SSブログ

6月4日(火曜日)今日も暑くなりそうです・・・ [MDRのイラスト日記]

今朝は、何とか5時前出勤が出来ましたが・・・
風がありません・・・これは珍しい・・・

自分にふさわしいものこそ
最も価値あるものだ

より良いものを望むことも大切だが
今の中の良いものを見つけることは
もっと大切だ!

何事も調和出来ないと言うことが
物事を崩す元になるね・・・


朝の新宿
3時40分起床/4時46分撮影/4時55分出社
6.4*朝の新宿*4:46*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
6.4*新宿パークタワー*51.2.jpg
昨夜の新宿パークタワー
6.3*夕方の新宿パークタワー*51.2.jpg

●平成5年/第18回
「ごはん・お米とわたし」
作文・図画コンクールより
6.4*第18回*ごはんとわたし*表紙68.75.jpg

第一部(小学校1〜3年生)
作文を読んでのイラスト制作。
内閣総理大臣賞「大工さんのおべんとう」
宮城県遠田群 斉藤くん(当時小学3年)
「夏休みに入ってから、ぼくは毎日、お昼ごはんの
時間が来るのをワクワクしてまっている。なぜって、
大工さんと、ならんで、ごはんを食べるから。
大工さんのおべんとうは、とにかくでかい。
ぼくの3倍位ある。」・・・・
6.4*作文/内閣総理大臣賞*177.5.jpg

文部大臣賞「おかわり」
北海道札幌市 福山さん(当時小学1年)
「おかわり。」
「おかわり。わたしのほうがはやかったよ。」
わたしとみどりちゃんは、いつもあらそって、ごはんの
おかわりをしていました。
6.4*1部*文部大臣賞*157.jpg

農林水産大臣賞「ぼくと、おこめのはなし」
香川県香川大学教育学部 加藤くん(当時小学1年)
ホッカホカのごはんがたけました。
ぼくのひこうきもようのおちゃわんの中で
ごはんがゆげを出してうたっています。
「うまいぞうまいぞ、このごはん。」大きな
口をあけてハフハフッとたべます。
6.4*第1部*農林水産大臣賞*155.jpg
 イメージイラスト/MDR・Hide

●昨日コメント頂きました皆様
 ありがとうございました!
メルシオさ〜ん
もーもーさ〜ん
puripuriさ〜ん
くまらさ〜ん
nanoさ〜ん
yoko-minatoさ〜ん
mimimomoさ〜ん
okoさ〜ん
macinuさ〜ん
ゆっきんさ〜ん
まこさ〜ん
ryuyokaonhachiojさ〜ん
sarusanさ〜ん
美美さ〜ん
ゆうみさ〜ん
junko-aさ〜ん
citronさ〜ん
桃杏さ〜ん
ゆうくんさ〜ん
モカさ〜ん
リックさ〜ん
いつもコメント〜アドバイスを頂き
ありがとうございます、感謝・感謝です!
しかしコメントを送る事が、なかなか出来ません・・・
本当に申し訳ございません。お許しを!

今日も、ヨドバシカメラに3時前には出掛けます・・・
プリンター購入の為ですが、とにかく蒸し暑いです。
行きたくないんですが・・・行かないと駄目か!
大金持って出ますので、昼のキャバにでも寄りますか?
nice!(76)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 15

nano

「それ」に相応しい自分になるって
成長も人には必要ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-06-04 08:07) 

マユマユ

今朝も早起き頑張りましたね(笑)
by マユマユ (2013-06-04 08:17) 

もーもー

ごはん・お米とわたし
良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
人間形成は  家庭の温かい食育から  ですね
by もーもー (2013-06-04 08:48) 

沈丁花

朝食はパンでした!…急にご飯が食べたく成りました!
矢っ張りご飯はいいですね〜お昼は温かいご飯にしましょう…(笑)そしておかわりもしてみよう〜〜〜ウフフ♪♪♪
子供の私。。。(^。^)
by 沈丁花 (2013-06-04 08:50) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
今朝は今までのヒンヤリ感がなく、朝からビックリする陽射しです♪
分相応、弁えます~♪
by 繭 (2013-06-04 09:26) 

macinu

早朝出勤お疲れ様でございます~!!梅雨入したはずなのに~晴れの日続いてますね~!でも暑い方がビ~ル~がうまいです~!!(^O^)今日はサッカーデイなのでお店ひまだろうな~!!

by macinu (2013-06-04 09:28) 

kiko1578

調和するって大事な事ですね。ちょいちょいはみ出している私ですが、そうなると居心地が悪い時がありますね
気をつけなくては^^
by kiko1578 (2013-06-04 11:20) 

サンダーソニア

協調性がないって 小学校の成績にいつも書かれていたので
身が縮む思いです。
by サンダーソニア (2013-06-04 12:09) 

junko-a

今からお昼ご飯で~す\(^o^)/
今頃の新宿はきっと暑いんでしょうねぇ
by junko-a (2013-06-04 12:19) 

ゆっきん

今朝の新宿は爽やかな空で気持ち良さそうですねー)^o^(
私が小学生の頃近所に家が建つとき大工さんが大きい弁当を
持って来ていたのを覚えています 棟上げの後の餅まきが楽しみ
でしたねー)^o^( 家族皆での夕ご飯ご馳走が無くても楽しい
時間でした 今日は本当に熱くなりそうですがビールが進みそう
ですね(*^。^*)
by ゆっきん (2013-06-04 12:48) 

oko

個性は大いに大切にしたいけど、
調和は集団の中では必要ですよね・・・
大金もってプリンター・・・良いのを
購入されるんですね〜
私はいつも安いのを買ってます・・・
by oko (2013-06-04 14:37) 

さきしなのてるりん

パンよりごはんのほうがダイエットにいいです。食事のことをご飯という文化が日本人なんですよね。
by さきしなのてるりん (2013-06-04 16:42) 

yoko-minato

昔中野に住んでいました。
懐かしくって10年ぐらい前に行ってみましたが
すっかり変わってしまって中野ブロードウエーが
分かるぐらいで・・・
懐かしく思い出します。
by yoko-minato (2013-06-04 16:50) 

kazu-kun2626

やったね~
日本 ワールドカップ出場決定
本田が入って調和が取れたね
バンザイ~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-04 22:11) 

リック

・・寄りましたか?^^
昨日は暑かった~、今日も・・でしょうかね?
by リック (2013-06-05 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。