SSブログ

7月12日(金曜日)今朝は遅い目覚めで・・・ [MDRのイラスト日記]

昨夜はライスを二口ほど食べてしまい、朝は起きれず大遅刻!
一昨日はMサイズのピザを1枚食べ、他に生野菜をお皿に一杯食べても
ヘッチャラな人が・・・ライス二口を食べただけで体調を崩す?
分かりませんがなぜ? 多分、今日は一日中、体調悪しです。
飲んだ勢いでバカな事をしてしまう・・・反省。
反省はサルでもやりましたね、古いな〜

●好きな言葉
今日一日を感謝してこそ
翌朝の晴れやかな目覚めが与えられる
今朝は晴れやかな目覚めが出来ませんでした・・・

朝の新宿 5時48分撮影
7.12*5:48*新宿の朝*51.2.jpg
6時前、お天道様は、もうこんなに高くまで・・・

向日葵 今年はまだ、本物を見ていません
見るのはおまわりさんばかり!制服が暑そうです・・・
7.12*向日葵*203.5.jpg

セミ 
セミの名前を忘れてしまいました?代々木ゼミ?
今年はセミの鳴き声を聞いていません・・・こんなに暑いのに
7.12*せみ*244.jpg

蚊取り線香 
火を点ける時、とてもキンチョーします?
7.12*蚊取り線香*230.jpg

スイカ割り
懐かしいですね〜子供の頃やりましたよ〜
7.12*西瓜割り*181.jpg
        イメージイラスト/Hide

昨日コメント頂きました皆様
本当にありがとうございます!
macinuさ〜ん
もーもーさ〜ん
nanoさ〜ん
マユマユさ〜ん
よーじっくさ〜ん
繭さ〜ん
citronさ〜ん
koumeさ〜ん
ゆうみさ〜ん
sarusanさ〜ん
ryuyokaonhachioj さ〜ん
ENOさ〜ん
美美さ〜ん
yoko-minatoさ〜ん
まめさ〜ん
kiko1578さ〜ん
kazu-kun2626さ〜ん
せつこさ〜ん
ロゼさ〜ん
リックさ〜ん
沈丁花さ〜ん
okoさ〜ん
いつもコメント〜アドバイス
ありがとうございます、感謝です!

スイカ桃
これが大好きで6個頂きました!
7.11*ソルダム*57.8.jpg
子供の頃、一番食べた果物かな?中は真っ赤でスイカ桃です・・・
ソルダム?こんな品の良い名前で呼んだ事はありません。
果物屋さんで、スイカ桃ありますか?と聞いても???駄目。
実は堅くなければ食べません、バリバリと6個完食!
また今日も買ってきてもらいましょう・・・幸せ〜。

今日は金曜日、来客多く仕事は進みません・・・
アイスコーヒーが多く出そうですが喫茶店ではありません・・・
nice!(82)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 24

nano

このまま寝苦しい夜が続くと
目覚めもなかなかねぇ(-"-;)
by nano (2013-07-12 08:27) 

YUTAじい

おはようございます。
心配ありがとうございます・・・後はお任せするしか無いので。
お互い注意ですね・・・ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-07-12 08:28) 

macinu

遅刻でしたか~!!かなりお疲れのようですね~!あまり無理をなさらぬ様お願いいたします、恋心に火を点ける時キンチョウいたします(笑)
by macinu (2013-07-12 08:29) 

もーもー

暑すぎて  セミも蚊も少なめ???
セミ  鳴き声  聞こえてきてます  暑苦しいです
by もーもー (2013-07-12 08:32) 

まめ

今日はクーラー無しで寝れました♪
昼間はどうでしょう・・・
そういえば、クマゼミが鳴きだしました。あぢ~
by まめ (2013-07-12 08:38) 

