝で早いのに 困ってます。
by ゆうみ (2013-09-28 11:11) 

まこ

お早うございます♪
ほんと、今日はいいお天気で嬉しいですね!!

花屋をしていると思うのですけれども
節から、新しい芽は出ますが
植物は水分や栄養を吸い上げる時に
節を通る時に、すごくエレルギーを使っている・・と
思うのですよ。
人間も同じですね。気をつけましょう(^、^*)
by まこ (2013-09-28 11:14) 

sarusan

今日も晴天青空、孫の運動会やってますが私は畑にです。
さつま芋、金時が今年は美味しい。
by sarusan (2013-09-28 14:27) 

mimimomo

こんにちは^^
腰も目もとても大事ですよ~
やはり少し横になられたほうが・・・
by mimimomo (2013-09-28 16:16) 

ロゼ

こんばんは。朝晩寒くなりましたね。ユズの大馬鹿なの?18年もかかって出来た子なら大事にしなきゃね。かぜにきくよ。夜の外出には、もう、秋のマフラーをしています。
by ロゼ (2013-09-28 20:43) 

JUNKO

薩摩芋も栗もブドウも皆好物、見るだけでも太りそうです。
by JUNKO (2013-09-28 21:04) 

kazu-kun2626

我が家も 今日栗を頂きました
栗ごはんいいですね~
お体 気を付けて下さいね
by kazu-kun2626 (2013-09-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。