SSブログ

2024年5月7日(火曜日)今日は一日雨の予報ですが!

やはり雨ですか・・・やれやれ。





人の立場に自分を置く事をしないと
いくつになっても人間的成長は出来ない
キシダ君に分かるかな?分かんね〜だろうな〜+時差ボケか!



 寉は千年・亀は万年我は.jpg
    寉は鶴では無い.jpg
 寉見(つるみ)さん 九州方面出身の人の苗字。
 寉は鶴の俗字ですが、鳥ではない。ツルミと水が
 つくように、九州方面では農業用水路の事。鶴見川
 も同意。鶴が舞い降りた川では無いようだが・・・

     カメ・イラスト.jpg
  亀戸/亀有 (かめいど/かめあり)
  亀戸はカメドとしか読めないが、カメイドと読む東
  京の難読地名。江東区にあって昔は島で、その島の
  形が亀に似ていたので亀村、その村に亀ヶ井という
  井戸が亀井戸、それが亀戸につまったが、読み方が
  そのまま残ったという。亀有は葛飾区にあって昔は
  亀無、亀梨と書いたそうだが、縁起が悪いところか
  ら亀有に変えたそうです・・・



  正直者が馬鹿を見る!
  ずる賢い者(政治屋)がうまく立ち回って利益を得
  るのに正直者はいつも規則や秩序を良く守るため、
  かえって損をしたり不自由をしたりして辛い目に合
  う事を言う!でも、いまだに分からない輩が・・・
  類句に:正直はバカのもと。正直者がソンをする。

  小松菜が美味しいですね!

  小松菜が美味しい.jpg

  ではではまた!
  さ〜て連休明けの今日はどうなりますか?
  静か過ぎて疲れてしまいましたとさ・・・
  今日のコメント欄は無しでご勘弁を!

nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59