SSブログ

6月1日(土曜日)今朝の空は雲がほんの少し・・・

昨夜は、シャワーを浴び、12時前に寝てしまう。
ビール7缶は飲み過ぎ?(イラスト制作中つい)
ビワ酒のロック2杯目が効いたのかも?

人は育った環境の
及ぼす影響から
簡単に抜け出せる
ものではない

強い相手の前では
態(なり)を潜めるが
弱いと頭を持ち上げる

人の為に
努力をした事がないから
受けた好意の
重みが分からないのだ


朝の新宿
3時23分起床/4時05分撮影/4時12分出社
6.1*新宿の朝*4:05*51.2.jpg
今朝の新宿パークタワー
6.1*新宿パークタワー*51.2.jpg
新宿夜景(5月31日/夜8時12分撮影)
6.31*新宿夜景*20:12*51.2.jpg

天は二物を与えず
 ※河中孝準師より
 身体の丈夫な人 頭が悪い
頭の良い人 身体が悪い
器量の良い人 愛想が悪い
愛想の良い人 器量が悪い
愛想も器量も どちらも良けりゃ
身体が悪くて 病院通い
 金のある時 暇がない
暇のある時 金がない
お金お金と 無理して貯めた
溜まった途端に 命が持たぬ

家も新築 お金も出来たが
肝心要の 子が出来ぬ
出来た出来たと ちやほやしたら
ためたお金を湯水と使う
お金も子供も 言う事ないが
もらった嫁御が 気に入らぬ
生んだ我が子も 親に立てつく世の中だ
他家で生まれた 人じゃもの
辛抱するのが当たり前
※この後は、また明日


花のある暮らし/6月/jun
6.1*爽やかな朝-2*70.8.jpg
マリちゃん、ミルクを飲まなくちゃダメよ!
6.1*爽やかな朝*66.6.jpg
パパ、いってらっしゃ〜い!
6.1*行ってきま〜す!99.5.jpg
     イメージイラスト/MDR・Hide


●今朝の折り込み46点中デザインNo.1
 TAYA
6.1*折り込み46点中No.1*48.1.jpg
●昨日の折り込み12点中デザインNo.1
 motherways 初夏のSALE
5.31*今朝の折り込み*48.jpg

●昨日コメント頂きました皆様
 ありがとうございました!
nanoさ〜ん
もーもーさん
マユマユさ〜ん
くまらさ〜ん
macinuさ〜ん
繭さ〜ん
ryuyokaonhachiojさ〜ん
メルシオさ〜ん
ゆっきんさ〜ん
citronさ〜ん
さきしなのてるりんさ〜ん
sumijuniさ〜ん
空のRayさ〜ん
sarusanさ〜ん
okoさ〜ん
美美(ミミ)さ〜ん
ヤッペママさ〜ん
沈丁花さ〜ん
リックさ〜ん

毎々のコメント〜アドバイス
ありがとうございます、感謝・感謝です!
しか〜しコメントを送る事、なかなか出来ません・・・
本当に申し訳ございません。

お昼に、ヨドバシカメラとビッグカメラに出掛けます・・・
nice!(84)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 21

nano

育った環境に左右されるのも
人に影響されるのも・・・・
人間とは弱い生き物です(-"-;)
by nano (2013-06-01 08:11) 

hana2012

nanoさんの仰る通り!人は弱くて、愚かなもの。
毎回アップされている、新宿パークタワーが綺麗ですね。
何時も羨ましく見ています。他人の表面的なところしか部分しか見えていない。
人はそんな面も持ち合わせているように思います。

by hana2012 (2013-06-01 08:23) 

koume

人間って、なんだか、悲しい生き物ですね。。。
イラストに救われました^^


by koume (2013-06-01 08:56) 

mimimomo

おはようございます^^
育った環境にはぐくまれたものは、良いにつけ悪いにつけ
抜けませんね~骨の髄まで刷り込まれています。
by mimimomo (2013-06-01 08:57) 

沈丁花

頭の良い人身体が弱い・バカでも達者がよござんす。
母の口癖思い出しています(笑)
by 沈丁花 (2013-06-01 09:17) 

さきしなのてるりん

人の為に
努力をした事がないから
受けた好意の
重みが分からない

そうなのだ。わたしがそう思ったのは母親になった時。



by さきしなのてるりん (2013-06-01 09:31) 

erena

Hideさんの桜文読んで
桜文以外も読んで!毎日頑張っています♪
いつもありがとうございます(^^)
by erena (2013-06-01 09:43) 

macinu

7缶~!!やってますね~!!私は生中4でした~(^O^)v
by macinu (2013-06-01 10:28) 

ryuyokaonhachioj

有り難うございます。
綺麗な花見せてくれた。薔薇も無くなりいますね。
来年にって…頼みます。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-01 10:33) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
蒸し暑いです。
人間ってそんな中で四苦八苦して生きているんですね。。
by 繭 (2013-06-01 11:07) 

モカ

生活する環境に左右されるがゆえに、
環境を選んで生活をしたいと、最近は思うようになりました^^

常に、自分を成長させてくれる環境に身を置いて行きたいです!
by モカ (2013-06-01 11:13) 

ロゼ

なんて、きれいな今朝の色。重みはお日様がちゃーんと見ていますよ。
by ロゼ (2013-06-01 14:06) 

もーもー

今朝は、4時半に  目が覚めました
あまりの  明るさに    一仕事出来そうです・・・・・
  梅雨も  一休み
お酒も  一休み  休肝日を・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-06-01 17:48) 

sarusan

今日は収穫野菜を知人宅にお届けで今帰宅ブログ更新訪問です、遅くなりました。
by sarusan (2013-06-01 20:10) 

kiko1578

なかなか良い事づくめはないですね。
by kiko1578 (2013-06-01 21:48) 

ちょいのり

飲みながら仕事したいっ!w
うらやましいのですが^^;
by ちょいのり (2013-06-02 01:50) 

yana703

花のある暮らし(イラスト)いいですね。 家族の健康的な表情が一杯ですね!
by yana703 (2013-06-02 04:12) 

ryuyokaonhachioj

有り難うございます。
今日は曇りの天気かね。朝は少しひんやりです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-02 06:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
7缶は普通に、飲み過ぎでしょう(笑)
by kazu-kun2626 (2013-06-02 07:08) 

sumijuni

おはようございます
ビワ酒 美味しいんでしょうね
睡眠時間がかなり短いのでは
今日は 良く寝れそうですか?
私は 本日は少年野球 王杯開会式で~す
by sumijuni (2013-06-02 07:24) 

oko

綺麗で器量も良くて・・
なんて人もどこかで
悩んでいるのか・・・と思っちゃいました・・
七缶、随分飲みましたね〜
by oko (2013-06-02 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。