SSブログ

5月31日(金曜日)早朝は風強く曇り空、さて今日は? [MDRのイラスト日記]

なんとか5時前の出勤が出来ました・・・

強い意志を持って
努力を継続していると
何かに導かれる事がある

言葉使い たたずまいの美しさは
人の背骨をつくるよね

自分を信頼する自信は
受けた愛情と無関係では無い
と思いますが・・・
※反論?


朝の新宿
3時45分起床/4時47分撮影/4時55分出社
5.31*朝の新宿*4:42*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
5.31*新宿パークタワー*51.2.jpg

天は二物を与えず
※河中孝準師より
 身体の丈夫な人 頭が悪い
頭の良い人 身体が悪い
器量の良い人 愛想が悪い
愛想の良い人 器量が悪い
愛想も器量も どちらも良けりゃ
身体が悪くて 病院通い
 金のある時 暇がない
暇のある時 金がない
お金お金と 無理して貯めた
溜まった途端に 命が持たぬ
※この後は明日

いよいよ土俵入り?ではなく
梅雨入りとなりました関東地方。
梅雨入り宣言を出すと、晴れの日が続きます・・・
梅雨明け宣言を出すと、雨の日が続きます・・・もう馴れました!
5.31*梅雨入り-2*180.4.jpg
5.31*梅雨入り-1*174.2.jpg

●あれ〜っ!この鳥の名前? 梅雨時に良く見ます・・・
5.31*あれっ〜此の鳥は?359.5.jpg
●なに蝶?組長ではないです・・・
5.31*蝶*266.8.jpg
●店頭無視ではありません・・・
5.31*天道虫*296.5.jpg
       イメージイラスト/MDR・Hide

いつかは当ると、毎週買っています、何十年前に5万弱が1回
もう高級車が買えるほど買い続けています、誰か止めて!
5.30*ロト6・7当りませんが*59.2.jpg
お茶タ〜イム
今日はたったこれだけ〜せめて4個は食べたいが我慢です!

5.30*お茶タイム*64.8.jpg

●昨日コメント頂きました皆様
 ありがとうございました!
nanoさ〜ん
mimimomoさん
せつこさ〜ん
繭さ〜ん
もーもーさん
macinuさん
ryuyokaonhachiojさん
沈丁花さ〜ん
ゆっきんさ〜ん
サンダーソニアさん
yoko-minatoさん
sarusanさん
美美さ〜ん
junko-aさん
ロゼさ〜ん
リックさ〜ん
okoさ〜ん

皆様からのコメント〜アドバイス
ありがとうございます、感謝・感謝です!
しかしコメントを送る事、なかなか出来ません・・・
本当に申し訳ございません。
nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 20

nano

梅雨入り発表後いきなり夏日になりそう?
不安定な天候ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-31 08:09) 

もーもー

そうそう  いつかは  当たる  と思いながら
買わなきゃ  当たらない  買っても  当たらないけど
  買った宝くじに  金額分  貯めてれば・・・・・と思います
天は二物を与えず
 チビ、デブ、ブス  と言われ言われそだった私
   一物も   与えられてないような( *`ω´)・・・・
あ、性格だけは  、、、爛漫だから  良しとしましょう・・・・
  たくさん  与えられてる人が羨ましい   私です・・・
by もーもー (2013-05-31 08:19) 

マユマユ

早起き頑張って下さい~

まゆまゆは毎週日曜日3時50分起きです。
by マユマユ (2013-05-31 08:41) 

くまら

天はニ物を・・・持ってる人は持ってますよね^^;
by くまら (2013-05-31 09:05) 

macinu

私はBIG毎週買っておりますが1000位が1回~!!早く導いてくれないかな~(^O^)v
by macinu (2013-05-31 09:48) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
関東梅雨入りで、昨日は本降りでしたが、今日は眩し過ぎる陽射しです~♪
早起きはホントHide さんの身体中に良い酸素とパワーを巡らせてますよ((b´∀`))ネ♪
by 繭 (2013-05-31 09:59) 

ryuyokaonhachioj

今日は、夏日になりそうですね。日差しが強い
ようです~。午後散歩する予定が暑いようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-31 10:45) 

メルシオ

宝くじ・・・ いつか当るのを夢見て(*´∀`*)
苺のショートケーキ、大好きだけど1個が限界でーす! 
by メルシオ (2013-05-31 10:47) 

ゆっきん

今日はこちらは晴れでわりと爽やか感じです 暫らく雨はなさそうですが
天気予報は時々ハズレますからねー!(^^)! 今日は梅雨らしい
イラスト沢山有難うございます もしかして雨やドリ?)^o^(
店頭無視面白いですねー ロト当たりませんねー私は一度もです(#^.^#)
by ゆっきん (2013-05-31 10:49) 

citron

天は二物を与えず
本当にそうだと思います。巡り合わせのようなものを
感じます。身の丈にあった生活がいいのかもしれません。
早起きして有効に一日を使うようにしたいです。


by citron (2013-05-31 11:40) 

さきしなのてるりん

このあまやどりは何属?
by さきしなのてるりん (2013-05-31 12:52) 

sumijuni

ロトは 以前数回チャレンジしましたが
全くカスラズ 感触が悪すぎたので 止めました
たまに ジュンボするくらいです。
甘いのが お好きなんですね
by sumijuni (2013-05-31 13:02) 

空の Ray

自分を信頼する自信は
受けた愛情と無関係では無い
  ・・・ 受ける側としても 与える側としても とても大切なコトですね。
   
by 空の Ray (2013-05-31 13:38) 

sarusan

LoTo7今でしょう!、で7を毎週買っていますが0が3回ありますが何時も元手はマイナス。
今日も買います、キャリーが多いんで億狙いを。
by sarusan (2013-05-31 14:46) 

oko

昨日は気温23度に湿度が85%で
不快な気温でしたが、今日は湿度が
36%・・・快適で嬉しいです♪
梅雨の合間にこんな日があると嬉しいですね♪
by oko (2013-05-31 15:49) 

美美

梅雨入りしましたね。
でも今日はとってもいいお天気でお散歩も楽しかったです^^
by 美美 (2013-05-31 16:07) 

ヤッペママ

いつかはきっと!夢を見続けられるのは良いことですよね。

by ヤッペママ (2013-05-31 17:44) 

沈丁花

金のあるとき暇がない 暇のあるとき金がない(笑)
尤もだ〜…成るほど。独り納得してしまいました(爆笑)
by 沈丁花 (2013-05-31 19:54) 

リック

周りを見ても、たしかに二物を与えられた人は皆無ですね^^;
by リック (2013-06-01 05:16) 

mimimomo

努力、いいですね。わたくしそう言う人好きです^^v
by mimimomo (2013-06-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。