せつこ

おはようございます^^
今朝は4時20分起床でした。
爽やかな目覚めでした^^
10種類以上の材料の入った煮物を作って食べて、朝から体調良いですよ~~♪
今年はまだ、蝉の鳴き声まだ聞いてません。
by せつこ (2013-07-12 08:46) 

まこ

お早うございます。
・・「今で暑」は、バカうけぇ~O(≧▽≦)O
頭が回らないと、おっしゃりながら
おやじギャグ満載のHideさん
絶好調で良かったです♬
by まこ (2013-07-12 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ソルダム、すいかももという通称があったのでやすね(◎o◎)b
あっしはちぃと苦手だったりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-12 09:19) 

マユマユ

スイカ桃?初めて聞きました(笑)

三連休ですよー
良い連休を!(^^)!
by マユマユ (2013-07-12 09:20) 

めもてる

ソルダム?子供ころには聴かなかったなまえですが。スモモといってませんでしたかねー。
by めもてる (2013-07-12 13:29) 

ENO

コメントありがとう!
昨日は、熱帯夜でしたね〜…ややバテ気味です。
体調は、戻りつつあるので・・・
それでは、またじゃ。
by ENO (2013-07-12 13:33) 

ゆうみ

あんまり無理なさらないでくださいね。
Hideさんの分 私が寝てあげますね。
なんて言ってられないわ。
休む事も大切よ。
by ゆうみ (2013-07-12 13:38) 

繭

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆
「すいか桃」? 「ソルダム」?
プラムって呼んでましたけど(´艸`)ムププ♪
甘酸っぱいんですよね???
by 繭 (2013-07-12 14:10) 

sarusan

セミは「アブラセミ」かな?。スイカ沢山出来たけどスイカ割りにはだせないなーーーと、半切を近所にお裾分け中の今日です。
しかし今日も暑い猛暑日だ!!!!。
by sarusan (2013-07-12 15:04) 

mari

なかなか晴れやかな目覚めは難しいですね…
感謝がたりないな(^^;)
スイカ桃っていう呼び方初めて聞きました。
私はすももとかプラムとか言います。
種類の違いですかね?

by mari (2013-07-12 16:33) 

ryuyokaonhachioj

毎日、暑くて眠れぬ夜になちゃうね。
寝不足にならないように~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-12 17:32) 

yes!genesis

セミ、大田区羽田近辺も鳴いてないです。
スモモ、プラム、目黒学芸大学駅商店街では30年以上前売ってたのに北区志茂銀座では売ってなかった…ローカルな話題、すんません。
by yes!genesis (2013-07-12 18:00) 

yoko-minato

スイカ桃というのですか!
初めて聞く呼び方ですね。
ソルダムのことなんですね。
でもスイカ桃の方が雰囲気
合いますね。
お体は大丈夫ですか!!
by yoko-minato (2013-07-12 18:14) 

SORI

確かにセミの鳴き声を聞いていないです。もう少ししたら、うるさいほど鳴くのでしょうね。急に暑くなりすぎたのかも。
by SORI (2013-07-12 18:50) 

旅爺さん

この暑さでライスにカビが生えたかな?
絵が皆ほのぼのしてます、凄い特技ですね。
ソルダムは家内が大好きで、爺はお付き合いに1個です。
by 旅爺さん (2013-07-12 19:30) 

真珠

パン系よりライス系の方が体に残りますよね。
ソルダムはソルダムですよ~。
他の呼び方、知らなかったです・・・。
by 真珠 (2013-07-13 00:01) 

リック

夜が寝苦しいですね、ひんやりマットでも買おうかな^^;
by リック (2013-07-13 05:11) 

ryuyokaonhachioj

街路樹になってるんですね。毎年見れて
いいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-13 05:30) 

oko

これはアブラゼミですね〜♪
私はカナカナカナ・・・って鳴くヒグラシの方が
好きですが・・・・
ご飯二口で体調崩れちゃうんですか?
何はともあれお大事にですっっ
by oko (2013-07-13 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。