SSブログ

9月27日(金曜日)今日の天気は快晴?

イラストが進みません・・・ビールは進みます?


仕事と家庭
仕事は厳しさが命である
家庭はリラックスが大切である
緊張とやすらぎのバランスから
充実感が生まれる
家族のため 会社のため
お客様のためを考え
感謝を込めて誠を尽くせば
全部が栄える・・・



朝の新宿 今朝は寒かったですよ〜
9.27*朝の新宿*快晴*51.2.jpg
新宿夜景 26日の夜8時過ぎです!
9.26*新宿夜景pm8*51.2.jpg

秋桜 わ〜きれい、百恵ちゃんの幼い頃?
9.27*コスモスと女の子*211.jpg
作詞・作曲/さだまさし

淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜りに揺れている
此頃 涙脆くなった母が
庭先でひとつ咳をする

縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす
独言みたいに小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日
あなたの優しさが浸みて来る
明日嫁ぐ私に苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った

あれこれと思い出をたどったら
いつの日もひとりではなかったと
今更乍ら我侭な私に
唇かんでいます

明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし元気でと
何度も何度もくりかえす母

ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの子供で
いさせてください


新米 いただきま〜〜す 
9.27*新米は旨いね*205.jpg 

椎茸 焼いて食べるのもいいですね。
9.26*焼き椎茸*224.5.jpg
         イメージ/Hide

完全にお手上げ!
江崎グリコの創業者が「グリコ」を考えた時、
製品と同時に、「おいしさと健康」を表す「名前やマーク」に
ついても考えたそうです。丁度そんな時、子供がかけっこを
してゴールインする姿を見て、「これだ!」とひらめいたのが
「ゴールインマーク」だそうです。

みなさんのブログに、なかなか伺えそうもありません!
本当に申し訳ございません。ぼちぼちですが伺いますので・・・

イラストポスターが昼前の11時55分に完成しデータ送付完!先ず初校から・・・
返事は、ゆっくり月曜日でいい・・・今日も貫徹は無理、出来ません。


nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 21

沈丁花

私も母が大好きです!今でも逢いたいです!幾つに成っても母は母です〜お彼岸終わったばかりなのに…(独り言)
by 沈丁花 (2013-09-27 04:18) 

リック

身に沁みる言葉です♪

by リック (2013-09-27 04:51) 

k_iga

キノコ類は大好きなのですが、椎茸だけは大の苦手なんです。


by k_iga (2013-09-27 05:00) 

oko

秋桜・・良い歌ですね・・・
その歌を歌う人も作った人も素晴らしい・・・
音楽は人の心を豊かに暖かくします♪
by oko (2013-09-27 05:46) 

nano

感謝を込めて・・・・大事なことですね
by nano (2013-09-27 06:03) 

旅爺さん

気分が乗ってる時はイラストも次々に・・・・・
ビールで気分は盛り上がりましたか?
by 旅爺さん (2013-09-27 06:08) 

sarusan

HIdeさんも、今は家族のため 会社のため
お客様のためを考え、 感謝を込めて誠を尽くせば
全部が栄える・・・で忙しすぎるのでしょうか。


by sarusan (2013-09-27 08:04) 

macinu

進む方を優先したいところですがそうは、行きませんからね~!!でもちょっとだけならいいかも~焼きしいたけつまみに~最高ですね~!早朝からのお仕事お疲れ様でございます。(^o^)v
by macinu (2013-09-27 08:22) 

マユマユ

今朝はめちゃめちゃ気持ちよい天気ですね~

焦らずにお仕事して下さい!

by マユマユ (2013-09-27 08:30) 

yacco71

今朝は思わず「寒い」と言ってしまいましたぁ~(´・_・`)
そう・・・この四季の変化にも感謝しなくてはいけないですね
「秋桜」大好きな曲です~♪♪母を思ったり、最近は娘たちが
お嫁さんにいくときを想像して、グッときてしまったりします(ノ_・,)
by yacco71 (2013-09-27 09:18) 

g_g

七輪のイラストに椎茸おいしそうでう!
今朝は寒くて目が覚めました。
by g_g (2013-09-27 09:29) 

まこ

数年前、娘が嫁いだ頃
この歌を聴くと
涙がだーーーと出るので
困りました(ρ_;)
by まこ (2013-09-27 09:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

イラストの力は写真よりずっとすごいですね。毎回楽しく拝見しております。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-27 10:07) 

メルシオ

コスモスもさだまさしも大好きなママデース!(*´∀`*)
by メルシオ (2013-09-27 12:33) 

まめ

ビールは進みます、わかりますわぁ~w
by まめ (2013-09-27 12:47) 

yoko-minato

秋桜の詩はじんと来ますね。
母のことを思い出してしまいます。

by yoko-minato (2013-09-27 13:12) 

ゆうみ

シイタケの七輪焼き美味しそうです。
ご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2013-09-27 15:28) 

sumijuni

こんにちは
今日は 快晴ですね
私も朝は 肌寒く感じました
昨晩は夜練 今朝は朝練でしたので
今晩は早く寝るのが 目標です
by sumijuni (2013-09-27 15:43) 

ryuyokaonhachioj

今朝など冷えてきました。チョウのこともでが~
気温の変化も激しいので体調を気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-27 16:53) 

kazu-kun2626

今日の朝はすがすがしい朝
でした 寒いくらいでしたね~
by kazu-kun2626 (2013-09-27 21:42) 

citron

こんばんは。
朝晩は涼しくなってきてやっと秋の訪れを感じます。
秋の味覚が美味しい季節ですね。コスモスの詩は大好きです。
お忙しい時は無理をなさらずにして下さいね!
by citron (2013-09-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。